--------


2015-07-24

灼熱の近況報告


こんにちは


あやめです!



なかなか忙しくて、
久しぶりの更新となってしまいました。



仕事が結構夜遅く、
平日は魔力を消費するのが精一杯という状態です。


でもちゃんと
応援ポチも日々のミッションもこなしていますよ!




そんなこんなですが


もう既に
魔道杯がやってきましたね!
台風とともに。
(復活した12号とやらはいずこ?)



あやめさんの予定では、

24日(金) 仕事(まっすぐ帰れるかな?)
25日(土) 隅田川の花火大会
26日(日) 仕事で一日キャンペーン!
27日(月) 仕事

・・・今回は前回よりも時間が無く、
参加賞狙いとなりそうです。



個人的に気になる
コイツ↓は景品にあるのか!?




ちょっとカワイイ。





さて、話題は前後しますが

イベントが被り被っていた今日このごろ。


RINNNE、スザクイベントを飛ばしまして
現在グリココラボをぼちぼちやっています。


まずはガチャから。



175個からスタート!


ミコトちゃんやったね!

しかしホストカフェオーレ率!


危ういところですが
確定枠にナナもどき!



ホストその2のキスミントビンゴを尻目に限定ミカエラちんキタ!



あとは単発を挟みましたが
もはや見飽きたメンツのみ…


ここで一旦終了したのですが、

クリスタルを購入する際、
電波不良で闇に消えかけていたコードが復活したので
(iTunesのやたら早い対応に驚き)



せっかくなのでもう10連+単発。


数少ない限定がダブるという…



そして数回の単発で巨乳GET!



前回スザクガチャの爆死を
なんとかリベンジ果たせ、

夏バージョンはミカエラ・リヴェータ・ミコトをGET。

あとはナナもどき(プッチンプリン)と、巨乳(牧場しぼり)が
やってきました。

10連は4回ですが、単発で15回ほどやっていると思います。
ファムさん欲しかったけど、今回はそこそこに終了。



イベントの方は、
プリン大魔王がカワイく無さ過ぎて

イマイチ周回に手が向きません・・・


黄金はちょっとムズかしく何回かチャレンジ中です。



フレンドさんに、
ヴィヴィがオススメと教えて頂き今急いで育成中です。




エーテルが…(;´д`)




あと、最近では
スザクガチャの爆死でヤケになり、

なぜかBOXの精霊たちを大量に引っ張り出して
育成し始めました。





もう、りんねやスザクの覚醒集めそっちのけで
素材集めに専念していました。
AとかA+の樹が無くなってくるんですよね。



8月は既存のL化が多くて楽しみですね!
個人的にはセレサ!




そして

冒頭で平日が忙しいと申しましたが、
休日もなかなか慌しいです。


上旬には、
私が生涯一番好きなキャラクターの
『ぼのぼの』が


渋谷に降り立ったということで、
ここ最近無いハシャギっぷりで
会いに行ってきました。





たまらんかわいい・・・・!


そして、海の日3連休は名古屋へ帰省。


「日ごろそんなに食べてたっけ?」
と親に言われながら
名古屋メシを買えるだけ買っていきました。



スガキヤは外回り中便利で週イチは食べてました。

東京はランチが高い!(泣)



そして、
今週末は

あの!


隅田川の花火大会!

友人宅が近くなので、
場所取り必要なし!


かなり楽しみです!!





そして、そういえば
あやめのオトコ事情。

前々回、会社の先輩と別れた報告をしましたが、


元彼(横浜)と復縁しました。


マツコDX女史がテレビで散々
「復縁はダメ」と
仰っていましたが、


この元彼とは2度目の復縁です・・。



今度こそ結婚への道が開けるのか、
はたまた東京に来て
浮かれポンチな私に新たな縁が発生するのか・・・


乞うご期待!!!・・・・・・・?(イラネって?)




おおっと

プライベート記事ばかりになってしまいました。



また、
魔道杯のご報告をさせて頂きにまいります。



ではでは、
暑い日々が続きますが、
皆様しっかりと水分を捕って
夏バテ予防しましょうね!



またっ(^ω^)ノシ



♪あやめ♪
2015-05-10

近況報告!

トゥース!




あやめです。




前回の更新から
日が経ってしまいました。




しかも、

巨人パックを晒したままの放置…


お恥ずかしい限りです。



普段は

こんなにおしとやかな
お嬢さんなんですよ。



でへ。
(この写真をいとこに見せたら、
「なんかお嬢さんぽいね」って
言われたので
物凄く調子に乗っています。)





そんなこんなで。


4月末で仕事を退職し、
6月から新しい職場になりますが

5月はとりあえず無職です(*´∇`*)



暇を謳歌してそうですが、

4月に回りきらなかった取引先を回って挨拶したり、
送別会を開いて貰ったりと、

なかなか充実しています。




私生活はそんな感じですが、

ウィズの方はというと、

GWはひたすら育成しまくってました。

いわゆるゴールデンにボンバーな
金盤祭りガチャでは









…と、とりあえず
限定はメルマナとリースをGET。


画像は残ってないですが
リースも単発では無かったし
ハクア欲しさに水ガチャも爆死しているので、

計50連くらいはやったかもです。



イザヴェリはやっと来てくれたので嬉しい!

最優先で
即L、フルフルにしました🎵





あとは、
ひたすら手持ちを育成。



カワイイ‼︎
超お気に入り♡



私の手持ちでは少ない赤のL化。



この絵が一番カワイイと思うの!




…などなど、

今回はさすがに、

樹もゴールドも尽きたので



ポットを狩り…



樹を合成し…



と、

目まぐるしいGWでした。



しかし、まだ進化居残り組が
青ばかり…(ー ー;)




フレンドさんもボヤいていましたが、
そろそろ樹も覇級的なものが欲しいですねぇ。



でも、カメレオンも覇が安定しなくて絶を周回してるので、
樹もしばらくはそうなりそうですが(^_^;)



ちなみに
カメレオンの絶の方は、
このデッキで何とか回れてます。



パネル変換も
見破りも居ないので

パネルが来ないとかなり苦しいですが…。




あとは、
しょこたんイベ、

早々にギガント級をクリアしたので

ハムスターを周回しています。


ハムスター級はこのデッキで周回。



こちらもパネル変換・見破り無しなので結構綱渡り。


画像の3戦目のタコも、
攻撃が被らないように毎回祈ってます(笑)


皆さんはどんなデッキで周回してますか??



今の所、かなり順調に
30%くらいの確率で落ちているので
(でもリタイア多い)

フル覚1ともう1~2体作りたいです٩( 'ω' )و


可愛いしね!



覚醒(ドリンク)は、
どれに振ろうか迷いますが


まずは複色しょこたんと



次に猫が可愛すぎる
タークに振っています。



あとは、
黒猫しょこたんに振るか

ガチャキャラに振るか…


迷いますね!




ちなみに、アビスは
まだ余裕無いので
エーテル回収のみです(^_^;)



ではでは、

今日はこの辺で‼︎



また( ´ ▽ ` )ノ



♪あやめ♪

2015-04-23

イベント諸々報告と衝撃の巨人あやめの巻

こんにちは、あやめです。



前回は、
ご心配をお掛けしました。
もう、全快です!



(ノ∀`)





そんなこんなで


エタクロも
マターさんを
集め終わり終了。





余った時計で
ルイミーちゃんも
結構覚醒できました。





そして
新たに
始まりました

しょこたんイベ。




猫可愛い(●´ω`●)



とりあえず

超貪欲級までは
ひととおり


なんとかクリアしましたが


超貪欲級は

最初に
1属性3体以下をクリアしてから


隠し級を出すための
しょこたん入りクリアがかなりキツかったので



大苦戦…


6回くらいリタイアしたので
疲れ果てて


ロレンツィオに
逃亡してました。




しかしこの後
火力デッキに一新したら


割とあっさりクリア!
(ヤチヨ片方に元しょこたん)



あとは
ノーデスとギガント級
残ってますが


とりあえず
ろれんちょの報告を!




ロレンツィオも、
日頃からちまちま進めて


なんとかクリア!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。




やはりインフレのお陰で
だいぶサブクエも同時にクリアできました!



ベルナ~!♡








そして、明日24日から
魔道杯ですね!



今回の報酬は
過去の報酬キャラが
リバイバルということで


欲しいっ(((o(*゚▽゚*)o)))



また
コロプラさん
商売じょーず♡(*´∇`*)なんて。



しかも今回から
枠が広がりましたね!




嬉しい~(*^o^*)



…と思いつつ


私みたいに


「今回は狙えるかも」層が
広がって


やっぱり結局


ボーダーに苦しむことに
なることも
覚悟しておかねばですね。
(~_~;)



そんな
今回のあやめスケジュールは


24日(金) 彼ん家で隙無し
25日(土) 仕事→実家
26日(日) 仕事
27日(月) 仕事




あれ…


仕事ばかり…(^ω^;)




というわけで・・・
今回ちゃんと参加できそうなのは
土曜日に実家に帰る時くらいなので


その日はデイリーとか狙いたいなぁ・・・!


と思います。




どうかな。



結果は

また
ご報告します!








そういえば


今日発売の
美容雑誌『VOCE』で

『進撃の巨人』パックが
付いていました!




しかも
諫山先生曰く


「この巨人パックの場合は誰にも見られず
一人で使用する方が虚しいという、
革新的で素晴らしい製品」

とのことなので


ブロガーあやめ、
もうコレはチャンスでしょう!



というわけで、

恥をしのんで……!



↓↓↓







こわい!




・・・・・・・・大丈夫か俺?




アレですね、


この 進撃の巨人も
黒猫がコラボしたのが
キッカケでハマったので


ちょっと複雑な気持ちです。






そんなわけで

ちょっと
進撃の回し者になってしまいましたが



きょうはこの辺で☆



良い魔導杯を!

(・ω・)ノシ





♪あやめ♪

2014-10-09

3000万ダウンロード記念!私も精霊語っちゃうの巻

はいっ!

こんにちはーーー。



あやめです。


今回、
いつもに増して
長文なので、ご覚悟を!




まほーつかいと黒猫のうぃず。


3000万ダウンロード、おめでとうございます!!





スゴいですね!!3000万!



とっても面白いクイズゲーム、
勢いはとどまることを知りませんね!


それもこれも、





わたしたちのおかげです(^ω^)



ねっ!!



100連ぐらいしても限定精霊出なかった私がいうのもなんですけどねっ★
ハハッ。





(´・ω・`)






気を取り直して、


さすがに充実してきた
記念イベント、



貰えるもの、やることが多くて
てんてこ舞いですが、


ひとつずつおさらいしていきましょう。




まず、

●精霊総選挙!




皆さんは、
もう投票しましたか??



今回私は、
慎重に選びましたよ!


慎重に選んだところでたった1票ですが。



まず、
ミネバちゃんみたいに
できるだけ限定じゃなくて、
(限定だったら復刻してほしいんですけれどね)

かつイベントにしてほしい!ていう子。



一覧見てると、
いろいろ思うところがあったので、

ちょっと勝手ながら
個人趣味を述べさせて頂きましょう。


<水>


手持ちで絵的に一番お気に入り。
投票したかったけど
彼女でイベントは無理かな?
と思って断念。



カワイくて欲しかったけど
顔がミネバちゃんと一緒なんですよね。
ダウンロード記念限定なので投票スルー!



<雷>


通常ガチャに入っているはずなのに
ちっとも来てくれないアルテミス。
ちっともSSにならないのは、絵師さんがレアだから?



限定でさまざまなタイプが出ていましたが、
やっぱり入手できず。
ストーリー的に、ルーファスと出て欲しいです。



彼女も超欲しかった!
ダウンロード記念限定。



今でも思う欲しかったナンバーワン。
ウィズを始めて、
最初につぎ込んだのは彼女でした。
でも来てくれなかった…
イラストが好きすぎる!!



一覧を見て、
「カワイイ、誰!?」
と思ったら、
通常ガチャの新精霊ちゃんでした。
まだあまり出回っていないようですね。
同期で出た肉切りのオッサンと同じ料理人のようなので、
二人のエピソードも見てみたい気がします♪



<火>


めっちゃ欲しかった限定ちゃん。
こういうオリエンタルな感じがドはまりなあやめです。



この子も欲しかった!
やっぱり限定ちゃん。



イベントが始まって魅力に気づいた彼女。
なぜガチャとイベントをずらすの…!
と改めて思います。



シャクティやステラと並ぶ、
ダウンロード記念限定でめちゃ欲しかった子。
そろそろ私の好みが
イヤでもお分かりになってきたかと思います(笑)




カワイイ・限定じゃない・コンセプトが明確
・・・・ということで、
私は彼女に一票!




あとは、
特別イベントでやってほしいっていうのは

サーシャ・シンシア姉妹のストーリーとか

リナリアやヒサギ、アオイたちのバンドのストーリーとか

アルテをはじめツバキやユウギリ、ハヅキのいる和ノ国で
色んなキャラを出してくれるとか



妄想ばかりが膨らみます(^^)



人気投票が長くなってしまいましたが



次は、
●記念イベント『チェルシーの大冒険』

あ、イベント名がなんか違うね。





進化が若干ややこしかったですが


チェルシーちゃんも可愛くて
ちょっと楽しいイベントでした(^o^)



まず、
適当なデッキで
記念イベントに潜り




チェルシーちゃんを捕獲!



したら



トルリッカ・ウィリトナ・ラリドンで
それぞれの素材をゲットし



次のイベント



その報酬で



私は水のチェル子にへんしーん☆



赤エンハンスはやたら居るし
黄のチェル子はちょっと使いこなせそうになく…


というわけで、
青セティエ(フィオナ2号)が来るまで、
青チェル子に居てもらうことに。


(もちろん、属性変更用も確保済!)



覚醒・属性変更用に
通常イベントを回って


とりあえず
トルリッカコンプ!




この、

記念イベントで


サラっとかわいい記念精霊が貰えて

ついでに
サブクエも回れちゃって

報酬もザクザクもらえて


嬉しい大盤振る舞い\(^o^)/



私は一人で
超たのしんでいました!!


たのしいよー
たのしいよー!!


ガチャで限定が出なくても

楽しんでるよーー!
(根に持ってる)



チラっ




おっと、
今回


ちょっと

メッセージ性が
強すぎました。




ウィズをはじめて1年、
この泡沫の黒猫にそこそこ貢いでいますが
一度もダウンロード記念精霊を引いたことの無いという
悲しみを


マックスポジティヴ☆に


愚痴らせて頂いた所存です!!
ヒーハー!





いやでも、
マジで楽しんでるんで
大丈夫っスよ、運営様。

次、頼んまス!!
ウィッス!






ただでさえ長くなってしまいましたが


そういえば私も
気付けば
始めてから大体1周年。



こんな機会なので、

私の手持ち精霊ーズを、

お披露目させていただいちゃいます。



<火>
一応、一番充実しているのが火組オールスター。
イベント限定も、リンカやダム・テウテイちゃんなど、
多い気がします。







現在インゴルト周回中(^^)


<水>
最近、少しずつ充実してきましたが、
どうしてもサポート系が多いです。
アウラちゃん欲しい。








<雷>
一番数としては少なく、かつ
ダブりがやたら多い困ったちゃんグループ。
でも、ヘルミーナ&エリアナコンビや、夏ニコラなどがいて
助かっています。
いまだに、アルティミシア、ラエドが居なくて
欲しくてたまりません!








あとは、
まだボックスに
セシーリア・オデット・クルスやトゥス姉弟が眠っています。



最近では、
覚醒分溜まるまで
育成に出さない傾向が・・・・。



ちょっと、
いろいろと加減(自重)が必要です。





さぁ、

今週末は台風だし


オウランディや

サブクエや

ジェニファーの
びっくり箱回収など



いろいろあるね!


・・・・・・と

思ったら




見事に素敵な運営様、



ラーメン次郎よろしく


イベント増し増しで



Blader3連発、
ぶっこんできましたね!




(^ω^;)



その前にも

なんと



ちょっと忘れかけてた
Gate Defendersも
始まるので



ちょっとあわただしいです。



レイドバトルは、
前回リリグ君を獲れなかったので


Pt持越しできるなんて
嬉しい!!





というわけで、



いーかげん



今回の記事は
お開きです。



お付き合いありがとうございました
m(__)m



もし

なにか


「あやめこんな事書いたら面白いんじゃね?」

なんてことがありましたら


どーんと

ぶつけてくださいな!
(`・ω・´)




それでは、

皆様



また!





♪あやめ♪
2014-09-26

ぼくらの2週間戦争

こんにちは!!

あやめです。




またもや


あっという間に


2週間経ってしまいました。

(´・ω・`)



みなさん
何してましたか?




私の最近は、
こんな感じです。

●9月中間ウィズセレクション&大リストラ大会




大幅な入れ替えと追加があったので、
ちょっと引き時かも!( ゚∀゚)o彡゚


…と思ったのが間違いです。


そうそう上手く行くはずが無いですね。


今回も30連+単発を数回して

我があやめ王国に来てくれたのは彼ら。


嬉しいプラーミャたん。
可愛い(*´∇`*)


それと海賊。


ここまでは良かった。



あとはダブリーズ。


新Bとか入った筈ですが
彼らはいずこ?(^ω^;)



クリオネちゃん欲しかった・・・。




また、
カナメちゃんをSSに。


これで、涙ながらにティファちゃんとお別れです。
カナメん強い!


他は素材不足でなかなかSSになれません。。




●復刻イベントラッシュ!

ちょうど、

四神の途中から投げ出し、
ウサギイベントまでの間に
少し引退期間がありましたので

復刻は個人的には有り難かったです。


リタ完成して嬉しい o(・∀・)o



ほか、
イーリン、クァンなど一通り育てはしましたが

「白クァンはフル覚しといたほうがいいよ!」

との御告げを頂き、
今慌てて再度周回しています。



●ロレンツィオ涙の旅路終了


ロレンツィオ、
ステージ11あたりで止まっていましたが、



心が折れそうになったりして





なんとかクリアしました。
(;´д`)

結構クリ割りました…



念願の
ベルたんGET♡




余談ですが

私の脳内では、


ウィズ師匠の声は


ニャース声に変換されています。


最近だと
ジバニャンボイスも有りでしょうか。




とにかく、

無事
Oh!ランディ解放に間に合って良かったです。



そんな黒猫2週間でした。





あやめリアルでは、


アートアクアリウムを観に行ったり







しかし

物足りなくて
結局水族館に行ったり



あとは
新作のアクセサリーを作ったり
(パーツを組み合わせるだけだけど)





仕事も併せて程よく充実しております★



今夕からは、
2ヶ月ぶりの魔道杯が始まりますね!!


しかも、
アビス同時開催?( ̄□ ̄;)!!



わたくしあやめの予定は、

・26日(金) 
→仕事関係会食のためほとんど参加できず
・27日(土) 
→映画鑑賞、アビス優先、デイリー中位
・28日(日) 
→映画鑑賞、目標デイリー上位報酬!
・29日(月) 
→仕事、参加無理そう


・・・・・こんなスケジュールです。


その後は
ジェニファーも
オゥランディも控えていて

ちょっと楽しみです(^∇^)




また、魔道杯後にご報告記事をアップしたいと思います。



それではそれでは~





♪あやめ♪
プロフィール

ayame

Author:ayame
遊び盛りの営業職、あやめです。ウィズ出戻り組。
機種はiPhone,
微課金組。

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
★いらっしゃいませ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

