--------


2015-10-22

元帥イベ始まったね!その前にガチャ報告。

おこんにちはーーー!


あやめでございます‼︎



今日はハイテンションですよ!!!




皆様が
待ちに待った(?)
元帥イベント、始まりましたね!




わたくしあやめは、

取り急ぎここまで来ましたが
魔力不足でちょっと休憩。





いやまぁ

開催期間長いよね…




というわけで

今日の記事はとりあえず、
ガチャのご報告を。






今回のガチャは、
もう何と言っても



絵!!!!


予告(リークともいう)では
女性陣が魅力的すぎて…‼︎


(いやルミーラちゃんも絵で欲しいと言っていましたが)




もうこの巨乳×鞭のおねぇちゃんが


私的に最高のヒット!!



過去に
何万DL記念かのステラちゃんや


節分イベントのフウカちゃんが居ましたが



そこからの
久々の超一目惚れです。


性能が何だろうが

彼女が出るまで引く!
彼女が出たら私もう浮気しない!!
もう無課金になってもいい!!!

と、運営様的に困るであろう意思固めをして


元帥ガチャに臨みました。


前振りが長くなってすみません。




いざ!












・・・・ライサ様、出ません。



元帥も、
「旧のほうがカッコイイしなぁ~」
なんて言った罰なのか

出ません。




一旦休止。




プルミエ?
クラリア?
うーん・・・・




最初は言っていましたが




元帥序章イベにて




こ・・・・


この声は・・・・・・・・・!!!!!



今ハマりにハマっているキャラクター、

ヘスティアちゃんじゃないですか!!







前回の記事のバーニング攻略画面で

さりげなくヘスティアちゃんへの愛を呟いたのが

まさかの形で返ってきてくれました。





↑(まるでフラグのように!)



こうなると一気に愛情があふれ出します。




……単純?

自覚済みです( ・`ω・´)キリッ



そして
Lにしたらプルミエさんもまた美しい。





このあとも
クリスタルが溜まるごとにガチャりましたが



全然引けず。




フレンドさんを見ていても、

ちょっと今回はキャラが多いわりに
排出量が少ない気がしますが


どうですか?






とりあえず

ギリギリまで
ライサ様を待ち続けたいと思います。





それでは、

今日は短いですが、この辺で。



長い長いイベント、

楽しんでいきましょう‼︎( ノ゚∀゚)ノ




♪あやめ♪


2015-08-10

3500万DL記念&現在の手持ち紹介!


こんにちは、
あやめです。



夏バテに気を付けて

毎日クーラーかけっぱなしでいたら



結局やられました
(もう大丈夫です)



暑くても
涼しくしても


体が正常に動かなくなるのは
困りますね(´-ω-`)



皆様も
お気をつけください!



さて!


3500万ダウンロード記念

ということで


おめでとうございます運営様!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



わたしたちのおかげで



おいしいご飯を食べれている事

いい車に乗れている事

キャバクラに貢げる事 など



いちいち実感してもらいたい所存です







(ノ∀`)

すみません。

暑くてねちっこくなってしまいました。




では

まずは
恒例のガチャから。




既にもうスペシャルな期間は
終わってしまいましたが

報告させてください。



わたくしあやめは

2年位前


黒猫をはじめて

このかた


一度も


『ダウンロード記念』精霊を

手にしたことがありません!
ヽ(´□`。)ノ・゚ 



シャクティにアリューゼ、ノイン、
エレクトラやフェリシモなんていましたね。



そして


昨年の第一弾タッグともいうべき

ツバキ×ハヅキや

シャロン×テオドール、ミカエラ×イザークの大祭の折には


何十連かしましたが一枚も来ずでした




そんな私、


アカウントを変えて

ちょっと引きもよく

「今回こそ!」


と意気込んでいました。





というわけで



前振りが長くなりましたが

まず10連!


何かしらの記念、
カモーーーーーーンンン‼︎








・・・・(−_−;)



そう、個人的な感覚で

20時はじまりのガチャは
引きが悪いというセルフジンクスがあるため

あわてずちょっとここで中断。


そして

翌朝、(これも明け方ジンクス)

気合を入れて引いてみたらば





わーーーーーーーい!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))



にゃにゃにゃんと、

2枚!


その後

使い切ろうとおもった単発でさらに!





こ、これは……


かなりいいぞ・・・!(O_O)




昨年のリベンジが果たせてホクホクのあやめでした。


今回のプチイベントも
個人的にはとても楽しめました。


ファムイベや
ジェニファーイベも良かったですが

ショートストーリーでも
充分に愛情が沸くので


次はぜひ

杖 弟2弾を熱望!




ヒカリちゃんと
ソラナちゃんの

百合っぷりも
ドキドキしました。





とにかくも既存が活躍してくれるのは
うれしいですね。




個人的には


リティカや
セレサ、セティエちゃんなども

なんかストーリーが
できてくれるとうれしいです。




そして


通常クエスト消費魔力半減期間、

周りのお仲間さん達がアユタラを次々とサブクエコンプしていく中

私はささやかにラリドンをクリアしました





(再スタートしたからね)


それで溜まったクリスタルで
とりあえずガチャ。






ウォォォォォォォ!!!!!\(‘ω’)/





やったぜ俺!!!



だいぶ
取り戻せました!



次回のクロマグ(予定)がちょっと怖いですね(;^ω^)





そんなわけで


クロマグは

次回の更新あたりで
新章がはじまりそうなので

またご報告いたします。




さてさて

このギルフェス&素材レイドで


かなりの育成がはかどりました!





なので、
唐突ですが


手持ちをちょっと公開してみたいと思います!


そういえば、
新アカウントの手持ちお披露目は初です。


正式に稼動させたのが昨年12月の
クリスマス限定からなので、

半年ちょっとですね。


★火★













現在のお気に入り王者

お餅がハート型になってて年号とメッセージが入ってるのが、
もう可愛すぎです(✿´ ꒳ ` )♡




★水★












現在のお気に入り王者

正直、ヤチヨよりインフローレが好きなのです。
ピンであっても良いと思いつつ、
やっぱりヤチヨあってのインフローレですね。



★雷★













現在のお気に入り王者


はい、
おトミさんです。

この絵は、枠があった方がご利益ありそうで(笑)こっちのが好き。
雷は、アリスとか夏リヴェータとか、
好みが多かったのですが
僅差でおトミちゃんです(●´⌓`●)




そんなわけで今回は以上です☆



長々とお付き合いありがとうございました(笑)



それでは、
また次回~~~!
(・ω・)ノシ


♪あやめ♪
2015-06-18

落ち着きました&10連報告

こんにちは!

あやめです。





東京に来て大体3週間が経ちました。

仕事も荷物も徐々に落ち着いて、
余裕がでてきました(・ω・)



さて、
黒猫ちゃん。


前回はちょっと慌てて書いたので、
今回は充分にひけらかしたいと思います(。・ω・。)


まず!


唐突ですが

『引き継ぎニューゲーム』
やっちゃいました。





以前、
ガチャ引きの悪い
「あやめ」アカウントを
ヤケになって引き裂くように捨て

代わりの
放置していた
なぜか「ピカチュウ」という名の
アカウントを生かしたものの


やっぱり紛らわしかったので
アユタラクリアを待たずに
ニューゲームをポチしてしまった次第です。






引き続き、よろしくお願いしますm(_ _)m



そんで

グリコ投票。
中間の暫定1位はファムさんでしたね。

巷でも、
リストラ精霊が一位と
話題になってましたね。


ウチでもレギュラー張っていますが

正直


見飽きました…(´-д-`)




他の精霊の限定バージョンを
楽しみにしています(^ω^)


ちなみに、
上位に食い込むのは無理だとしても




黒猫を1番最初に始めた時に
最初に引いた限定で
やっぱり愛してるフウカ様





実は男キャラの1番お気に入りの
ヴォルフさん


他、
最近お気に入りのおトミちゃんとかに投票してみました。





そして、新たなガチャ!





えー

出現率アップ⁈


ちょーたのしみィー(゚∀゚)


副属性ちゃん欲しい欲しい‼︎




だってL出現率1.5倍だもんね‼︎












…ん?


いつのガチャかな…


てじなーにゃ、おかえり。
Lになる気ある?(^ω^)




……

…しかし!

わたくしの力はこんなもんじゃない!(根拠無し自信)

めげずに次っ!





(゚∀゚)
新キャラらっしゃい!


性能はチェックしてませんが
1番カワイイと思うの。



そして
時間を置き再チャレンジ!

おらおらおらーー!




新キャラ2枚!ヽ(*'▽'*)ノ



しかし

副属性ちゃんは来ず。

転職してお給料下がったので、
今回は以上(*´・_・`)


うーん、副属性ちゃやん欲しかった。。



さて、
魔道杯も13段が出ましたね!




まだ私は11段を抜けれずにいますが…

魔道杯は
明日だと期待してましたが
来週かな…?


しかし今回はシステムも変わるとか…?
たのしみですね(*‘ω‘ *)




さて、
あやめの東京生活ですが

まず何より歩く量が多すぎて
足が悲鳴を上げています!


名古屋時代は、
外回り営業もずっと社用車、

ちょっと遠いとすぐタクシー。
(だって初乗り500円なんだもん)

家から駅だって徒歩5分。



それが、
営業は
今の家から最寄り駅まで10分、
また駅から会社までは
渋谷駅が広いので15分!

昼間は重い資料と拡材を持って徒歩+電車で外回り営業…!


そろそろ愚痴になってきた…(´-ω-`)スミマセン


東京の友達には「フツー」と言われますが、
田舎者にはなかなかのインパクトです!


腕のいいマッサージ、
ご存知でしたら教えて下さい(゚´ω`゚)



しかし
電車に乗る機会も増え
もちろん乗車人数も名古屋とは桁違いですが

なかなかウィズやってる人を見つけられません。


パズドラとかつむつむとかの目撃は
多いのですが。


という
ちょっとした寂しさを覚えながら

今日はこの辺で☆




ではまたっノシ



♪あやめ♪



2015-04-18

10000pv記念ガチャ、その他

こんにちは!

こんにちは!!



あやめですよ!


風邪をこじらせましたが
気持ちは元気です!


今回、更新早いです!
ってのも、

前回の更新が
タイムラグありすぎで

ちょっと反省していました・・・。

(´・ω・`)




というわけで!



ウィズセレ始まりましたね!


いつも

開始間もなくは
10連~20連を
手始めにクルクルっと

回すのですが



今回はこんなでした↓






セレサ・カルムさんは初なのですが

やっぱり
「ちょっと前」感 は
否めない感じ・・・


うーん、
今回はアカンのか・・・?



まぁクリもちょっとあるし
単発でも4回だけやってみようかね!


と思ったら





アイィィィィイイイイイイ!!!!


やったああああぁあぁぁぁぁあああ!!



3発目にして!!!

やったでゴザル!!


早速
フルフルにしましたが


めさつよい!


1T目でSS発動しちゃうんだよ・・・

さっそくいろんなとこ連れてってます。



カメ絶もかなりラクに!( ゚∀゚)o彡゚



そんで


そういえば、
前回

1万ページビューおめでとう俺


とか言ってたやーん!

と思い出し



アイ引いて

調子に乗ってたのもあって

クリを買い足し いざ


記念ガチャ!!



今流行りの水元帥でも狙ってみましょうかね!



って



出たがね!




しかも2枚!


ユズリハさんも
ものすごい存在感ですが・・・。


さぁ、
10連でくらびるさんが来てくれたので
次は赤10連!



ずっと欲しかった
イザベリさんか
今の見た目で欲しいN0.1のニレイヌさんを
狙いますよ!



・・・・(。-_-。)



そしてちょっと間隔空けて


単発



もう、
後半の火ガチャは
完全無駄でした・・・。



というわけで、

今回の記念ガチャ
これにて終了!



しかし、
以前使用していた

『あやめ』アカウントでは


全然引きが来なかったので
(たま~に新キャラがきましたが)


今回の
ピカチュウさんの
引きは
かなり素晴らしい!


こんなにも
違うものなのね・・・。




さて!

またまたゲリラ登場の
アビス(&くま)!!


フルフル師匠を活躍させたくて
デッキに組み込んでみましたら


やはりインフレの高波は
乗りにのっており


ノーコンも
そう難しくは
なくなりましたね!


ちなみに
コレ↑は

青パネル来なきゃ
アウトでした
(ギリでクリア・・・)



初めて
師匠SS使いましたが




スペース・イン・猫!!!



かわいい☆笑






そんなこんなで

今回のギルフェス期間は

とにかく育成を中心にやっていき

日曜だけ
また
エタクロのボス狩りをしようかと。


結構周回しましたもの・・・



(エリカ級は放置)





そんな黒猫のかたわら


わたくしあやめは

9日ごろから
風邪を引いていました。


10、11日と
東京で仕事の面談&家探しがあり
12日は日曜だしで

病院にも行けず


とりあえず市販薬で
凌いでいたのですが

とにかく鼻が出るわけですよ



そんで日曜は
一日中ビービー鼻をかんでいて



火曜になっても
水曜になっても


治らない・・・



そうしたら
会社のオトナ達から


「こじらせると蓄膿(ちくのう)になるよ!
耳鼻科に行ったら?」

と言われて


まさか、

そんな蓄膿って
オッサンの病気では・・・?


と思いつつ

行ったら


本当に
軽い蓄膿でした
(; ̄ェ ̄)



オッサンの病気と
思われがちですが
(そもそもなんで?)

若い人でも
なるそうです・・・。


今は
薬をもらい


鼻セレブをお供に
絶賛外回りしています。



なんで
こんなこと
書いてるかというと


縁が無いと思っていた
蓄膿症というものに
あまりにも
簡単に
患ったことに

いささか衝撃を感じているので


みなさんにも

大きな声で

気をつけて!
ヽ(´o`;



言いたくて。





風邪をこじらせた結果なのか
たまたまタイミングなのか

わかりませんが


結構長期期間
苦しいので(喋りづらい息しにくい)

風邪を引いたら


とにかくすぐお医者さんに
行くことを
オススメします。



それでは

気温がコロコロ変わりやすい
この季節

お体に気をつけてくださいね!


♪あやめ♪

2014-08-18

クロマグ③の終了と夏の思い出




ちょっと遅い話題ですが


どうしても



ひとこと言いたい!!







パネルブーストで2色って
なんでよーーー!ヽ(`Д´)ノ



なんの為のパネブですか!






はあ。



というわけで


クロマグⅢ
お疲れ様でした。




私は

想定外の忙しさ(遊び)で

ダンケル周回が
はかどりませんでした
(;´д`)







下段は
ほぼ
今日1日での頑張りです。




しかし


フル学長、
完成できず。



結果
3覚と1覚の
陽気な笑みを浮かべる双子ちゃんが。





クロマグⅣが
予想されているので
その時には
復刻して
完成できるかなぁ。



(インフレの波に呑まれていそうですけどね!)




そんな傍らで

さらっと開催された


ウィズセレ。




絵的にリヴェータが
ちょっと欲しかったけど



全体的に
よく分からないスキルになってきたので



スルーしたかったのですが
取り敢えず
運試しの10連を
(やるのかよ)





たまには季節限定ほちい。
(クロマグ居るけど、リィルとか!)





新キャラきました‼︎(°_°)




へ、へるみーな?


おくすりの名前みたいですが



飽きてきたダンケリングに
盛り込ませてみたらば、



でらつよい!





画像うまく撮れませんでしたが


写っている上段の
7188がエリアナ、

そして14000を叩き出しているのが
コンボ&3色のヘルミーナ錠もとい嬢です!



や、、やったね!

良い子入ったー!!



引きは良いのは嬉しいですが
周回のドロップ率も
もう少しください運営様!
(調子乗ってきた)



もちろんこの10連で終わりです。





そういえば、

レイドバトル
第3弾

始まりましたね!



前回散々やりまくったので

すでに同じストーリーは


正直飽きてきましたが



たまに

封魔級で

普通に雷パーティーで

入ってますので


見つけた方
よろしくです(・ω・)







さて


あっという間の
お盆休み終了です。



あやめさんも




小田舎の

実家に帰りました。




夜中には


10センチほどの

蜘蛛もお迎えしてくれました







でかすぎるよ…

( ̄□ ̄;)




田舎…





あとは

前職の会社に遊びに行ったり

飲み会したり




あっという間の

5連休でした。





皆様は

夏っぽさを
満喫していますでしょうか?



水害とか大丈夫でしたか?


今年は多いですね。

気を付けてくださいね。





今週末は魔導杯かな?


それまでは


折角なので
仕方ないので

あまりモチベーションの上がらない
進撃の周回を
しようと思います。



そろそろ
魔導杯の試走
しなきゃですが…。




それでは、



今日はこの辺で☆




♪あやめ♪
プロフィール

ayame

Author:ayame
遊び盛りの営業職、あやめです。ウィズ出戻り組。
機種はiPhone,
微課金組。

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
★いらっしゃいませ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

