--------


2014-07-31

クロマグ③★封泉級&絶海級と例の新要素とかレイドとか





絶級でたった2枚。



なんて日だ!







はい。


今週は更新頻度が高いですね。


タイミング的に書くことがあれやこれや。




というわけで、




まずはイベント
『クロムマグナ③』
から!



◆封泉級


ビビりまくりの遅延2。





高級カブトムシと女将ゲット。


ノーコン易しい( ゚∀゚)o彡゚




◆絶海級

せっかくなのでニコニコニコラin☆


こちらも初回ノーコン行けました!





覚醒までに
21枚だか23枚揃えないといけないしね…
(;´д`)

コンテ必須だったらたまりません。





結局
校長花火になったの?





というわけで

今後は
周回地獄に突入です。




ちなみに
みなさんは

上級のオオカミ
覚醒しますか?
(・ω・)


結構強いですよね。



周回迷うなー(*´д`)





そして
レイドバトル。



すでに二次テストなので
詳細は省きますが


楽しかったです o(・∀・)o


最初は




今までと違う立体さに
ちょっと感動しますね。


エステルと



オルハ嬢カワイイ♡



現状でカードがあるのは
セドリックだけかな?




方々で囁かれていた通り

封級はちょっとあっけなかったですが




とはいえ

青デッキで挑んでも
全然りーむー(無理)な感じだったので





結局雷デッキで
飽きるまでズバシズバシやってました。


通信エラーが起きると

あちこちで
にゃーにゃーしているさまが




寝ているお母さん猫に群がる子猫みたいでした。



回復や“パネチェン”して
すぐに
「ナイス」とか「ありがとう」とか
くると
繋がってる感じを実感できて

プチ感動しました。




オンラインゲームとかだと当たり前なのかな。



ゲームは
FFとドラクエとポケモンくらいしか
ろくにしたことないので

文明の進化に1人でじんわり来ている次第です。





…あ、

すみません。
ズレました。



結局、
フォローの方々とは
1度もすれ違えませんでした。

(´・ω・`)ちぇ




でも楽しかったです。







そしてそして


レイドバトル終わって


一息つく暇も無く



新要素
“マナプラス”




って、え!


なんじゃそら~



できる限り調べたら


ドラクエの
“かしこさのたね”とか
“ちからのたね”


ポケモンだと
“リゾチウム”とか
“タウリン”


みたいなものかな?


潜在能力だけで充分じゃん
(´・ω・`)



と思いましたが



ささやかなプラスアルファということで


ぼちぼち上げていけばいいかな~
と思いました。



今すでにSやSSのMAXのものに
何枚も食わせるのは
お金の無駄なので


重ねてから




私はフレイちゃんに!


(数字が微妙に違うのは既に一枚ずつ試してあるゆえです。)





最大200は遠い(^ω^;)








ではでは、


今回も
盛り込み過ぎました



しばらくは



のんびりイベント周回できそう…?

できるかな(^_^;)




というわけで、


また次回★彡゚
(^O^)/



♪あやめ♪
2014-07-28

クロマグ魔導杯★3日目・最終日と夏クロマグ開始!




こんばんは!




ちょっとリッチに

カルピスバター買ってみた(*´∇`*)




まろやかで
美味しい♡





というわけで


皆様魔導杯お疲れ様でした(・ω・)ノシ

まずは結果から。




◼︎3日目《火星に代わって折檻よ!》

昨日の記事更新ののち
コメント欄で

「7段火単イケるで(・∀・)」

という神のお告げを頂きました


アスモはまだS止まりだし
シラヌイは未覚醒
イザヴェリとかヴィヴィとか居ないし


でも
せっかく

華々しくアカリんを引き
調子乗ってフル覚醒したので

かき集めてみました



シャミアさんを急いで育成。



結果



9ターン行けた
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。


9ターンは稀ですが

ノーミスで
スムーズに行けば
大体10ターン行けるようになりました。


1,2戦目くらいなら
1問くらい間違えても
11Tで6位!



他のメンバーを覚醒させて
アスモんもSSまで上げれれば
8Tも夢では無いですね( ゚∀゚)o彡゚



皆様
アドバイス感謝ですm(_ _)m


これで何とか8位以上の回数を増やして




結果はどうあれ
前進に満足(●´ω`●)




◼︎最終日《愛の天罰落とさせて頂きます!》

勢い余って

8段に上がってしまい




慌ててデッキを組みましたが

コストに悩み





取り敢えず
このデッキでやってみました。




パネルが来れば11T、
リタイヤorリセット組が結構いるので




間違えたりして13Tとかになっても
運が良いと5位~8位くらいになったり


最低でも140はBP貰える貰えるので
ちょこちょこ稼いでいきましたが



あとちょっとで時間切れ。




結果は




イツキくんまで

あとちょっと…



でした。



やっと…

はじめて上位取れそうだったのに…(T_T)


(ちゃんと仕事もしてたよ!休憩だよ!(・ω・;))




ですがまぁ


次回こそ
デイリー上位の道が開けてきたということで…



仕方ない(。-_-。)




総合結果


お疲れ様でしたm(_ _)m






さて★



気持ちを切り替えて!



魔導杯と入れ替えではじまりました

『クロム・マグナ 臨海学校』‼︎





まだ始めたばかりですが


取り敢えず上級までサクっと
流してきました。


◆初級




今回全ての報酬にクリスタル1個!
どうした運営様(°_°)



◆中級


ペンギンかわいい。
ペンギンカード多いね。







◆上級


浴衣着たい、
水着着たい、
デートしたいーーー!
(>_<)










ちなみにデッキは
火魔道書デッキの使い回しで充分でした。


助っ人さんはみるくさん。
セレサかわいい(*´∇`*)



宝箱は2種類 o(・∀・)o




助かるけど

カブトムシちょいリアル(・ω・;)





そして

正直に申し上げますと


4時早々



魔導杯で
時間切れの悔しさから


ヤケっぱちの10連。







きたわ( ̄ー ̄+)



しかしステ微妙。



セティエの代わりになるやーん!

…と思ったのも束の間




…て


敵単体⁉︎





(´・ω・`)うん。



リンカ欲しかったですが


明日かあさってには
ウィズセレがあるのでは…


と思い
ここでストップ。



やばいよ、
微課金の枠に収まらなくなってるよ
(;´д`)





ほどほどににします。







そして
明日のレイドバトル。



仕事から帰ってから
やろうと思いますが

これって、
リアルタイムに
ログインしてる人と
共同プレイするのかな?


どういう仕組み?


リアルタイムなら

夜7時くらいに
帰宅するので


みなさん遊びましょ(*´∇`*)




ではでは、

またっノシ



♪あやめ♪
2014-07-27

クロマグ魔導杯★初日&2日目報告♪

こんにちは!



今日も


でら暑い(>_<)
ですが

お元気ですか?




ちょっとこの問題の意味が分かりませんでした


何かの詩の一部?


分からないまま
①暑い
を選択したら
当たってましたが

スッキリしません。





そんなこんなで

魔導杯!


初日&2日目のご報告をば(・∀・)ノ


◼︎初日 《諦めません勝つまでは》

9時過ぎまで残業になってしまったので
帰ってすぐに取り掛かりました。


5段からスタート。

1回だけ奇跡の6T抜け!



…といっても
ボスでドロップしたので
SSがターンに入らないというバグ?
らしいのでラッキーでした。


それで
なんとか5段を抜けて
初の6段!



試行錯誤して

このデッキになりました



スムーズにこなして
9Tが限界ですが


8T抜けは凄いですね!



しかも水入り
デッキまで!

どうやって…?(*´д`)



あれこれ入れ替えながら
栗ジャブしてたので



いつの間にか
9000位まで上がれました



7段に昇格したところで

ちょうど0時付近になり
一旦終了、就寝。




◼︎2日目 《諦めました勝てなくて》

初日は9時からの約3時間で



9000位代まで上がれたので
(ポイントは忘れちゃったけど)

「もしや5000位イケるかも~」

と思いましたが



初日のボーダーは14000pということが判明!
((((;゚Д゚)))))))


た…高すぎる…!!



と、、

取り敢えず、
7段に取り掛かってみましょう。
(・ω・;)




しかし、
さすがは7段の壁。


デッキを試行錯誤しましたが





今はこれでなんとか…



7段の現在最短は8T抜け!


すごいわー( ̄□ ̄;)



赤単デッキの方がイイかな?
と思いましたが

14Tくらい掛かり玉砕。



初戦で
赤3体をワンパンできなければ

上位は厳しいですね。。


私は
どうしても11~12T掛かります。
キビシー(´・ω・`)



7段と6段を行ったり来たりしながら


この日は夕方から出掛け


ありのままに遊び過ぎたので




結果は
30000位以内の凡人圏。



後で

この日も
ボーダーは20000p越えとのこと!


な、なんというインフレ!!



5000位以内行きたいというよりも

まずは

7段を安定させたい…


今日は引き続き
7段を頑張りつつ

できるだけポイントを稼ぎたいと思います。
(。-_-。)




あと

プチアップデートがありましたね!


図鑑やフォロワーさんが見やすくなりました。


これを機に

本気で引退してしまった方や
ここ1~2ヶ月変化の無い
相互の方を

思い切って入れ替えさせて頂きました



また戻ってくるかも…
と思いましたが


貴重なフォロー枠の一つを
私に使って下さっている
アクティブな方を優先したいと思います

(´・ω・`)寂。






そして

明日

魔導杯終了と入れ替えに


『クロマグ③』!


バカンス会長可愛い(*´∇`*)


楽しみですね!



その翌日29日には

レイドバトルのテストプレイ
第二弾~‼︎


こちらは前回外れた私も
参加できるとのこと、

楽しみです(^◇^)


皆様宜しくお願いします!
にゃー!



ではでは、



今日はこの辺で☆



♪あやめ♪
2014-07-23

月刊りゅこす 創刊号



こんばんは!
今日もあつーい!



私は、

自転車で通勤していますが
家からひたすら東に向かっていくので
とにかく朝日がまぶしいです。

この時期は
正面からオーブンに照らされている感じ…



たまに



あの


自転車仮面みたいな
おばちゃんサンバイザーが
チラチラ頭をよぎります




しかし
アレに手を出したら
もう色々と終わりだと思い


我慢しています。




さて!

そんなあやめです。



Heretic Blader



初日
終わりました。



昨夜は
今年3回目の
ビアガーデン“マイアミ”ののち


早々にドロンして
なんとか小一時間潜ることができました。


他様の攻略情報を見て

遅延2あると良いとのことで
まずはこのデッキでスタート。





が、

クオンさん育成足りず、
ファムも慌ててもう一体作ろうと思いましたが
やっぱり樹素材が無くて育成中途半端。


今回大活躍と名高い
ノリノリバロンさんを助っ人に備えましたが
(汚れた血さまあざす!)


途中で落ちたのが
唯一の変換イリジンだったので
パネルが来ず1コンしてなんとかクリア。




そして
やっぱ成長途中のファムじゃ心もとないし
回復がもう少し欲しいと思い


ぺんぺん投入!




覚えたての生贄作戦です。


ここで回復&遅延のセティエを呼びます。
(アルランさま貴重なセティエお借りしました!)


3戦目でクオンさんも落ち
なんとか4人で突破できました。
めずらしくノーコン!!やった~。


しかし・・・



クオンさんの必要性・・・
危うし。


そりゃぁ、
2戦目のドクロにも
3戦目のオオカミにも
沈まないのですが


ちょっと無くても良いかも・・・



と思い

今日のお昼間チャレンジは


My Sweet パニーラ!!カモーン!



HP&攻撃UPだよ☆
かわいいーー!



というわけで
クオン様
早々にベンチ。



ぱにたんはSSで全体回復があるので
助っ人はイケイケバロンさんに。
(ダル様お疲れ様です‼︎)


これで結構安定しますが


1問2問のクイズミスが
命取り…


3戦目のオオカミは
ブイブイバロンさんの
ASが無いと間に合いません。





そんな今回の
感動のワンシーン。

ボス戦開幕で遅延を掛け忘れて
ヘドロ野郎の単撃を耐えた
ぱにたんとぱっつぁん!



偉い!

ぺんぺんにも感謝。
(そして慌てて遅延発動)



こんな感じで結構安定しています。



今回は
仕事の合間にちょいちょいできました。


3種ブレイダーの中では一番難易度低いようですね。


私はこのくらいがちょうど良いです。



6回クリアして3ドロ。
早くSSまで育てたい( ゚∀゚)o彡゚




そんな水ブレイダーも終わり


一部では
レイドバトルっていうのかな?


協力イベントが実施されているようですね。


私もまとめサイトなどで拝見しましたが



楽しそうだけど
通信エラーが多いそうで…


かつ


協力っていうより
仲間内競争?



そんなん怖い(´・ω・`)



よければ
感想を是非(^ω^)



そして
今週末は

魔導杯ですね!




今回はあまり遊びの予定が無いので
結構参加出来そうです!
前回頂いたアドバイスを生かしたいです(^◇^)



その前に
明日はまた

ビアガーデン。
今月ラッシュ。



金曜じゃなくてよかった。

…と思うウィズ廃人。。



水ガチャ?

さすがに今回はしませんよ!笑


SSパレードだったら危なかったです
(^^;)



ではでは、


今日はこの辺で☆



♪あやめ♪
2014-07-21

禁断の霹靂と3連休のあやめ

こんばんは!



最近お気に入りのCM。



GLAYのBGMと
彼女のガン付けが
たまらなくミスマッチです。


睨みでこんなに美人なのって凄いなぁと感心してしまいます。






そんなこんなであやめです。




まずは



(^ω^;)えーと…




やっちまいました。



…雷10連。



だって、前回30連やった時はまだ雷10連とか無かったしあれば最初っからそっちやるつもりだったし(後付け)新キャラのクオンさんかセティエ欲しいけどその前にアルテミスとラエドがどうしても欲しくて欲しくてそうするとやっぱり雷キャラって欲しいのが沢山あるなって考えてちょっと夏だし何か俺今イケる気がするーー




とかで。





結果




☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


来ましたーーー‼︎

クオンさん♡♡



念願の全属軽減!



最近好調です!



てか

イザーク



出過ぎ(・ω・;)



ちなみに


これの前に10連して
大爆死しています。
無かった事にしたかった。



というわけで
今回のウィズセレで

合計50連。



前回
結構良い当たりだったので

今回自重するべきでしたが

なんだか昂ぶってしまいました。


かなり嬉しかったですが
(*´∇`*)




ちょっとやり過ぎたわ。。



(。-_-。)

支払い…




さて、


気を取り直して

この3連休

いかがお過ごしでしたか?



3連休じゃなかった方もいらっしゃるでしょうし

夏休みに入られた方も
いるかもでるが


私は
3日間堕落の限りを尽くそうとしましたが


金曜日に

「明日京都行かない?」
というお誘いに
さらりと乗ってしまいました。


残念ながら

川床料理や祇園祭は
プラン上
楽しめませんでしたが



今回行った居酒屋
「横丁」では
特大の牡蠣とかお刺身を




2件目は
日本一のカクテルが楽しめるという
「ロッキングチェアー」
でマスカット風味のカクテルを頂き






翌日は
有名だというお蕎麦屋さん
「権太呂」で
ニシン蕎麦を堪能。





どこも美味しかったです♡




そして

オクトーバーフェスト!



名古屋では毎年大人気で
今年は2週間以上やってます。


ビールも食べ物も
とてつもなく高いんですけどね。




あやめは
そんな3連休でした。



そういえば


協力バトルイベント、

外れてしまいました。



フォロワーさん
何名かは当たっていたので
とても羨ましいです。


実装に期待(^ω^)



それと



明日から

水ブレイダーが始まりますが



わたくし
残念ながら飲み会ゆえ

挑戦出来るかどうか危ういです。


取り敢えず
クオンちゃんをリーダーにしておきたいのですが

育成が全然間に合っていません(>_<)



土日
出来るだけ
伐採頑張りましたが


黄の神樹が全然落ちず…





ホント


相変わらず偏りが激しいです。


明日どこまで育てられるか。。






ではでは

きょうは
この辺で。



今週も全国的に
猛暑かな?


皆様
倒れないよう
気を付けてお過ごし下さいね。


それでは(^_^)



♪あやめ♪
2014-07-17

『クロム・マグナ』イベントとウィズセレ他色々




あろはー


あやめです。


でら暑いのー(;´д`)






さて、


月曜日から


復刻『クロム・マグナ学園/学園祭』

始まりましたね!



ほんと~に


イツキ君SS化以外は
普通に復刻なだけなので


既に揃えておられる方には
ガッカリ感は否めないようですが



私は
やっと揃えられて嬉しい(*^_^*)



学園長級、番長級は

それぞれ
ちょっとヒヤッとするくらいの難易度だったので


デッキを色々組み替えて
チャレンジしてました。


カードのインフレに
取り残された
番長と学園長、


とりあえず覚醒はスルーして
4枚ずつ揃えて終了しました。


ペンペンもちゃんと集めたよ!(・∀・)



ちょっと
はしょり過ぎかしら。





なかなかキャラも立っていて
人気なシリーズのようですが

この復刻で入手出来るキャラが


イツキ、ダンケル、番長、イツキ弟だけ…



女の子おらんのかいっ(´・Д・)」



ガチャも復刻すればいいのに~。



新キャラ含めて

第3弾に期待しましょう。



私はヴォルフくん推し。





そして


突如現れた



大型イベントのお知らせ!!





同じゲームとは思えない。。
ウィズはどこやー。



テストプレイの申し込みって
どんなの?




『申し込む』をポチっとしたら





はえーなおい!( ̄□ ̄;)

そんだけ?


でもちょっと楽しみであります。

ネタの為にも当たらないかな。
(^ω^)




『くろまぐ』も終わったし



取り敢えず
余った魔力はロレンツィオへ。


ちまちま進めて
現在ステージ8→9。


st8はこのデッキ、



st9はこのデッキで

(今日は火のリーダーさんが殆ど居ませんでした…)


少しずつ微調整しながら挑んでいます。


なかなか結構、
鬼畜な攻撃で
たまに1コンしてしまいます。

これから先が思いやられるわ(>_<)




そして



予告が出ましたね!


水ブレイダー‼︎


って


やっぱり
平日開催。

この日も飲み会だよ!(;ω;)



しかし
そろそろ
ウチの子たちを
しっかり活躍させてあげたいですね。


いつも采配不足で生かしきれていないので…。




そんで


そこからの



ウィズセレ!



うわーん、

セティエ欲しいー!
狐っ子も欲しいー!



今回は、
iTunesカードも少し安い時に買ってあったし

なんと
ハイエーテルが貰える!
ということで


早速エーテルの限数3個を目安に
ちょっと張り切って
サクっとやってみましたよ!





大爆死…かとおもいきや
右上にシャミアさん。
使いこなせるかなぁ。




入れ替え精霊ラッシュ。

確定枠の海賊風と
青い髪はダブりです。
リーゼント野郎はヤンキーと思いきや
マジシャンらしいですね





まさかのジル2枚。
そして見慣れぬ左下に
おお!
と思ったのも束の間、
前回いきなりSSで登場したアカリちゃんのAでした。

アカリちゃん、すでにもうフル覚醒してるの(;ω;)
もっとあなたを必要としている人のところへ行っていいのよ…


といった具合で
今回は終了。


微妙な感じで終わりました。。

そろそろ、
新たな
既存のSS化が来て欲しいですね。




そんな感じでざっっと
最近の進捗のご報告でした。




この土日は
素材集めと
ロレンツィオ進行かな。

魔導杯の調整もそろそろはじめなきゃかな?



それでは、

明日1日頑張って

良い連休を(⌒▽⌒)♪




※最後に追伸※

「名前消さなくてイイよ!」
と仰って下さる声があったので
今後はお言葉に甘えさせて頂こうと思います。
(相互の方のみ)
もし不都合がありましたら、お手数ですが
コメントまたはメッセージでお知らせ下さい。




♪あやめ♪
2014-07-14

2イベント『神竜』『蒼スト』終了!


ぐっ

いぶにん♡




あやめです o(・∀・)o



土曜日は
神戸まで
某コンサートを見に行ってきました。


コンサートとなると
テンションや服装も


アゲアゲになるので
(ちょっと言ってて恥ずかしい)



プリクラなんか撮ったりするのですが







目が2倍。



ちょっと可愛い人みたい!


だって修正だもの。



修正…いや、もはや変身です。




こんなプリクラにはしゃぐアラサーあやめを、
これからも宜しくお願いします。





さて。


もうとっくに
過去の話となってしまいましたが


『蒼穹のストライカー』『神竜降臨Ⅱ』の結果です。




まずは、
『蒼スト』



結局

日曜日に
ぽちぽちと絶級を周り、




とりあえずSまで揃えました。


使うかなぁ。。




そして、
『ミネバイベ』の方も


先にイェルノーを揃えたので



後はひたすら
ロドムさん探し。



イェルノーはもう要らないので

ボス戦手前でリタイア、
を繰り返していたのですが




さすがに30周くらいノードロで
焦りました。


……


終わらない 終わらない
ぜーんぜん ぜんぜん 終わらない

神竜 ロドムの フル解放!
てきとにやっても しょうがない でも
てきとにやるしか しょうがない

残り3枚
終わらないナフィーヤ~



©ももクロ/ワニとシャンプー





月曜からテンション高くてすみません。




このあと、


無事 7枚揃えて
夏休みの宿題無事終了です。







その後半
『ディヴァインブレイダー』

こちらは
前回の報告以降
ドロップどころか


殆ど進めず

終了しました_| ̄|○



コメントにて
たくさんのアドバイス

有り難うございました(;ω;)


他の攻略情報を見ても
結構『周回楽』という声があったので



自分の要領の悪さに凹みつつ


次回は助っ人さんを有効活用させて頂き
学習能力を高めたいと思います。




そして、

今日から
復刻『クロムマグナ学園&学園祭』が
始まりましたね!





さすがに
今回の記事も長くなったので



『くろまぐ』記事は

また次回(・ω・)ノシ




それでは、
今週も頑張りましょう☆


♪あやめ♪

2014-07-11

月刊ザラジュラム 7月号




こんばんは!


暑い!!!!



皆さん
台風は
大丈夫でしたでしょうか。




私は
飲み会を中止したものの


この辺は大した事無かったので
ちょっと勿体無かったなと。



でも
無事な人は
一人でも多い方が良いですしね。


無理は禁物です。
(^ω^)





そんな台風あとは

とにかく暑いです。


熱中症
日射病
脱水症
蝉の聖水


などなど、



引き続き

気を付けて行きましょう。





さあ!
第二回ザラジュ杯の開催です‼︎




明日土曜日は
朝からお出掛けの為、
今日中に出来るだけ討伐しておきたいので



仕事をほったらかして
5時ダッシュ‼︎


仕事は
日曜日に片付けーる‼︎



と、

意気込んだは良いけれど。




……



すげいキツいっす(;ω;)




おかしいな…


前回、
「あすモンよりやり易いかも♡」
と思っていたのですが



全然安定しません。





まずね



初戦に

全然赤パネルが来なくて
先に進めない!(>_<)



スキルが溜まる前に
全滅させられてばかりです。





からの~





(^ω^;)イラッ




初戦をクリアしても


3戦目とボス戦でコンテ必須となり



運が悪いと

ボス戦では
2コンになります。

↑すでに火力足りてないので崖っぷち。



デッキをあれやこれや
組み替えるけど
なんかしっくりきません。



4コンとかしちゃって
ノードロだったりすると
もうぐったりです。



現在で

1周目/2コン/ドロップ
2周目/3コン/ドロップ無し
3周目/4コン/ドロップ無し
4周目/2コン/ドロップ無し


その合間合間に
何度リタイアしたことか。


魔力サービスタイムの有難さが
身に染みます。




軽減はゼノン、クレアが居ますが雷は軽減無し


遅延はルカがAS回復で嬉しいけどSS遅延は2Tのみ、
グリードは3T発動してくれるけどASがチェイン。


変換も2人欲しいし、
あぁ、上手く行きません。




宜しければ
皆様のデッキをお聞かせ下さい。





そうそう


アスモ戦の時も思ったのですが


やっぱり助っ人さんは重要ですね。


特に
ルルベルちゃんは
持ってる人も少ないように思います。

応援のタイミングもあるし…





宜しければ、
相互フォロー探しで
コメント欄をご利用下さいね。



といっても

特にあんてなサイトなどを
利用していないブログなので
見ている人も少ないと思いますが。



というわけで
休憩終わり☆



あと1枚くらいはゲットして
寝たいと思います。



あー


城崎温泉行きたいわ~。
(●´ω`●)




では!



♪あやめ♪
2014-07-09

月刊アスモ 7月号




今日は豊橋へ営業。

営業先の女の子とランチで
豊橋カレーうどん!



うどんの下に、とろろとご飯が埋まってます。

うどん食べた後にカレーライスみたいに全部食べきれるという超画期的。


私大好きです。





んで。


今日の夕方から始まりました
『Damon's Blader』。



いつも、
終わった後で
「こういうデッキだったよ~」
とか
申し訳程度に書いてた程度だったので、



今日は

なう!

な情報を
お届けしたいと思います。




先月チャレンジした時は

このデッキでした。





今回も、
それで始めてみましたが


どうしても
3戦目とボス戦で

フウカ1人じゃ追いつかないため


ティファOUT
フレイINN。


HPの低さや回復量諸々が気になりますが
やってみましょう。





1戦目、2戦目は

出来るだけスキルを貯めつつ
難なく突破。



問題は
3戦目、
ここからです。


右から
順番にやっつけていき


立ちはだかる雷竜さん。




しかし、
フレイ&フウカの遅延コンビで
しっかりとデュークの軽減スキルを溜めることができます!

無傷で3戦終了、

ボス戦へ!(*゚▽゚*)



前は
とりあえずアスモンを最後に回してましたが


黒猫王子の某S様の攻略方法によれば


右→アスモ→左
で進めていたので

ちょっとそれでやってみました。



こちらでも遅延が2人居れば
デュークが役立たずの亭主でも

左の火弱体化を防いでくれます。




アスモの連撃で落ちるのは大体フレイ嬢なので
助っ人はフィオナがめちゃ助かっています!




あぁ、


でも
やっぱり
デュークよりアウラ欲しい。。


次に水ガチャ出たらやってしまうかも~(*´д`)




今日はちゃんと20時から開始出来て、
がっつり3時間


他ごとやりながら&
ちょっとトロいので


4回潜って



初回ドロップ、
他3戦ノードロ。





はー


フル覚醒どころか
SS化すら遠い~。


しかし、
2周目から
メンバーチェンジして
やっと4周目でノーコンできたので

ちょっと光が見えました(((o(*゚▽゚*)o)))




余談ですが

フレイをメンバーに入れるべく
エーテルを使ったのですが


25%で3回
50%で2回

すべて失敗しました
(;ω;)


以前も2、3回やりましたが

100%以外で成功したことありません。




ちきしょーめ!




もう2度と
100%以外でやらないと
改めて心に決めました。




さて。


台風はどうですか?

名古屋は
夕方やっと雨が降ってきたものの
今は穏やかです。


暑い。


西日本の方、


明日もお仕事だったり
学生さんだったりかと思いますが


転んだり
飛来物とか
充分にお気をつけ下さいね!





それでは!(・∀・)ノシ



♪あやめ♪
2014-07-08

『蒼穹のストライカー』絶級を今更訪問&その他もろもろ




こんばんは!


あやめです。




台風大丈夫ですか?



名古屋では
昼から快晴


夜は



暑い中

ビアガーデン☆



ステージでハッスル、


ついさっき帰宅。





めちゃんこ暑くて

風も殆ど無いので

「ホントに台風来るの?」
という感じでしたが



とにかく湿気がものすごいです。
前線とかの影響かな?

べったべたです。




だ もんで
やっぱり今日も半裸。





(ノ∀`)






はいっ




とゆわけで


『神竜』イベントですが


イェルノーはフル覚醒まであと2枚、

ロドムはあれから
やっと1枚ゲットできたので



あと


5枚?
(´・ω・`)


先は遠い…





そんな中で




気分転換に
『蒼スト』の絶級を
チャレンジしてみました。



今更(・∀・)



入手したての
アカリちゃんと一緒!








道中のサッカーの精が増えてます。
カワイイ。






…そうだった…


忘れてた。

こういうノリでしたね。



しばらくこの茶番に
お付き合いさせられるわけですね。



ボス戦は


危うげながらも


右から倒し



左を倒し



後はひたすら
ポコポコと削って終了。


何度かのラッキーで
何とかノーコンできた気がしますが
ボス戦よりも道中の方が危ないですね。


助っ人さんがフル覚醒じゃなかったら
1コンくらいしてたかもしれません。







攻撃力は高いから、
いつかは役に立つかなぁ。
周回迷う~。


集めるとしたら、
フル覚醒前提で考えるようになってしまうところが
感覚の変化を感じますね。


別にフル分集めなくてもいいのに
せっかくだから…!
みたいな。




日曜日
ロドムまで完成できてたら
回ろうかな(^-^)







そして
何てったって


14日からは

復刻!
『クロムマグナ』2種‼︎



まだ未体験なので
復刻は嬉しいです!
(((o(*゚▽゚*)o)))





その前に
ブレイダーシリーズがありますので

中々
ゆっくりしていられませんが


お仕事と
お外遊びと

その合間でうまくこなして
いきたいですね!




そんな感じで
まとまりが無いですが

今週はそんな感じです。



皆様


10年に1度という
大変な台風らしいですが

無理をしないよう

お気をつけ下さい(・ω・)




ではまた☆



♪あやめ♪
プロフィール

ayame

Author:ayame
遊び盛りの営業職、あやめです。ウィズ出戻り組。
機種はiPhone,
微課金組。

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
★いらっしゃいませ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

