--------


2015-03-26

アビス05初回記録!




ラッスルゴレライ☆




あやめです。



そう思った人は

私だけじゃないはず…!






さて。

寒さを感じる前に
さっさと本題。





あびすこーど05、



やってきましたよ!



なんと、

(ほぼ)初回2コン!



自分の中では頑張れた方です!


次回の自分の為に

デッキと
「こんな感じで通り抜けた感じ」


遺しておきたいと思います。


(「攻略」なんて大それたこと言えません)




まずはデッキ。



とりあえず
よくわからないので
助っ人はなんだか便利そうなトキオさん。

しかもLですよ!



◾︎初戦◾︎



のっけから

ズルいことに

魔力ゼロを利用して
赤パネルにチェインブーストが点くまで

何度もやり直しました。
てへっ。



そうすれば

右の水を2ターン、
真ん中→左を3ターンほどで倒せます。



しかし瀕死。





◾︎2戦目◾︎



すぐにキシャラで回復!



なんとなく
左から倒しましたが(2ターンくらい)


真ん中のテネブルが

意外にも3ターン程掛かってしまいました。


しかも



赤い岩からスキル20T封印!

死にたい(´□`)






赤い岩はキワム入りで
2パンで行けたので、

こいつを先にやっとけば良かったかな?




かろうじてそのまま突破できました…。




◾︎3戦目◾︎



キシャラとグレイスのスキルが封印されているので


半ばヤル気が半減しつつも
また左から叩いてみます。




まぁ、やられますよね…



敵のどれかしら
ワンパンできるくらいじゃないと
いけないのかしら。



ここでトキオ君
満を持して登場しますが



うっかりダメブロ外しのスキルを使用してしまい



スキル反射で毒を盛られます。
しかも400!

もちろんリベちんもとばっちり。




ここで集中攻撃も受け1コン。



コンテ復活した頃には
ダメブロも復活していたので


リヴェータ様の遅延をかけてみる!




ダメブロは3Tほどで解除されたので




コテンパンにして終了!




◾︎ボス戦◾︎


とりあえず左から倒してみる、

という癖を治すべき?



その左君は2ターン程で処理。


その後テネブルの連撃に





重ねて水タービンの一撃(属性特効) で
キシャラが沈みましたが



何とか奮闘。




力を振り絞って水タービンに挑みますがなかなか硬い!


しかし凄いことに、
キワム君、水のタービンに
8000ものダメージを負わせてくれます。


しかし
その後も





テネブルの連撃に耐えれず
ここで2コン目。





何とか水タービンを倒して


テネブルに手を掛けましたが




1回で怒っちゃったので
(しかもキシャラまた逝く)



ここで遅延をかけて

遅延が効いてる3Tのうちに



ここまできました!




テネブルはそこまで硬くなくてよかった、、。



パネルは鬼のようになってますが



キワムいるやん!






( ゚∀゚)o彡゚



ということで





終…了……*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)♡






今回、
奇跡的に
ノーミスで行けたのが

何より嬉しい!
(2色多かったのですよ!)



AS回復がグレイスしか居ないので
回復が追いつきませんでしたが


回復を増やすと
火力が落ちる…


赤ヤチヨちゃんなんて出たら

また欲しくなってしまいそうです!


しかし

テネブルさん







カメムシっぽくてなりません。

え、似てない?




今日そんなんばっかですね。





さて、明日(27日) から
魔道杯ですね!


私あやめは、
ただいま仕事の研修のために東京に向かってます。


新幹線なう!



今日は1日、
本社に缶詰めなので

ちょっと攻略&更新を頑張ってみました。



あやめのスケジュールはこんな感じです。
27日:仕事の→友達と食事
28日:昼間…ねこまつりカフェ行けるかな⁉︎→夜は友達と食事、帰名
29日:昼間、やっと魔道杯!夜は彼様ハウス
30日:仕事


…と、
やっと日曜に少しできそうかな、
という感じです!


魔力が溢れることは避けたい…!



そんなわけで、

皆様


よい魔道杯を(・∀・)ノ




♪あやめ♪


2014-10-22

★Happy Halloween★10連とかアビスとか

こんにちは!

あやめです。


寒くなってきましたね。


またもや、
日が開いてしまいました。



今日も、
ちょっとプライベートな話まで
盛りだくさんでお届けします。



まず最初の話題。



私が
このゲーム、
黒猫のウィズ
手を出したのは、
このハロウィンイベントの真っ最中でした。



ということは、

ほぼほぼ
一年経ったということです。



せっかくなので、

記念とこじ付けて

少々ガチャを。



本当は、クリスマスまで
ガチャは封印したかったのですが

ハロウィン限定も多少狙いつつ、
記念なので
少しだけ☆







10連目はダブりばかりで面食らいましたが、
20連目にカルム到来!

少し時間を空けて回した
30連目には
ルフちゃんとリルム、クリオネ(2枚目)が来ました!



相変わらずハロウィン限定は来ませんが、
カルムとルフが来たので
まずまずでした☆



そんなウィズセレ終了後に発表されたのが


ウィズ精霊グランプリ!!



ファムちゃんおめでとー。

しかし、
第一回から
1年経っていないので、

どうしても
感動が薄い・・・(^^;


ファムSS化は嬉しいですし
記念イベントは楽しみですけどね。



いつも、

歩いているとき

強風が吹いたら

おチチはどうなるんだろうと


心配でなりません。


チラリズムの王者。


あとは
フレイちゃんも、是非とも
早急にSS化、お願いします!!






そして、
アビスコード。


今月初旬に少し開催した際は、
ほとんど手をつけられませんでしたが

今回はわりとしっかりと回れました!


・・・・というのも!!


ノーコン達成できた!ということで、
周回が可能となりました~。


以前、
アスモデウス戦も
ノーコンした時の流れを
記録させていただきましたが、


今回もまた、
次回忘れないように


やっぱり
自分用に


残させて頂きます。


デッキはこちら。




クリオネちゃんが入ったことがかなり大きいです。
カルムは育成が間に合わずS+止まり…


助っ人は、
ひっぱりだこのツクモちゃん。


◆1戦目



1ターンキルは無理だとしても、とりあえず一番右から攻撃、
続いて中のウラガン、左の骨。


◆2戦目



とりあえず左のナルシーから攻撃し、
一撃目を貰ったら忘れずにクリオネで回復と毒消し。

3撃程でナルシーが落ち、
しっかりとウラガンをいたぶります。
念のために遅延をかけるならカルムで。


◆3戦目



開幕で遅延を掛け、
できれば多色パネルで左を1ターンキル。

そして浦賀君を処理。

最後に右の残ったお魚を美味しく頂きます。

ピノのパネル変換でカルムの攻撃力もアップ!



◆BOSS戦



カルムの遅延が発動できたらすぐにウラガンに。


結構、みなさんは右から倒してるのかな?

私は左→右→ウラガーンの順が
落ち着きます。



3戦目のあたりから、
誰かしら脱落していますが

助っ人でツクモちゃんが来てくれれば
蘇生もかなり有効だし、
チェインがつながれば早いし、

これでかなりノーコン率が上がりました!!


20時から6回潜って、ノーコンは4回達成!!
大進歩です!


・・・・が、
ドロ率があまり良くなく
2/6で、疲れて終了。


ですが、
なんとかS+まで(無覚醒)
育ちました!






ルドヴィカや
アウラや
ノインが居ればな~

なんて思っていましたが、
クリオネちゃんでかなり助かりました!
あとは助っ人のツクモちゃん。

相互の方々、
本当にいつもありがとうございます☆





そして、
開催中の
HelloweenNight。



別名猫イベント。


猫ばっか出ています。

ジルとBTだけで

子にゃんこ11匹いました。たぶん。



ウィズ師匠もサービスしちゃいます。



さて攻略、


ジェニファーイベントの時は、
サブクエストも張り切ってこなしていましたが、


あやめの
張り切りも長続きせず



祓魔級は1つずつクリアし、




最上級に関しては


困難過ぎて
サブクエひとつもクリアできておらず…。



とりあえず、

ジルちゃんだけでも
フル覚醒
集めたいと、

スキマ時間で周回中。



しかし、
思い出すはジェニファーイベントの
インゴルト集めで、


フル覚醒まで
73周も掛かったので
ジル集めもちょっと怖いです。


ちなみに
ジルちゃん周回は、
このメンツでやってます。


やっぱりヘルミー&エリアナのコンビは強い(^o^)




最上級セリナは、
しんどいので
日曜日に5枚だけ頑張ります。





さて、

こっから


あやめの最近のご報告を。


その①

会社の隣のデスクの男の子が


なんと


『進撃の巨人』を
持っていました


「てめー先に言えよコノヤロウ」

なんてことは
心の中で留めておいて
(そもそもそんなこと相手には知ったこっちゃない)


せっかくなのでお借りしました。


イベント中は

「ちょっとなにこれチョーきもちわるい」と
言っていましたが


意外にもとても面白くて

スピンオフ作品まで読み漁るほどに!


まんまとコラボの罠にハマりました。




その②

彼氏ができました。


できました、


というか、



なんとなく、
夏のおわりくらいから

常に一緒にいたのですが


最近になって


「あなたは俺の女ですよ」


と確定を頂戴しましたので

納得した次第です。



なーんて、
淡々と話しちゃいましたが、


彼が出張に出る日以外は
ほぼ毎日彼の家へ帰り、


帰ると
ゴハンを作ってくれていて


お風呂も沸かしてくれるという

至れり尽くせりっぷりに


すっかり甘えてしまっています。





そんな状態なので、

彼の目を盗んで
いかにウィズをプレイするかというのが


今の私の重要任務です。




黒猫に対する愛情は
全く衰えていませんよ!





今日は、
彼が出張なので、

久しぶりに自宅でブログを書いています!!


しかも、うまいことに

日曜まで居ないので


魔導杯、土曜日だけ頑張れるよ!
\(^o^)/ワーイ






というわけで、

魔導杯中の私の予定はこちら。


金曜:飲み会
土曜:オフ!
日曜:彼様のとこ
月曜:仕事


充分にポイントが稼げるのは、
土曜日、日曜の午前中くらいですね。



前回、
やっと10段に上がったので
ポイントが効率よく稼げるようになりましたが


ボーダーのインフレはキツい・・・


今回は、どういう風に
転がされるのでしょうね。



せめて、
デイリー上位1枚だけでもGETしたい!






それでは、

毎度毎度

長いですが


また来週☆



♪あやめ♪

2014-09-07

アビスコード創刊!&近頃のあやめ

こんにちは、おひさしぶりです!!

約、2週間ぶりです。


月末から
仕事で東京本社に行き

そのまま土日もしっかりと東京満喫。




お盆あたりから
友人・仕事関係の飲み会やらお食事会、接待などなど
なぜかやたら盛りだくさんで

その隙間に
ウィズをとりあえず周回こなすので精いっぱいでした。


決して飽きたわけではアリマセン!



というわけで、

そんなスキマ産業の成果を
ご報告。


まずは、

コラボイベント
『進撃の巨人』。


絵的に食指が全然動かず
また、多忙もあってなかなか進みませんでしたが

何とか滑り込みで
巨人



6覚までいけました。


そして、
進撃ガチャは

リヴァイさんとやらが欲しくて16連して
エルヴィン、ライナー、アルミン、クリスタ、ベルトルト、アニが
数枚ダブるという結果。

そしたら、
あと1枚で図鑑報酬が!

ということに気づいてしまい


+2ガチャで



ミカサGET!!

そして



サピィちゃん到達!!


やたら焦って入手したのに、
いまだにプレボから出していないという…





そして、
現在も絶賛開催中の
『ショコラフォレスト』。


まずは
黒パッツぁんを
4覚まで完成させて





白パッツァは無覚醒まで、
ちょうど50周で終了!




ムウマは、
削りの方をフル覚醒したかったのですが、

うっかり

進化を間違えてしまい



すっかりやる気を無くし




とりあえず

無覚醒で1体ずつ作って

ショコラは完了です。


パニたんとルカたんも
無事SSまで上げれました☆


うんうん、みんなカワイイね。



そして
気分は一転


新たな
鬼畜イベント開始。



すでに

希望は無いようです。



ブレイダー系と同じく
また20時から魔力0でしたが

情報収集やら
デッキ組みやらで

あっという間に4時間が終わってしまいました。


まだ安定はしていませんが、
このデッキで
初回クリアとなりました。


1戦目でスキルを溜め、

2戦目でセレサの遅延をかけて
吸血鬼からのスキル反射をくらい
カルムと交代。

3戦目も
開幕遅延とイッグの軽減を使用しますが

左を倒した後
中のウラガーンを先に倒すか
右のサハギンを先に倒すか
かなり迷います。

ここで2コン。


そして、ボス戦で1コンして
なんとかクリアです。


神の恵みとすら感じるドロップ!


しかし、
ブレイダーの時も思いましたが
初戦のパネルがかなり酷い!


魔力0なら
ある程度リタイアでやり直せるけど、

これで
魔力60使うのは
かなり勇気が要るなぁ。。



初戦で一番右をワンパンできれば
随分ラクなのかもしれませんが

まだ、その道は見出せていません。



このアビスコードを皮切りに

後を開けずに
ブレイダーシリーズが待ち構えていますが


今週はまたもや
仕事で
下半期の説明会とかいうのがあり

なかなか手を付けられるか微妙です。



わたしのブログは
役には立ちませんが

それでも
「みてるよ」


仰ってくださる方がいるのは
とても嬉しく思います!


まだまだ、

飽きずに
懲りずに

楽しんで行こうと思います!!



・・・・


しかしながら

この冬は

財政難。


私が生涯イチ好きなロックバンドが
最終来日ということで、
できれば全公演回りたい。


(毎回「最後」って言ってる人たちなんですけどね)



そして、
今年こそ
新しいコートが欲しい!!


(冬物は兎角高額。)


全く持って

欲は尽きません。



そんなわけで

少し、
課金のペースを落としながら

地道に楽しんでいきたいと思います。




ではでは、

急に涼しくなってきましたので、
皆様寝冷えなど起こさぬよう
お気を付けください☆


また次回!!



♪あやめ♪
プロフィール

ayame

Author:ayame
遊び盛りの営業職、あやめです。ウィズ出戻り組。
機種はiPhone,
微課金組。

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
★いらっしゃいませ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

