--------


2016-05-13

最後の投稿!


おひさしぶりぶりざえもんです。

皆様ウィズってますか?(*´∇`)ノ



仕事の、2月3月年度末で
ぅわーーーーっと忙しくなり

更新できずはや4ヶ月。


もともと、大した攻略や便利な情報も載せられず

ただ「これだけイベント進んでこんだけガチャ引いたで」と、
たまに更新するのみでした


それでも、マメにコメントを下さる方や
ゲーム内でもメッセージで
「実はよく覗いてます」など仰ってくださり

とにかく癒され続けていました。


しかし、
そろそろ「プレイ日記」で引っ張るには限界がきました。。
(毎日更新してる方はスゴイ)



・・・・・・



というわけで、




今後はツイッターで

ただの一プレイヤーとして
つぶやきながらウィズを楽しんでまいります。




とりあえず、
アカウントを作ってみましたが

まったくもってシステムが分かりません。


フォロー・フォロワーくらいしかわかりません…
ウィズプレーヤーもどうやって探したらいいやら…
(~_~;)



また、
寂しがりやなので、
ウィズ以外の戯言もつぶやくと思いますが、
それが邪魔でなければ、
是非「フォロー」「フォロワー」の仲になって頂ければ幸いです。


私としては、
ウィズプレーヤーさんを見つけ次第フォローさせて頂く方向ですm(__)m






というわけで、
簡単ではありますが

これまでありがとうございました

今後ともよろしくお願い致します!



♪あやめ♪
2015-06-07

私は元気です2015

お久しぶりですっ!



また長らく放置してしまいました…



4月で会社を辞め

5月の下旬に名古屋から東京へ引っ越し

6月1日から新たな職場でがっつり働き

とにもかくにもバタバタでした。



仕事は同業内での転職なので
仕事関係の方々へのご連絡や、

引っ越し荷物の作業
(なにせ東京は狭いので、収納も少なくて四苦八苦)


黒猫さんもちょこちょこやれましたが

こちらは放置してしまう結果に…



一応、

今更の報告となりますが


無事オゥランディをクリアしました。




まだサブクエは残ってますが、
魔力半減期にかなり進められました!


そして
地味に新イベントのガチャも




さっそくミコトちゃんとトミちゃん!



ちょ…いつのガチャだよ…!




クリスタルの数が微妙ですが
単発を挟んだり
ミッションの報酬があったりしたのでしょう


この後、
何度か単発をちょこちょこ回して

スオウ君はゲットしましたが


欲張ってマトイちゃんを追い求めようとしても

テスタ君ばかり遊びにきてしまうので

いい加減諦めました…


しかし
トミちゃんが
かわいい‼︎



めさめさ可愛い(*´д`*)


ちょっとなかなか
豪華な宝箱の出現率が低いような
気がしますが


なんとかフル覚醒させたいです!




そんなわけで


今回はサラッと報告のみでしたが

気持ちに余裕ができたら
がっつり書きまくりたいです!



取り急ぎの生存確認と

ブログを書く意志の(笑)


報告でした!




ではまた!



♪あやめ♪




2015-03-09

今更ねこまつりカフェの話と映画などなど

あやめです。




前回は
突発的に

更新しましたが


気付いて下さった方、
ありがとうございました!



また、
こんなに気まぐれな復活に
暖かく迎えて頂けて

感激です(/TДT)/




とゆうわけで

調子にのったわけではありませんが




さっそく

積もる話をしに来ました!









なんだかんだで

2周年。






特に成長もせず一緒にお迎えできると思いませんでした。





とりあえずおめでとう黒猫ちゃん。







コ●プラ社様があるうちに



社員様と

興味本位で合コンしたいと思っていたのも去年の話。

(わりと本気で東京のツテを探しました)





懐かしいなぁ。







まぁ



2周年の内容は既に皆様クリアされているかと思いましたので、



次の話題へGO! o(・∀・)o

(なげやり)











そう、

前回も少し触れた



ねこまつりカフェ



に行ってきた話~~!!





あまりにも

自分的に楽しかったので

掘り下げて書いてしまいます。







ちょうど、



Motley Crue(アメリカのHRバンド)

来日公演で東京に行ったのが

バレンタイン土日でしたので、





ちょうど良いタイミングで

おのぼりさんできました。







しかも、



ウィズで知り合った関東のフレンドさんと

2人でプチオフ会でした!!!









よくやりとりをする女性の方なのですが、



私はこれまで

黒猫について話せる人がいなかったので





とにかく盛り上がりまくり



楽しかったです。









フレンドのRさんは

パンケーキ&サーシャのドリンク、





私は

白猫の方のカレー&サーシャのドリンクを

頼みました。


(2人ともサッパリ飲み物に逃げがち)







コースター・ランチョンマット・ステッカーに



バレンタインなので

レナちょんのポストカードまで!





嬉しくてテンション上がりましたが





帰宅後

それらのやり場に困ったのは



私だけではないはず!







そのほかにも



聖地ガチャで盛り上がったり

あるある話が止まらなかったり

他人がプレイしてるのを見るのも楽しいです。





あの、

ちょっと普段行かない感じの空間に行けるのも新鮮だったので、



また今月東京出張の際は

張り切って行きたいと思います!









そして、



プライベート・・・というほどではありませんが





また映画を観てきた話です。







ひとつめ、

●『エイプリルフールズ』





こちらは、

タイトルどおり4/1公開なのですが、

試写会を観てきました。



とにかく出演者が豪華!



豪華というには御幣がありますが、

“旬”なキャストを集めているという感じです。



『リーガルハイ』と同じ脚本家さんの作品なので、


テンポの良い
お祭りのような展開が特徴的でした。





私はちょっと最後泣きました。





何年か前の『有頂天ホテル』を思い出しました。

内容だいぶ忘れたけど。







公開は1ヶ月ほど先ですが、

何も考えずに笑える作品なので

スッキリ笑いたい人は是非!



ちなみに、
私は菜々緒さんが大好きなので

大画面で見れて幸せでした(*´∇`*)





ふたつめ

●『ソロモンの偽証』




こちらは7日公開したばかり、

早速当日に観に行ってきました。



私は最初全く興味無かったのですが

彼が観たいというので

まぁ良いかと思い
付いて行っただけでした







すごく良かったです!





終始暗いのですが

グイグイ引き込まれるので

2時間あまりがあっという間でした。







ちょっと、個人的には

先にあったイジメの某事件を彷彿され

若干恐怖感を覚えたのですが

(あくまでも個人的にです)







今の子役の子はみんな演技が上手いなぁ

なんて感心しきりでした。





これから観に行く、という方

スタッフロールの途中で帰らないように!



その後に予告がありますから☆









予備知識無く挑んだのですが


鑑賞後
結末が気になったので

色々サイトであらすじを読んで結末を知り

ネタバレを知ってスッキリした私。



その

必死に結末を調べる光景を見ていた彼は



この世のものを見る目をしていませんでした





私は『聖☆おにいさん』のイエス並にネタバレを楽しめる人です(・∀・)







書籍を先に読んでいる方には

物足りないようですが



私には充分見応えありました。





というわけで、

4月、後編の公開もすぐに観に行きたいと思います。







さて、

黒猫の話に戻りますが



今週は、

新イベントが始まりますね!






今週は

同居人は出張のため



がっつり黒猫できます(`・ω・´)




とりあえずは、

新アカウントで
イチから集め直さなければいけない

アスモやら
リュ子ちんを


回収しなきゃです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。





というわけで





また

次は
旬なイベント話でも書ければと思います!



では(・ω・)ノシ





♪あやめ♪
2015-03-06

よその子とゴーヤは育つのが早い


こんにちは

あやめです。





前回の更新以降


オトコを作ってトンズラしたかのように

消えてしまいましたが





色々思うことあり

復活させて頂きました。



まずは
心配してコメントやメッセージを下さった方々、


本当にありがとうございました。

そして不義理を致しまして
申し訳ありません。



当時

とある事件があり、
しばし無気力でした。



・・・・・


事件とか
おおげさに言っとりますが、
なにがあったかといいますと、、、





前回の更新が10月末。

実は11月頭にわたくしあやめはお誕生日だったのですね。



それまで、少しずつ貯めていた貯クリと、
少し奮発¥を足して、


マイバースデー100連ガチャを盛大にやろうと思ったのです!



確か、その時は
様々な記念が重なっており
(人気投票とかDL記念とかもう色々)


もう、これは
何かしら限定引いちゃうよ!なんて




とにかくもう

めちゃくちゃに盛り上がっていたのです。




いざ誕生日0時になり、
星一徹ばりに目に炎を燃やしながら
挑んだものの




・・・・・・しかし、結果は惨敗。




画像は一切残っておりませんが


まぁひどいものでした。




ブログも書く気になれず



ヤケになり
精霊達を売り飛ばし






(記念カードは久々のログインの際ゲットしました)


こんなんなりまして。




ええもう


スッキリ


しました。





ふぅ もうこれで今度こそ引退かしらと


無い汗をぬぐったのもつかの間。





もうその数日後から


新たなアカウントをつくり始めるという



奇怪な行動を始めました。

引退する気サラサラ無し・・・・



なんなの私。




そんな中、
過去にリセマラして放置していたアカウントを見つけ、

またトルリッカからはじめたのです。






しかしこれがまた、


楽しい!



溜まっていたクリスタルに、
ちょっとクエスト進めれば
すぐクリスタルは溜まるし


溜まったクリスタルでちょっとガチャれば
インフレ精霊がバンバン出てくるので
最初から強いし



しばらく無課金でも
元帥やらミナカやらが居たので
唯一の敵はコストだけでした。


(それを格闘するのもまた楽しい)




結果

12月頭に再スタートして

こんな感じ。





去年は何十連したかも分からないクリスマス限定、
一枚も引けなかったのに

今年は2枚!


引きも上々です。
そして気分上々↑↑。      寒っ



以前フォローさせて頂いた方々には
そっとまたフォローさせて頂いてまして。

不審ですみません。


そんなあやめチュウは


まだまだ初心者気分で
色々とあきらめをつけながら
気ままにやっています。


水の遅延がチヒロしか居ないとか、
なんか新鮮!




先日には
ねこまつりカフェにも行きました!





にゃん!






さて、

ブログ再スタートのキッカケとなった

冒頭の『おもうところ』というのは、



①閉めようかどうしようか迷っていたこのブログを久しぶりに覗いたら
思いの他すごくカウンターが進んでいた!
(もうすぐ10000!)


②お気に入りのウィズブロガーさんが復活していた!
(私よりも 放置していました!)


③セラムン・エヴァイベントの問題集を作りたかった!




・・・そんな具合です。


②で一気に体が熱くなり、
①の行動に出た感じです。


決して彼氏と別れたわけではありません(^^)


ええ、ハイ。すみません。




前回の終わりっぷりを見るや、
そりゃオトコができたからだよねーとか
思いますよね。


しかし、相変わらず
彼にナイショでコソコソやっています。



引き続き、コソコソやりつづけるでしょう。





それにしても、
なかなか引退できません。

飽き性のくせに、
散財だけは飽きないなんて
ホント困ったちゃんですよね。



以前ほどのめりこんではいないので、
まぁいいかな。と。



そんなこんなで、



復活のご挨拶だけで長くなったので
今日はこの辺で。






また、つらつらと
更新してゆきたいと思います。


更新したりしなかったり、

まったく役にも立たないブログですが、



もう何も見るものが無くて困っている方は
また覗きにいらしてくださいです。





酒のチャンポンと親の意見は
後から効いてくるからね!


(さっきからパクリです。)




では(・ω・)ノシ




♪あやめ♪


2014-06-08

帰ってきたあやめマン



お久しぶりの方も
初めましての方も


こんにちは



あやめです。


散々
引退宣言をしたにもかかわらず

うっかり



戻ってきてしまいました。



以前やっていたころの交流や
ブログを書くっていう楽しさが
忘れられず

まんまと



戻ってきてしまいました。





確か

中華風イベントのあたりから

SSとか覚醒とかで疲れ始めて
おろそかになり


新緑イベントも殆ど手を付けずに
魔導杯も見向きもせず


悲劇のヒロイン気取りで
引退宣言をしました



しかし

心配して下さった
菩薩のようなフォロワーさんと
メッセージのやりとりをするうちに

結局毎日ログインし


ちょっとピコピコして


ちょっとどころか


なんだかんだで
元サヤにおさまるように

続けている次第でございます。



まったく
お恥ずかしい限りです。


でも、
オンライン(?)ゲーム
と思えないほど


皆様との繋がりも含めて
やっぱり楽しいなと
実感しています。






以前は、

「黒猫あんてな」
なるものに登録しておりましたが



気張りすぎて


更新に追われ

ネタに縛られ


何だかよく分からなくなっていました。




今後は

あんてなサイトへの登録などはせず


マイペースに

まったりと


好き勝手


やっていきたいと思います
o(・∀・)o



こんなあやめに
懲りていない方


今後とも
何卒 よろしくお願いします(^∇^)





♪あやめ♪
プロフィール

ayame

Author:ayame
遊び盛りの営業職、あやめです。ウィズ出戻り組。
機種はiPhone,
微課金組。

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
★いらっしゃいませ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

