--------


2014-06-29

錬鉄の魔導杯★経過とその他


ごきげんよう♡

あやめでございます。



各地ではヒョウが降ってるとか…
こわいですね


愛知県は雨もそこそこ
大体晴れで暑いです。



さて、
魔導杯絶賛開催中ですが




皆様如何でしょう?




私は予てから


「デイリー上位報酬を獲る!!」


と意気込んでおりましたが



なんだか色んな事に気付いてしまったので

今回は(も)諦めました。




何に気付いたのかというと、


4段5段で5000位以内はほぼ無理!


ということでした。



これは、

「え…今更何言ってんの…?」

とか思われるかもしれませんし



逆に
「いやいや、クリ大量に突っ込めばイケるでしょ」

と仰る方もいるかもですが



5000位以内に必要なptが
大体10000pt以上
要るとして

4段で1位取って400pt弱
5段で1位取って560pt?



1位を取り続けても10000ptなんて程遠いのに

私も大概あほなので

ちょっと10位とか12位とかになっちゃった日にゃあ



ポイント稼ぐどころか
どんどん段位も下がり、、




イベントポイントも雀の涙ほど…



そのころになってやっと
気付いたのです。



これは…

上位報酬
かなり不可能??(^ω^;)



そこで

たまにアドバイスを頂いているS様に
お聞きしたところ



「お前そんな事今さら気付いたの?
バカじゃね?」


…とは言って頂けませんでしたが


・魔導杯の前に段位は上げておいた方が良い
・いざとなったら奥の手“リセット”も使えるyo!


などの助言を頂けました。


特に後者は

とても役立つテクニックですが
おおっぴらにしても良いのか
皆さん当たり前のように
こなしているのか…


そんなこんなで
何とか、
今は5段に上がり少しずつ6段への階段を登っています。




しかし

5段のコフィたんの多いこと!





今回の
報酬のエニーユちゃんは
残念ですが

来月、、

いや
再来月くらいには


上位報酬が狙えるよう


頑張りたいです(^ω^)



今回は
金曜



土曜



でした☆

日・月曜も
とりあえず30000位以内をキープしたいです(*^^*)






そして
イベント『神竜降臨』。


今日日曜になってから

魔導杯の中位報酬のポイントをキープしつつ

絶級を回っていますが


ロドムさんなかなか出ず。



イェルノーさんも

最初立て続けに3回ドロップしましたが

それから
どこで機嫌を損ねたのか


落ちてくれなくなりました
(´;ω;`)



ロドム&イェルノー
どちらもまだ必要なのですが


噂の9%地点に引っかかると

やっぱり少し

がっかり感ありますね(´・ω・`)



まぁ


まだ日にちもありますし



じっくり集めて行きましょう☆





この土日は

のんびり

掃除したり

実家帰ったり

新しいブレス作ったり



読書もがっつり



あとは飲み会に

そして黒猫と


ゆっくりそれぞれ満喫できました。



明日からはまたお仕事です。


黒猫さんも
明日からキャンペーンとか…



ウィズセレとか
限定カードだけなら
スルーかな。。





それでは、

またっ(^∇^)



♪あやめ♪



2014-06-26

神竜降臨★封竜級&絶焉級その他もろもろ

おつかれさまです



あやめです(⌒▽⌒)




今日も暑かった(>_<)

所により大雨の地域があるとか…


お気をつけくださいっ





さてさて


ミネバイベントこと

『神竜降臨②』ですが



隠れキャラが出ているようで
o(・∀・)o





しかし、
隠れキャラと遭遇するためには

まずSSのアニマを作らなきゃいけないってことで…。



まずは


前回の続きで

一応

封竜級と絶焉級をおさらい。




【封竜級】
既に攻略サイトで予習済み。
(手抜き感満載)


水デッキで。



今回のアニマポイント。



はぐはぐ(*´∇`*)



新キャラ、男。





ござるて。



いまどきのサムライでも
こんな言い方しません。


運営様にもこのような気概で
臨んで頂きたいでござる。





(ノ∀`)









【絶焉級】



ちょっと感動した。



イェルノん好き。







最近よく怒られますね(´・ω・`)




私たちの貢ぎが少ないのでしょうか。





(ノ∀`)てへっ









…という


山あり谷ありで




何とか

SSアニマちゃんまで進化!




しかし、アニマちゃん。


SSになると


……

これは、
私のルカちゃんの地位が危ういですね
(^ω^;)






私の愛情たっぷりのフル覚醒の意地を
今後も
見せてもらいましょう





そんで
昨夜


寝落ちしそうな
よろよろ感で
絶級に挑んでいたら



遭遇!



ちょっと目ぇ覚めた(●´ω`●)



とりあえず一体GETしたので


あとはイェルノーちゃん含め
日曜に周回したいと思います☆



ロドムちゃんと
イェルノーちゃん


同時でドロップできた人
いるのかな?






そんな中、
周回に飽きるたびに


前回のイベントガチャの

雑魚ちゃんたちを少しずつ育てていたのですが


これがなかなか愛いやつばかりでして。


元のステータスは大したことないのですが

潜在能力が結構優れているのです。


この溶岩とか





このキノコとか





そもそも、

フル覚醒出来るほど回さないし
エーテルも投入しないでしょうけど


広島県並みに惜しい方々として





大事に取っておこうと思います。







ついでに

なんとな~く


出ていた


アニバーサリー。




貰えるもんは貰っときましょう
(・∀・)



さて
今週末から


魔導杯っ




あやめさんは


金曜:暇
土曜:友人とランチ
日曜:呑み会(夜だけ)
月曜:仕事


…なかなかの暇っぷりですな(^ω^;)




そんな感じで

充分に

イベント&魔導杯、

読書もお掃除も手芸も!


出来ちゃいますので

1人遊びを満喫したいと思います。




ではでは、
今回も長くなりましたが


またっ( ´ ▽ ` )ノ




♪あやめ♪

2014-06-23

神竜降臨★ようこそミネバイベントー!&イベントガチャ





ミネバイベントきたー!



しかし、

ミネバは復刻無し‼︎


やっぱりねーーー( ノД`)




配布はさすがにしなくてもいいけど、

ガチャ復刻くらいは
少し期待しておりましたよ…



まぁ言ってても仕方ないので

前を向いて行きましょう。




フォロワーさんが1人持ってるだけでもなんだか誇らしい

ミネバブランド。


かわいい。





とゆ訳で
神竜降臨Ⅱ。


まずびっくりしたのが

「新精霊しか出ません」ガチャ!




わー!やるじゃん♡


せっかくなのでちょこっと回しましたが

結果は後ほど。




とりあえず、

申し訳程度の
初級から中級ハイライト。




初級

ミネバ登場。


可愛いし性格も良い。


私も見習って謙虚に生きます。



ボス戦もさっさと終了、



そしてアニマ。



こちらも可愛い。


手足と耳がズッキーニみたいで
とにかく可愛い。








中級




またもアニマにデレっとする私(*´∇`*)



その殻じゃ小さすぎるだろうと思いつつも、
可愛い。



ボス。


ブラムド戦を思い出しますね。







上級




姐さん、エロすぎです。





アニマたん相変わらずたまらん(*´д`)




ボス戦も、
火単で余裕!




ミネバ嬢はいつもトドメのみ。












ざーっと通しましたが、
ひとまず休憩。




今後も
攻略情報見ても
何とか周回が苦にならなさそうな
難易度っぽいですね。


助かります(^ω^)





しかし、



どれが雑魚で
どれが必要か


よく分からなくなりますね。


売却に
気をつけましょう(´・ω・`)





そして、
無意味に引っ張って
ごめんなさいですが


イベントガチャ、
結果報告です。







一回目!



確定枠、

アスモ立ち‼︎



全体はこんなん。


雑魚も可愛いです。




2回目!


似たり寄ったりキャラ!




全体


あの
中級かどっかに出てきた可愛い子も出てきてくれました!



ちなみに
クリスタルが減ってない!
と狂喜したのも束の間

ちゃんと後で減ってました。




色々情報を漁ったところ、

A精霊はみんなちゃんとSになり
能力こそ既存の精霊並なんだけど


新精霊ばかりなので
「またコイツか…」
と思わなくて良いし


「パメラちゃん欲しかったな~」


と思っても


能力が大したこと無いので
「無くてもいっか~」
って思える分

久々に楽しいガチャでした。



集めたい人は数十連で全部集まりそうですしね。



さぁ、
今日はこの辺にして

また明日からぼちぼち
アニマちゃんの進化頑張ろ~o(^▽^)o




最後に
今日のあやめはん。



今日の、
というか

おととい


髪を巻き巻きしていたら

コテで首を火傷してしまいました。


髪を巻く女子は
結構ありがちな失敗なのですが

昨日あたりから


火傷が黒ずんで


キスマークみたいに‼︎(泣)


恥ずかしいよ~(;ω;)


早く消えれ!!




ではでは、

長くなりましたが


おやすみなさい!




♪あやめ♪

2014-06-22

いざDivine Blader~!




はい、こんばんは。


でばぶれ


あっという間に終わりましたね。



皆様はいかがでしたでしょうか。


私は


色々あって

今日の昼過ぎからしか出来なかったので


チャレンジできたのはたった4回



結論から申し上げますと
4回中2ドロップ。

見事な50%確率です。


挑んだメンツはこの5名様。



イーシェン、軽減ムウマちゃんを入れたい所でしたが
ひとまずはこちらで。


助っ人布陣が
豪華です



皆さん
引き強すぎでしょう…。

羨ましい(*´д`)



そんな皆様に助けられて


イチャイチャカップルを
討伐。






ぷんぷん丸になってからが、

遅延掛けても
軽減しても

どうしても




あと1~2ターンでいけるのにぃぃぃぃい!


ってとこで
全滅してしまいます。
(´・ω・`)


順調にいって1コン
不調だと2~3コン。



ですが、
HPがやたらめったら高くはないので

コンテしても
20分程の短時間で終わるのが

かなり有難いです。



あすもんと共に

地道に
フル覚醒への道を頑張って行きたいと思います。




そして新情報。

神竜降臨②~‼︎



タイトルにうっっっすら
ミネバ嬢⁉︎


これは、
ガチャなのか
報酬なのか


明らかのになる頃が
恐ろしい…


ですが


楽しみですね!






サッカー……。



(´・ω・`)




えー、
そして!


週末は
魔導杯かなっ?



いつも
デイリー中位までの報酬しか
ゲットできないので


今回は
頑張って上位狙ってみたい♪



呑み潰れてなければ…(;´д`)






昨日は

今人気の
塚田農場 へ
いってきました。


塚田マジ楽しい超。

サービス素晴らしい♡


頑張って会長まで昇格したい
o(^_^)o






そのあとは

クラブ(語尾が下がる方)
→バーへハシゴ。


店を出たらあかるーい\(^o^)/




…結局朝までか…

なにしてるんだ自分_| ̄|○



そっから昼過ぎまで寝てしまい、

慌てて起きたのが
1時過ぎ…



もうホント
ダメダメ女です(´□`)




明日から

お仕事です。


一週間
頑張りましょう o(・∀・)o



♪あやめ♪


2014-06-21

寸イベ『えれ☆ぱに』とその他諸々




おはようございます!






自分の地元の問題が多いなぁと感じ、

もしかしたら運営様の中に地元人が居るのでは!



と、
思ってしまうのは
黒猫あるあるですか?



あやめです(・∀・)



次の仮面ライダーは
ドライブ
らしいですね!


戦隊が鉄道なら
ライダーは車です。


とうとう
バイク乗りが
車に乗ってしまうんでしょうか。



楽しみです!




えー、

はい。



2、3日
あまりウィズを開けませんでしたが、



ギルフェスやら



復刻イベやら


なんかゴチャゴチャしてきました



復刻の
『えれ☆ぱに』は
やったこと無かったので
嬉しい(^ω^)


しかもアンちゃん
可愛い♡



難易度低い!

と狂喜したのも束の間、




素材落ちねーーー!(>_<)




かたよるかたよる。




消費魔力も多いっす。



散々クリスタルを
消費させられ


素材合成も已む無く



何とかSSまで進化!




運営様の思うつぼです。




ちなみに封魔級は
この討伐隊に任せました。



パネルにちょっと恵まれず
危うかったですが



激おこ水サボテンダーもタイミング良く
針千ぼ…もとい怒り爆発を
受ける事無く



何とかノーコンでいけました。




サボテンダー




すみません。

全然似てなかった。


緑の円柱ってだけでした。


日々
うろ覚えで営業職やってます。





あとは、

隙間の時間に
ロレンツィオにもぶらりと行ってきました。


ステージ7、
ロレンツィオ最初の難関。


7-1から7-3までは
彼等にご同行頂きました。



ちょっといつもと違う人を入れてみたかったので、
2色パーティーです。


わりとダメ元だったのですが、
案外仲良くやってくれました。



ほんで7のボス。


先人の情報により
水単デッキ。



ピノ片割れは道中でさよなら。




仕事の懇親会の
長すぎる挨拶の合間にやったので

1コンしてしまいました。


この獣はいつかドロップするのかな?

何かちょっと可愛いね。




そんな訳で、



今夕から
待ちに待った

ブレイダーシリーズが始まりますが



今夜も飲み会のため
(;ω;)


多分
明日の朝慌ててスタートすることでしょう。


その頃には

様々な攻略情報が溢れているでしょうから



それに期待しましょう




何か報酬の2人組のやつ


一昔前の少女漫画みたいですね。


女性受けは、
良いのでは?




私も欲しい!


早くやりたい!(^ω^)







ではまた明日♡



♪あやめ♪
2014-06-17

イベント終了報告と雑記

こんばんは~




新しい柔軟剤を使ったら

匂いすぎて
超気持ち悪いです。



もはや
新種のテロです。




さて


サッカーイベント、
盛り上がってますか⁉︎




イエー!




(´・ω・`)からまわり




私は、
ボチボチ封魔級を周り




やっとイッグさん15枚揃いました!


これで 私の
蒼穹のストライカー は
終了です。


周りでも、

少しずつ
着々と
そういう方が増えていますね!
(^ω^)ね!




って







アレ。



まだ
プロローグのみ…





運営様頑張って!

o(・∀・)o





ところで



夏だし
ネットサーフィンを

満喫していたところ



発見。




2万て。




どういう打ち合わせしたら

そんな金額の初期設定ができるんざましょ。




あんな土管みたいなカード3枚で。。


ちなみに

Androidのみとか書いてなかったですが


コード入力欄がないので
リンゴ勢は無理でしょうね。



あいほんのコード入力欄はいつ付くのでしょう。。
(´・ω・`)




あやめは
iTunesカードを買って使っていますが

Googleplayカードって使ったことないなぁ。
iPhoneでも使えるのかな?



私は
iTunesカードの割引情報をネットでマメにチェックして、
できるだけ10~15%OFFとかで買ってます。


お得情報、
教えてやってもいいんだぜ!
っていう神様は
是非教えて下さい(●´ω`●)






話は変わりますが


ウィズを一旦辞めると宣言した際

「手芸にハマった」

やたら主張していました。



ちゃんとまだハマっていまして

こんなん作ってます。




ささやかに流行っている
ラップブレスです。


ちょっとセンスがまだまだ足りないですが


やり直しができるので

納得がいくまで作って
楽しんでます。



乙女っぽい?( ̄+ー ̄)






そんなワケで


ちょっとくだらない更新が続きましたが


明日から飲み会続きなので



次は新イベントの記事になりそうです。




ではでは、また!!



♪あやめ♪




2014-06-16

ブログ復活記念にガチャってしまいました





こんにちワシントン!




はい。


復活記念なんて
口実です。


ただやりたかっただけです。



前回の最後の方で
既に色々と前振り(言い訳)は
してきました。


限定欲しい!


そろそろ欲しい‼︎



ルルベルにミチルー!


衝動が大き過ぎて、
運が来てるタイミング見てからとか

もうどうでもいいです。



あ、でもね

ちょっと前に
上司に貰ったスクラッチで
五千円当たったの!



ツキがまだ残っているか

はたまた
運を使い切ったか



久しぶりにガチャると良いのが出る
という、マイセルフジンクスを胸に

行ってみたいと思います。



制限は30連。



神様仏様運営様!



いざ!勝負‼︎



☆10連目



う、うん…。。(^ω^;)


限定も新カードも無いけど
初のサイラス君はとりあえず嬉しい。



☆20連目



( ゚д゚)
ほぇ




☆ヤバイ流れを感じつつも30連目




!(◎_◎;)





確定枠に調香師ちゃん!



限定では無いけど
カワイイのでちょっと救われました(;ω;)



あとは
全ダブり。


てか


20連目……



(;ω;)ブワッ





…しかし

リストラ組と入れ替えの
新人さん達は
いずこ?



金カードも
大体3枚って
ちょっと寂しいですね。

ベースアップってなんだっけ(・∀・)?



この調子だと

次のガチャは
また「久しぶり」と
いえる位になってからかな。




今週末は、
てっきり魔導杯だと思ったのですが


Bladerシリーズの続編なのですね。


悪魔の次は神様ですか。







来月アスモやるよね(^ω^;)?



せっかくやる気出したのに
(勝手だけど)



しれっと
「もうやらないよ(・∀・)」


とか


やめてくださいね(;´д`)




それでは



週末まで

サッカーイベントに精を出したり

育成したり




ぼちぼちいきましょう☆



今週も暑くなりそうなので

熱中症にお気を付けて(^◇^)



♪あやめ♪


2014-06-15

蒼スト★封眼級周回(・∀・)



こんにちは!


あやめでやんす。



ワールドカップ、
日本負けてしまいましたね。


夕方乗ったタクシーで
おじさんに揚々と話し掛けられ、
出来る限り合わせて話をしていましたが


どうやら
日本はあと一試合、
対ギリシャに勝たないと
もう先は無い、

ということを知りました。


ニュース見なくても
何とかなるもんですね( ゚∀゚)o彡゚





さてさて、



ウィズのほうの
サッカーイベント。



みなさんどうッスか?(・3・)




ちょっと
全体的に
盛り上がりが欠けているような…。



あやめも、
ちょっと絶級に向けての食指が
なかなか動きません。。


ですが、 対アスモ戦用に
短パン女子のフル覚醒くらいは
揃えたいと思い


とりあえず、
封眼級をダラダラと
回っています。



封眼級は
遅延や軽減などを駆使し
いろいろな攻略法があるようですが、


私は
一試合を早く終わらせたい派なので

このデッキでやっています




イザーク氏のチェインが切れたり
ASが間に合わないと
その時点で試合終了な感じの

ちょっとギャンブル性の高いデッキですが、
順調にいけば全部で20ターン以下で終わるという
効率の良さ。


日にちも充分にあるので

リタイアしてもいいかな~っていう
余裕で
自然回復でまったりやっています。



しかし

もう、


既に



絶級を回る気が


だだ下がりです…


気が向いたらやってみます(´・ω・`)




そんな中


新たなイベント予告と
ウィズセレが出ましたね。



限定キャラ欲しいなぁ(´・ω・`)


今のところ
私が持っている限定キャラはこんな感じ。



ダム君とか遅延の白目君の頃は
〝出現率UP〟とかあって

あのころは良かったなぁ


なんて懐かしくなってみたり。



せっかく
ブログも復活したので


近々タイミングを見て
ちょこっと回してみようかと思います
(^ω^)



犬のフン踏んだりとか

イケメンと本屋で手が触れたりとか。




では


本文もダラダラとしてしまいましたが

また

明日から1週間
お仕事頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ




♪あやめ♪
2014-06-13

新イベント★蒼穹のストライカー キックオフ♡



キックオフ♡
だって(笑)



結局、
アスもんは

前回の更新後もうひと潜りして

途中で寝落ち


朝起きてログインしたら


(´□`)

朝っぱらから
ヘビーな始まりでした。



そしてノードロ。





さ、

気を撮り直して
新イベントです(・∀・)




左端のカワイ子ちゃんは
ガチャなのね(´・ω・`)




とりあえず、
初級~上級を流してみました。


サッカーフィールドが無駄にカワイイ。
超絶カワイイ。







サッカーの試合なのに1チーム2、3人しかいないとか、

審判がお金バラ撒いてたりだとか、

結局前回と同じような物語の運びだったりとか



ツッコミどころ満載です。



上級は
このようなデッキで挑みました。




ボス戦は真ん中から倒せば楽勝ですね。




しかし

報酬カードより

道中の彼の方がイケメン(・∀・)




て思ったらガールでした。
どちらにせよ美形です。





さぁ、

つぎは、
「封眼級」と「絶界級」
です。




きょうはもう寝ますので(・ω・)

チャレンジはまた明日☆




ではでは

おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ



♪あやめ♪
2014-06-12

月刊アスモ 6月号

こんばんは!





どう考えても
ガーネットも赤い宝石だと思うあやめです。




昨夜は、
飲みに行ったお店で
20代半ばのちょっと軽めのイマドキ男子2人が
ウィズをやっていました o(・∀・)o


片方の男の子Aは既にある程度進んでいるようで
もう片方の子Bは紹介されたのか
初心者の様子。


A「お前クリスタル15もあんじゃん!ガチャろーぜ!」
B「え、ダメだよ!初回25個で出来るらしいから貯めるのー!」
A「課金しちゃえば~?」
B「え~課金はなぁ…しないよぅ」


と、
なんとも初々しい会話。


A先輩の進み具合もかなり気になりましたが


今後、
B君は


無課金を守り抜くのでしょうか

ドロ沼にハマり課金していくのでしょうか

なんかすぐに飽きそうな気もしますが


行く末が気になります。



さすが2700万ダウンロード突破、
犬も歩けばプレイヤーに当たりますね!
(・∀・)





はい!


月刊アスモ、

今月も始まりましたね。




あやめも、
そろそろ本腰入れようと
チャレンジしてみました。


タイムサービスは嬉し~(^ω^)


挑んだデッキはこちら。



ひたすら回復、
あとはパネル事故を最大限防ぎたい作戦です。



しかし、デュークさんの攻撃力がイマイチ低く
3戦目で大活躍なのですが

最終戦では
定年退職後の亭主ばりに使えません。





でも道中は無くてはならない稼ぎ頭。



なんだかオトコの一生を描いたようなイベントですね。



あとは、
フウカたん1人だと
アスモん戦でターン数が間に合わないので
フレイちゃんを入れたいし

もしくは蘇生スキルの
アルフきゅんを入れたいけど

この2人はHPが少なく不安定。


以外と3色問題が少ないので
ティファはいらないかな?
と思いつつ


…と悩みながら


そんなこんなで

夕方に溜まった体力で一回チャレンジ
→ドロップ無し

タイムサービス中は
2回潜って1ドロです。



道中が3戦で済むので、
これまでの絶級より楽に感じます。



あともう少し
挑んでみようと思いますが、

昨夜は結局


4時


まで飲んでいたので


あすモンより手強い

睡魔という敵に

早々に墜ちてしまいそうです。




さて

明日からは
新イベント



ですね!


サッカー知識は半端なく乏しいですが



カワイイorイケメンな報酬を
期待していきましょう! o(・∀・)o


それでは、
今日はこの辺で♪




♪あやめ♪


プロフィール

ayame

Author:ayame
遊び盛りの営業職、あやめです。ウィズ出戻り組。
機種はiPhone,
微課金組。

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
★いらっしゃいませ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

