--------


2015-09-23

あやめのシルバーでブレイダーなウィーク。

こんにちは、あやめです。


シルバーウィークも終わり…

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?




わたくしあやめは、
名古屋に帰省して遊んでました。



愛ネコはなちゃんもお出迎え。



<ゲームも良いけど読書もねっ


せっかくの名古屋帰省なので、
名古屋ご当地モノをチョイス。





さてさて☆


シルバーウィーク(以降SW)は
ブレイダーウィークでもありましたね!






まずはガチャ。

今回は、
もうほんとに運営並みの引きの良さイタダキました!






今回全て単発で23回。
(手持ち32個+85個)


既に持っていたのは旧アビンと旧アウラなので、

旧ルルベル以外全部綺麗に揃いました‼︎
ヽ(*'▽'*)ノ



性能はよく分からなかったけど、
旧くおんちゃんと新ルルベルちゃんの絵柄はお気に入り!o(*º▽º*)o


今回あまり使わなかったけど
大事にします♡





そして、
いざクエスト。



①Demon's Blader

SW最終日1日余るならなぜ金曜日から実施した…!

と、
心の中で20回くらい叫びながらはじめたアスモちゃん。



金曜日は遅くまで仕事、
土曜日は帰省移動のため
(まぁこっちの勝手なんですが)


あまり集められずSS止まり。




ドロ率も芳しくなく5枚止まり(T_T)



②Divine Blader

日曜日はBBQの為殆ど触れないと思い、
土曜の夜にガーっと周りまくりLに!



ザラさんの頭、

輪が多すぎて
パーマネント中のおばさんみたいになってるけど大丈夫?




③Heretic Blader

めさめさカワイいリュ子ちん。
こちらも張り切って周回してLになりました。





こちらの周回デッキは、
やっと出番の来た物質オールスターズ!



あえてのマーブリン推しリーダーで
相互さんすみません…




④Tempest Blader

前回、
あんなに苦労したブリューダインさん。


かなりラクになりました‼︎


パネルがちゃんと来ればサクサク!



ブリさんはS止まりだったので、
とりあえず今回はSSまでを目標にあと12枚。


タイムリミットギリギリでドロップできたので




SSまで完成できました( ´ ▽ ` )ノ

次こそLに!!





…と、

こんなブレイダーウィークでした。



ちなみに、
ハード版は



必要枚数集まったらトライしようと思ったのですが、

意外にも時間が取れず
今回はどれも断念。


きっとクリアできるだけのカードはあるはずなのですが、

じっくり攻略出来なかったのが無念です(´-ω-`)




あとは、
個人的に
どれもアリエッタで片付けちゃえるの

ちょっと切ないなぁ(´・ω・`)

なんて思ったり。



ちなみにわたしは1エッタです。

持ってない人も居るので贅沢は言えませんが…






そして、
早速魔道杯の予告が‼︎






あれ?

前回の記事で魔道杯の報告したばかりなのに…(ただの怠慢)



今回の魔道杯は、

金曜月曜が仕事モリモリが既に見えてるので


土日どっちかで上位取れれば良いかな~と。


今度はポイント数に余裕持ってね!
(言い聞かせ)





さーて、
来週のサ⚫︎エさんは~?







来週もまた観てくださいね~⤴︎



じゃん





けん









ぽんっっ




グー!




ウフフフフ♡



…………




唐突にすみません。

どうしても
ストーリー見た瞬間


やりたかったのです!(ノ∀`)



リュ子ちんが下チチなら
クオンちゃんは横チチで対抗してきましたね(*´Д`*)たまらん!


おっさんくさい?
すみません。





とゆうわけで、



また
明日からお仕事の方々、


頑張りましょう*\(^o^)/*




♪あやめ♪


2015-03-14

ぶれいだー3連ちゃん+いちっ


こんにちは。



アンモニャイト



なのか



ニャンモナイト



なのか



どっちなの!?




どっちかは

商標登録なのでしょうか。






さて、


待ってましたのBladerシリーズ!!

とにかく早く早く1体完成させたい!
特にアスモ!




そう思いながら挑んだ、
ピカチュウアカウント2度目のアスモ。


以前とは持っている精霊も違うので
なかなか安定しませんでした。



とにかく、
3T遅延のフレイ・セレサが居ないのがかなり厳しく
やっと安定したのはこちら。



助っ人さん使うのは久しぶりでした。

バレンタインソラナ、
クリスマスピノ、
ヒサメちゃんなど。



とはいえ、
全体的なインフレで攻撃力も上がっているので、


鬼門の3戦目も
ずっと左の雷竜から倒していたのを
先ず遅延&攻撃UPで右から倒し





そのあと
左の雷竜を倒すのに4T。

あとは、真ん中を残してスキル溜め、
そしてボス戦に挑みます。




これで安定するようになりました。



しかし、ドロ率は芳しくなく

×××○○ ××××× ×○

という結果でした。


今回はとりあえずSまで。
先は長いなぁ。





Blader2日目はザラさん。


こちらは、
火力が揃ってきた火デッキで
とりあえずでもノーコンできたのですが



今回特にストレスだったのが

2色・3色パネルの嵐!(/TДT)/




2色でも40~70%の正解率と
やや運任せなので


よく誤答してリタイアさせられました。



一般常識で答えられないならまだしも

知ってる人しか分からない2色は勘弁してほしい!


とか、

とにかくこの日は一人で
ウキーヽ(`Д´)ノ ‼︎
と荒れておりましたが


ザラさんの収穫は

○○××× ×○

とまぁぼちぼち。
こちらもSにして今回は終了。




そして3日目リュ子ちん。


新イベントにすっかり隠れてしまいましたが

まだまだ私にはアナタが必要なのっ!


とゆ事で挑んだデッキはこちら。


元帥3体とか積んで10Tくらいでクリアできちゃうらしいですが

まだまだコストも足りないので

ノーミス最速で何とかの21Tでした。


こちらは金曜日の昼全く触れず

××○×× ○

こんだけ。



ということで、
Blader3Daysでした…



…で終わらない、

新たなテンペストブレイダー登場!



残念ながら

金曜日は飲み会、
土曜日も友人とランチ等で


とりあえず魔道書用のデッキで
一度潜るのが精一杯でした。


2コン、ドロ無し(´□`)


まぁ、次回頑張ります。




そして

新イベント『スザク』なんちゃら




とりあえず気分転換がてら

上級までサラっと流しました。



主役のキワム君




予告画像のスタイリッシュな出で立ちから
大幅なガッカリ感を生む

ヘタレ君でしたね。



しかし本編では

上級の背景、スピード感があり面白いです!!



やはり背景班は裏切りませんね!


上級で早速出たコイン入り宝箱は


解らず(;ω;)



50枚も集めにゃならんなら
ジェニファーんときみたく
スライド制にしてほしかったな~。


ブレイダーも終わったので、
またしばらくは
黒柴わんこに会いに行く日々ですね。





さて、

万年思春期のあやめさん。(痛い)


本日土曜日は
友達とランチして


ポールダンス
のレッスンに初体験してきました!



↓こうゆうやつ

(もちろん練習風景など撮るわけにいかないのでイメージとして当たり障りない画像を探してきました)


ポールダンスといえば、



おそらくセクシーな印象しか無いと思いますが


体幹・柔軟性・筋力を満遍なく鍛えられる
素晴らしい競技なのです!


最近色々とさびれてきたので、

リフレッシュ&女子力向上のために
習い事したいと思ってました。


ポールダンスは
ちょっと前向きに検討中です(●´ω`●)




そんなわけで


皆様に
「コイツはどこにむかっていくのか」と

思われそうなところで


失礼しようと思います(・ω・;)





ではでは、
またっノシ



♪あやめ♪

2014-09-11

鬼畜大宴会<Blader9月号>

こんにちは(・ω・)ノ




にゃんと!



我ながら意外にも
前回から
間を開けずに更新です。



何はともあれ、
とりあえず
今月の悪夢…


アビスが加わり
魔の4日間となった

今回のBladerのご報告を。





まずは、
Demon's Blader。



開催?回目にして、
やっと、やっっと!


ノーコンクリアできるようになりました~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。




安定したデッキはこちら。




軽減が居ないので、
助っ人はアウラちゃん頼みです。



次回、

絶対忘れちゃってると思うので

クリアできた過程を記録させて頂きます。


ガチで自分用。



すでに安定してノーコンされてる方は
飛ばしちゃって下さいませ☆


1戦目、
2戦目は
普通にこなして
2戦目の終わりに皆のスキルが溜まっていればOK。


問題の3戦目は


まず左の雷龍君から攻撃。
左・中が力溜めを始めたら
直前でアウラの軽減を。




そのまま左を叩き続けて
途中で右から割合攻撃を喰らったところで
遅延を。
(場合によってロドムの回復)


これで左→右→中と潰していきます。


3戦目クリア!


そしてBOSS戦では


右の水獣君から集中攻撃して


左の鳥君が火弱体化を仕掛けてきたら
ここで遅延。


あとは再び
右→左と殴っていきます。


これで問題さえまちがわなければ
このままアスモんまで順調に潰していけます!

アウラちゃんの軽減と
ロドムたんの回復は

間違えた時などのピンチ用。

さっさと使ってしまうと、
遅延スキルが溜まる前に2回目の弱体化→アスモ連激を喰らってしまいます。


・・・・・これで!

私でもノーコンクリア!
よかった!


今回の結果は、

10潜り
5ドロップ。

無覚醒ですが、なんとかS+まで行きました。



来月も頑張れよ、俺!!





次は
Devine Blader。

前回のデッキを探すべく
先月のブログを確認していたら、
前回「ノーコンできた」と書いてありました。


こちらが前回のデッキ。


しかし、この夜は友人宅でもんじゃパーティー、
翌日も仕事が多忙で手を付けられず
魔力ゼロ時に潜れませんでした。


暇を見つけて、
「超高火力デッキで高速周回」
という情報を元に

こんなデッキで挑んでみましたが


思いのほかサクサクできて

途中全滅しましたが
せっかくなので…と1コンしてクリア。


アスモがSSで
且つ
ルルベルとかがいれば

ノーコン行けるかも?




結果は、
隙間で2回潜って2回ともドロップ!


手持ちのSが
S+に進化!








そして

最後は
Heretic Blader。
こちらは、難易度も他2つより低いので、
前回はわりとノーコン周回できていました。



しかし、この日も
仕事の接待&自社商品説明会のため
合間を縫って参加。


今週は
10~11日が仕事のピークでした。


ちゃんと仕事してるんだよ!


なので、今回は少なく
5回潜って3ドロップ。



全体的に
回れた数こそ少ないですが
ドロップ率は良かったので

助かりました。



こんな感じで、
今月のBladerクルーズは終了です。

はぁ、疲れた。。

皆様もおつかれさまでした。




難易度が激高なのに


・開催が24時間
・進化方法がどえりゃーめんどくさい
・開催日が平日


という、難易度以外も鬼畜なこのイベント、
新たにアビスコードも加わり

まだまだ私たちも運営様に踊らされそうですね♡




そんな中、
復刻された
『ウサギ』イベント!


私は、ちょうど
プチ引退していた時期なので、
まったく触っていないイベントでした。



なので、復刻はありがたい!



やっとリタちゃんが手に入る~。

おチチがでかいですね。
かわいい。


他の報酬キャラは、
絵は好きですが強さが微妙そうなので
こちらは日曜にでも
回ることにします。

イングリッドさんは
フル分集めておいた方がいいよ
とのお声もありますが・・・・
余裕があれば。




ディヴァブレの日の夜
『もんじゃパーティー』したと
上で報告しましたが


今回のデザートは


なんと


はんばーぐ!!









みたいな





ケーキ




!!



目玉焼きは
あんずと杏仁ゼリーです。



以前、

スイカケーキを
ご紹介しましたが



同じレニエ製の
ケーキです。


他に、
オムライス型もあるそうな。






そうそう、
精霊のリストラもありましたね。


今回のリストラメンバーズは

全員持っている

という


ちょっと自分の
廃っぽさに

ショックを受けた


秋晴れの今日。


そろそろ、
新しいイベントか何かも
始まりそう?



それでは、

皆様


よい3連休を!

(お仕事の方は頑張って!)


♪あやめ♪


2014-07-23

月刊りゅこす 創刊号



こんばんは!
今日もあつーい!



私は、

自転車で通勤していますが
家からひたすら東に向かっていくので
とにかく朝日がまぶしいです。

この時期は
正面からオーブンに照らされている感じ…



たまに



あの


自転車仮面みたいな
おばちゃんサンバイザーが
チラチラ頭をよぎります




しかし
アレに手を出したら
もう色々と終わりだと思い


我慢しています。




さて!

そんなあやめです。



Heretic Blader



初日
終わりました。



昨夜は
今年3回目の
ビアガーデン“マイアミ”ののち


早々にドロンして
なんとか小一時間潜ることができました。


他様の攻略情報を見て

遅延2あると良いとのことで
まずはこのデッキでスタート。





が、

クオンさん育成足りず、
ファムも慌ててもう一体作ろうと思いましたが
やっぱり樹素材が無くて育成中途半端。


今回大活躍と名高い
ノリノリバロンさんを助っ人に備えましたが
(汚れた血さまあざす!)


途中で落ちたのが
唯一の変換イリジンだったので
パネルが来ず1コンしてなんとかクリア。




そして
やっぱ成長途中のファムじゃ心もとないし
回復がもう少し欲しいと思い


ぺんぺん投入!




覚えたての生贄作戦です。


ここで回復&遅延のセティエを呼びます。
(アルランさま貴重なセティエお借りしました!)


3戦目でクオンさんも落ち
なんとか4人で突破できました。
めずらしくノーコン!!やった~。


しかし・・・



クオンさんの必要性・・・
危うし。


そりゃぁ、
2戦目のドクロにも
3戦目のオオカミにも
沈まないのですが


ちょっと無くても良いかも・・・



と思い

今日のお昼間チャレンジは


My Sweet パニーラ!!カモーン!



HP&攻撃UPだよ☆
かわいいーー!



というわけで
クオン様
早々にベンチ。



ぱにたんはSSで全体回復があるので
助っ人はイケイケバロンさんに。
(ダル様お疲れ様です‼︎)


これで結構安定しますが


1問2問のクイズミスが
命取り…


3戦目のオオカミは
ブイブイバロンさんの
ASが無いと間に合いません。





そんな今回の
感動のワンシーン。

ボス戦開幕で遅延を掛け忘れて
ヘドロ野郎の単撃を耐えた
ぱにたんとぱっつぁん!



偉い!

ぺんぺんにも感謝。
(そして慌てて遅延発動)



こんな感じで結構安定しています。



今回は
仕事の合間にちょいちょいできました。


3種ブレイダーの中では一番難易度低いようですね。


私はこのくらいがちょうど良いです。



6回クリアして3ドロ。
早くSSまで育てたい( ゚∀゚)o彡゚




そんな水ブレイダーも終わり


一部では
レイドバトルっていうのかな?


協力イベントが実施されているようですね。


私もまとめサイトなどで拝見しましたが



楽しそうだけど
通信エラーが多いそうで…


かつ


協力っていうより
仲間内競争?



そんなん怖い(´・ω・`)



よければ
感想を是非(^ω^)



そして
今週末は

魔導杯ですね!




今回はあまり遊びの予定が無いので
結構参加出来そうです!
前回頂いたアドバイスを生かしたいです(^◇^)



その前に
明日はまた

ビアガーデン。
今月ラッシュ。



金曜じゃなくてよかった。

…と思うウィズ廃人。。



水ガチャ?

さすがに今回はしませんよ!笑


SSパレードだったら危なかったです
(^^;)



ではでは、


今日はこの辺で☆



♪あやめ♪
2014-07-11

月刊ザラジュラム 7月号




こんばんは!


暑い!!!!



皆さん
台風は
大丈夫でしたでしょうか。




私は
飲み会を中止したものの


この辺は大した事無かったので
ちょっと勿体無かったなと。



でも
無事な人は
一人でも多い方が良いですしね。


無理は禁物です。
(^ω^)





そんな台風あとは

とにかく暑いです。


熱中症
日射病
脱水症
蝉の聖水


などなど、



引き続き

気を付けて行きましょう。





さあ!
第二回ザラジュ杯の開催です‼︎




明日土曜日は
朝からお出掛けの為、
今日中に出来るだけ討伐しておきたいので



仕事をほったらかして
5時ダッシュ‼︎


仕事は
日曜日に片付けーる‼︎



と、

意気込んだは良いけれど。




……



すげいキツいっす(;ω;)




おかしいな…


前回、
「あすモンよりやり易いかも♡」
と思っていたのですが



全然安定しません。





まずね



初戦に

全然赤パネルが来なくて
先に進めない!(>_<)



スキルが溜まる前に
全滅させられてばかりです。





からの~





(^ω^;)イラッ




初戦をクリアしても


3戦目とボス戦でコンテ必須となり



運が悪いと

ボス戦では
2コンになります。

↑すでに火力足りてないので崖っぷち。



デッキをあれやこれや
組み替えるけど
なんかしっくりきません。



4コンとかしちゃって
ノードロだったりすると
もうぐったりです。



現在で

1周目/2コン/ドロップ
2周目/3コン/ドロップ無し
3周目/4コン/ドロップ無し
4周目/2コン/ドロップ無し


その合間合間に
何度リタイアしたことか。


魔力サービスタイムの有難さが
身に染みます。




軽減はゼノン、クレアが居ますが雷は軽減無し


遅延はルカがAS回復で嬉しいけどSS遅延は2Tのみ、
グリードは3T発動してくれるけどASがチェイン。


変換も2人欲しいし、
あぁ、上手く行きません。




宜しければ
皆様のデッキをお聞かせ下さい。





そうそう


アスモ戦の時も思ったのですが


やっぱり助っ人さんは重要ですね。


特に
ルルベルちゃんは
持ってる人も少ないように思います。

応援のタイミングもあるし…





宜しければ、
相互フォロー探しで
コメント欄をご利用下さいね。



といっても

特にあんてなサイトなどを
利用していないブログなので
見ている人も少ないと思いますが。



というわけで
休憩終わり☆



あと1枚くらいはゲットして
寝たいと思います。



あー


城崎温泉行きたいわ~。
(●´ω`●)




では!



♪あやめ♪
プロフィール

ayame

Author:ayame
遊び盛りの営業職、あやめです。ウィズ出戻り組。
機種はiPhone,
微課金組。

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
★いらっしゃいませ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

