--------


2016-01-21

ファムちゃんイベント周回とガチャ☆

寒中お見舞い申し上げますm(__)m



あやめです。



さて。
ファムイベントが絶賛開催中ですね!



今回は、開催直後の土日で
しっかり使って攻略できたので


周回報酬もできるだけ貰っていきたいと思います。

てなわけで、
あやめさんのサブクエクリア&周回デッキをご紹介。




■職人級■

皆さまの頭を悩ませた、サブクエの15T以内。


私も幾つか試行錯誤したり、攻略情報を探したりしました。

その中でやっとクリアできたのがこちら。


見事に限定だらけですね…


新アウラのとこは、
戦士ミクを使っていましたが
やはり新アウラが安定します。

「サブクエ無視しても大した報酬じゃない」
って思っていても、
結局チャレンジしちゃうんですよね(^_^;)



■調香級■

職人級からだいぶ難易度もダウン。
周回はコレで。





■介護級■

こちらは、3枚抜き→そのまま周回デッキがこちら。



と言いつつ、まだ2回くらいしか回っていないので、
もっと効率の良い周回デッキを見つけられれば…と思ってます。



■別離級■

さすが絶級のハード、なかなか苦戦。

サブクエ3枚抜きデッキは、ギリギリだったので
周回デッキ用にノーデス安定できるよう改良したのがこちら。



あまり限定も使わず安定はしますが、
助っ人のHP底上げが必須。

2戦目の、
右の赤い花を1ターンで仕留められると、
後々かなり楽ですね。



■希望級■

八百万のオオミコシみたいに、
ボス戦だけの超魔道バーニング風。

アルルやウシュガ、クイントゥスなど織り交ぜて苦戦しましたが、
某ブログの掲示板よりお知恵を拝借して
このデッキでクリア&5周回!



ホント、よくお考えになった!!
見習って、開発していきたいです!




周回報酬は、
ちとメンドイと思いながらも
ビンボー症で貰っておきたくなります…

なんとか、終了までに各15周
周りきりたいです。



ノーマルは日曜にTV見ながらポチポチして終了



21日現在。
ギルフェス始まっちゃったので
続きはまた魔道杯明けかなぁ。




しかし今回の新モフモフ。


最初はこのフグフグ(いわゆる猫のひげ袋のあたり)部分の青い点が目だと思いきや・・・




えっ

目 そこ⁉︎


マユゲっぽいのにかくれてたやつがホンモノの目だったとは…コワス






突っ込んだのは
私だけでしょうか・・・?





さて、そして
ガチャのお時間。


今回はね、、、!

良かったです



正月ガチャですっからかんになっても、

まだ残っていた各イベントのハードや
アユタラのサブクエを総ざらいして


あっという間に溜まった配布クリスタル。





コレで何か1枚でも当たれば・・・!
と思ったら








ちょっとちょっと、
いーんじゃないの⁉︎
無欲の勝利か!*\(^o^)/*



この後も、
イベントクリアでの報酬クリスタルで





しかし。



ここで止めときゃいいのに…


「今回引きの強さがキテるぅーー!(*゚∀゚)=3」

勘違いし


リグスさんを追ってしまい

軍資金(60個)投入したらば・・・






なんということでしょう。


ファムの嵐。




なんつー被り。


元帥4枚なら使えたかもしれないのに
ファムさん4枚はさすがに使いこなせません・・・


というわけで、
リグスさんは諦めました。


ちなみにリエンちゃんのいるウィズセレはスルーです。


魔道杯も近いので、
またクリスタル溜めなきゃですしね!(泣)




というわけで、
ファムイベント&ガチャの進捗は以上。





以下余談としまして、、、


ファムイベントが香水をめぐるお話だったので
ちょっと女子らしく付随した小話を。



香水は、
中高生あたりからの
手軽なイキがっちゃうアイテムとして

わたしあやめも多聞に漏れず
通ってきた道でございました。


しかし、、、やはり人工の香りっていうのは
纏っていて違和感かつ
酷い時には頭痛さえ起こします。


そんな私が長年愛用している思い出したら使用しているのがこれ。





どこのメーカーか解りませんが、
定期的に百貨店などでデモ販売をしている

【Pasha/パシャ】

というパフュームです。

天然エキスを使用しているため
自然なグレープフルーツの香りがみずみずしい!


しかし、天然成分を使用しているためか、
普通の香水と違って1時間くらいで香りが無くなってしまうのと、


なによりボトルがダサい

という残念な点もありますが、


たまにおめかししたときや
タバコ臭が気になる時は
シュッシュしてリフレッシュしています。



香水は苦手だけど
いい香りが欲しい方は是非♪



ちょっと
女らしさを
アピールがてら


オススメアイテムなのでご紹介してみました。




ちなみに、
明日に迫ってきた魔道杯。


あやめは
前回何とか4式まで上がりましたが、


あれからキーカードもがっつり増えているので、
どうなることやら、ですね。

グループ分けはやはり苦手なので、

通常トナメで何とかデイリー上位取れたら良いなぁと思っております。



参加される方、共に頑張りましょう(^o^)




ではでは、

今日はこの辺で!







♪あやめ♪
2015-12-31

2015年ありがとうございました

えっ!


もう年末⁉︎Σ(・□・;)






…お久しぶりです、あやめですm(__)m




秋から割とコンスタントに更新出来てると思いきや、
師走の波に揉まれるようにあっという間の今日となってしまいました。


27日から年末休みに入り実家に帰り、
本日31日に東京に戻るべく新幹線なうです。



本当は、
魔導杯に入る前に元帥イベをやっと完了したので(実は3-4残し)、
それのデッキとか


八百万イベとか

ロストエデンとか


魔導杯の結果とか

コナンイベントとか


それぞれのガチャとか


色々報告したかったのですが




…………多い(›´ω`‹ )


色々間に合わないまま進捗もバラバラのまま

今日に至っております。






そんな
忙しいアピールで
だいぶ時間を割いてしまいましたが、


一旦

進捗報告は置いといて。







ウィズで仲良くして頂いた方や、


殆ど攻略の無い
このブログを観にきて下さった方々、


今年も一年

ありがとうございました‼︎




今年も

何の実にもならないソシャゲから
足を洗う事が出来ませんでした‼︎

(本音)


でも楽しいから!!(*´□`*)





今年のウィズを振り返りつつ

ちょっと感傷に耽ってみたいと思います。



2015年開催のイベントは、
調べてみると…


・クロムマグナ(復刻~5)
・桃娘伝(復刻)
・覇眼戦線/リヴェータイベント
・セーラームーンコラボ
・白猫コラボ
・エヴァンゲリオンコラボ
・幻魔特区スザク (1&2)
・エターナル・クロノス (復刻~2)
・しょこたんコラボ
・八百万 (1&2)
・境界のRINNEコラボ
・グリココラボ (復刻~2)
・アルティメットガールズ/リルムイベント※
・空戦のドルキマス/元帥イベント
・初音ミクコラボ
・ロストエデン/阿部さんイベント


…などがありましたね‼︎


(※UGはアリエッタイベントと言われていましたが、
何だかんだで主役はリルムだった気がします。
あと杖。)



個人的に一番好きだったイベントは、

実はスザクイベント(1)だったりします。

絵が全体的に綺麗で、
トキモリ&タモンさんは敵ながら
お気に入り!





あざといロリキャラが少ないのも個人的に魅力的でした…




元帥イベントも、

ライサ様で荒ぶってしまったり





クラリエちゃんが
声優さんが大好きで歓喜したりでしたが







エリア型も凝っていたのに
ちょいちょい勿体無かったですね。残念。


私としては、
BGMもとても好きでキャラクターもなかなか好きだったので、
(ガチャもやっぱり絵がどれも良い!)


せめて各ボスのステータスをもうちょい上げさえすれば
多少なり評価が上がったのでは、と
思わざるを得ません…





そして

今年の
あやめ的お気に入りキャラ!!



以前、夏頃に


おトミちゃん・お正月ユッカ・ヤチヨを
上げましたが


新キャラも増えた
現在でのお気に入り精霊は、、、!



雷 部門、1位!

【リミーラ】




数少ない、ゲットできたDL限定、
しかも絵が可愛い‼︎

ギルマスを絡めたストーリーも楽しかったです。




次点は【ヘルミーナ】




特にイラストが良い訳では無かったのに、
何故かSSの時からやたらとお気に入りで
見破りはラーミナよりお供率高かったです。

めでたくL化し、
可愛さもアップ‼︎





次は
水 部門ー!

1位は…
【ヤチヨ&インフローレ】




私の中では不動の2冠!
最近では遅延担当はセレサが入る事が増えてしまいましたが、
やはりイラストと性能は私にとってダントツです!

個人的には
インフローレメインが欲しいところ(*´∀`*)



次点は【プルミエ】様。




ライサ様が来ない中
3体もご降臨下さったプルミエ様。

といいつつ、絵は美しいし
使い勝手も良くて
初見や雑魚周回には大体連れて行っています。




そして
火 部門の1位は…

【ニレイヌ】‼︎




ずっと欲しかったニレイヌ‼︎
新アビス入りガチャでゲットできました。
イラストは俄然、旧の方が好きです‼︎
カッコイイ!美しい‼︎(≧∇≦)



次点は
【ツクヨ】ちゃん。



やはりこの和テイスト、美麗です。

無課金宣言をして、
あまり引けない中で来てくれた貴重な高スペックちゃん!




と、こんな感じです。

私は
①イラスト②性能③キャラ

で愛着が出ます。

性能が多少悪かろうが
デッキに入れてしまいます(*´∀`*)


どうしても
限定は出ると嬉しいので贔屓しちゃいますが…


宜しければ、
皆様の超個人的お気に入りも教えて下さい(´∀`,,人)





そんな訳で、、、


今回は結局
お気に入り精霊を挙げただけでしたが


メインは
ご挨拶という事で( ´ ▽ ` )ノ



そろそろこの辺で。


来年も黒猫さんの更なる飛躍を期待して…
(新レアリティはさすがにもういいかな…)


来年もまた一年、

どうぞ宜しくお願い致します‼︎


m(__)m







♪あやめ♪


プロフィール

ayame

Author:ayame
遊び盛りの営業職、あやめです。ウィズ出戻り組。
機種はiPhone,
微課金組。

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
★いらっしゃいませ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

