--------


2014-08-25

レイドバトルとかショコラとかスイカとか

こんばんは~


あやめです。



先日
友人宅で
ご飯会だったのですが


その時のデザートに
お約束のケーキが出たのですが

そのなかに
夏らしいスイカのケーキがありました



スイカなんて夏らしくさわやか☆


しかも、
名古屋では美味しいと評判の

REGNIE(レニエ)。


そんなオシャンティなスゥイーツがこちら。






スイカ色のスポンジかと思いきや、

赤いの全部果実。



何か

シェアがおかしい気がします。


ケーキ付きスイカの方が正しいような気がします。


ありのままに
種も入ったままです。




ちなみに
下のスポンジは

スイカ汁で

シャビシャビでした。




えー



前置きが長くてすみません。





ちょっと
バタバタしていまして、


間が空いてしまいました。



噂の協力バトル、
皆様は楽しまれましたでしょうか



私は
初日こそ頑張れましたが


土日は多忙の為失速。


やはり
サーバーに負担が掛かっているのか
よく固まりましたね。


家だと
Wi-Fiがあるので
何とか行けますが


外でやると
あまり繋がりません。


その辺の掲示板で
「仲間と」プレイもしましたが
サーバーストレス以外は
とても楽しかったです(・ω・)


上級は
攻撃型に

こっそりフェイ入っててすいませんでした


封級では
極力サポートになり





絶級は
結局あんまり行ってません




結果は3万ポイントとちょっと。



中位報酬ラス1取り損ねました(;つД`)

ここで進化終了。



10万ポイント、
道のりは遠かった…。






そして、


きました
復刻

ショコラフォレスト!




なぜ今の時期⁉︎

暑くてチョコ溶けるでしかし。



しかも


まさかの6キャラ一気にSS化って、

運営様やるー\(^o^)/

かわいいん♡



ルカちゃんもパニ子も居るし
お気に入りだから

超絶嬉しい!!




しかし素材不足のため




どちらも
進化できず_| ̄|○




ちょうど、

黒ぱっつぁんをフル覚醒したいと
悩んでいたので

今回の復刻は有難いです!



艶羨級は
このデッキで



ノーミスなら
19Tの火力デッキ
(遅延要らなかったね)




そして貪婪級は

やっぱり火力デッキ。


ダルさん
今度はオフ会行きたい。



うっかり
変換が居なくて
死にかけたので


後でデッキ変えなければ。



という感じで
一通りクリアしましたが


実感したのは

クロマグ復刻の時と同じく


やはり




イ ン フ レ ♡



ですね。



今週末は
東京へ出張のため

あまり黒猫さんと遊べませんが



何とか早めに


ぱっつぁん、ムウマ、
そして巨人を

出来るだけ覚醒させたいです。





それでは、

ちょっと走り気味の記事でしたが
(ケーキの件で散々溜めておいて)


今日はこの辺で。



おやすみなさい(・∀・)ノ




♪あやめ♪
2014-08-18

クロマグ③の終了と夏の思い出




ちょっと遅い話題ですが


どうしても



ひとこと言いたい!!







パネルブーストで2色って
なんでよーーー!ヽ(`Д´)ノ



なんの為のパネブですか!






はあ。



というわけで


クロマグⅢ
お疲れ様でした。




私は

想定外の忙しさ(遊び)で

ダンケル周回が
はかどりませんでした
(;´д`)







下段は
ほぼ
今日1日での頑張りです。




しかし


フル学長、
完成できず。



結果
3覚と1覚の
陽気な笑みを浮かべる双子ちゃんが。





クロマグⅣが
予想されているので
その時には
復刻して
完成できるかなぁ。



(インフレの波に呑まれていそうですけどね!)




そんな傍らで

さらっと開催された


ウィズセレ。




絵的にリヴェータが
ちょっと欲しかったけど



全体的に
よく分からないスキルになってきたので



スルーしたかったのですが
取り敢えず
運試しの10連を
(やるのかよ)





たまには季節限定ほちい。
(クロマグ居るけど、リィルとか!)





新キャラきました‼︎(°_°)




へ、へるみーな?


おくすりの名前みたいですが



飽きてきたダンケリングに
盛り込ませてみたらば、



でらつよい!





画像うまく撮れませんでしたが


写っている上段の
7188がエリアナ、

そして14000を叩き出しているのが
コンボ&3色のヘルミーナ錠もとい嬢です!



や、、やったね!

良い子入ったー!!



引きは良いのは嬉しいですが
周回のドロップ率も
もう少しください運営様!
(調子乗ってきた)



もちろんこの10連で終わりです。





そういえば、

レイドバトル
第3弾

始まりましたね!



前回散々やりまくったので

すでに同じストーリーは


正直飽きてきましたが



たまに

封魔級で

普通に雷パーティーで

入ってますので


見つけた方
よろしくです(・ω・)







さて


あっという間の
お盆休み終了です。



あやめさんも




小田舎の

実家に帰りました。




夜中には


10センチほどの

蜘蛛もお迎えしてくれました







でかすぎるよ…

( ̄□ ̄;)




田舎…





あとは

前職の会社に遊びに行ったり

飲み会したり




あっという間の

5連休でした。





皆様は

夏っぽさを
満喫していますでしょうか?



水害とか大丈夫でしたか?


今年は多いですね。

気を付けてくださいね。





今週末は魔導杯かな?


それまでは


折角なので
仕方ないので

あまりモチベーションの上がらない
進撃の周回を
しようと思います。



そろそろ
魔導杯の試走
しなきゃですが…。




それでは、



今日はこの辺で☆




♪あやめ♪
2014-08-14

しんげきのきょじん。




いやぁほーーー!




お盆休みです!!



私が勤めている会社では

今年初めて
夏季休暇が
出るようになりました‼︎


去年までは無かったのです。




というわけで、
今日13日から3日間+土日の
5連休です!




休むでーー!






それはさておき。


なんか急に

漫画
『進撃の巨人』
とのコラボが
はじまりましたね。





私は
全く読んで無い上



とにかく



巨人とやらが
気持ち悪い


のですが


なんか
やたら頑張って


問題集とか作ってしまいました。
(この記事の一個前参照!)


どうした私。
やる気まんまんじゃないか!









しかーし!



報酬が



みんな

既にS。



周回して進化させる必要
無いんですね…




しかも、
スキル、ステも微妙なので



皆様
潜在用の周回とか
するかなぁ…?



もしや、
無駄骨…


たまに張り切ると
コレだよ_| ̄|○






うん、

いいんだ。





絶級の赤い巨人のやつ
周回するもんね




(´・ω・`)






気を取り直して



各級の報酬をば。



◆初級




今回もクリスタル付き、
嬉しい!


◆中級



いやマジでキモい。


◆上級





◆封魔級





◆絶級



この赤いのが1番マシかも…




ちなみに

絶級は

何回かやり直して

このデッキで
落ち着きました。


リュコスちんカワイイ。




ボス戦では
右から倒してます。





どうでもいいですが

エレン君とやらの
A2が



バンジージャンプで


ブラーンってなってる
人みたいだと思いました。




一通りクリアしましたが
巨人の周回は

クロマグが終わってからですね。




そんなクロマグ、


ダンケルさん
20周を越えて


未だ
ドロップ1のみ。






ちょっと(^ω^;)


どゆこと?


なんで?



そう聞きたくなるくらい
落ちません。



うーん、

しかし

地道に

期日まで
何とか頑張りましょう。。





それと
blader3連発


お疲れ様でした。


助っ人さんも
超助かりましたm(_ _)m



前回の記事通り
アスモ・ザラは
殆ど回れず



アスモ 1/1
ザラ 1/3
リュコス 4/7

という結果になりました。






さて、
再びプライベートなわたし。


今日は久しぶりに
美容院に行きました。


前下がりの
鋭利なボブに!





男受け悪いらしいけど
お気に入りだぜ!




0時過ぎて
変なテンションに
なってきたので


そろそろ
この辺で。



では
皆様


Have a nice OBON!!




♪あやめ♪

2014-08-13

【メモ】進撃の巨人コラボの問題集


全く読んだ事の無い漫画なので
一色問題すら解らん!



泣きそうだったので

取り急ぎ
自分用含めて一覧にしました


役に立つかな?



でも
コレ見てる間に
時間切れになっちゃうね!笑






A.サシャ



A.エレン



A.巨人



A.エレン



A.うなじ



A.イェーガー



A.自分の体を傷つける



A.体が再生する



A.馬



A.立体機動装置



A.調査兵団



A.調査兵団



A.エレン



A.リヴァイ



A.医者



A.調査兵団



A.ミカサ



A.コニー



A.アルミン



A.極度の潔癖症



A.ミカサ



A.コニー



A.サシャ



A.ジャン



A.自由



A.ジャン



A.フーバー



A.マガジン



A.駐屯兵団



A.リコ



A.イルゼ



A.第57回壁外調査



A.おじいさん



A.超硬質



A.160センチ



A.104期



A.5位



A.57回



A.アニ



A.ミカサ



A.マルロ



A.ブラウス



A.丈が腰の上までしかない



A.エルヴィン



A.ダズ



A.ストヘス区



A.4メートル



A.ウォール・シーナ



A.リコ



A.ジナエ町



A.カラネス区









ざっと集めただけでも
結構ありますね。。(;´д`)

一応難易度順にしてみました。



通常のブログ記事は、
また後ほど。




2014-08-10

呑んだくれと仕事と時々周回

TOP画面で

彼女が纏っている「なにか」が


かつお節に見えてきました。





あやめです!!



なんだか

すごくお久しぶりな感じに
なってしまいました。



早速飽きたわけでも

彼ピ(死語)が出来たわけでも無く
(´・ω・`)



この一週間
バタバタだっただけでした。



月曜からずっと

仕事→お食事や飲みなど→帰宅後即寝

というのが土曜まで
ガッツリ毎日続いてしまいました。



やっとまったりできています。



そんな中、
スキマ時間に
温泉で


なんとか友恵さんを
フルコンプ、



次は
ビーチに繰り出しましたが


学長落ちねーーー!
(;´д`)



(実はトモエさん一回覚醒手順を間違えました…)



前回
「トモエさん平日の方が落ちやすいわー」




タカを括っていたのが
いけなかったのか


ちょっとウンザリ級の
落ちなさです。



しかも本日日曜は
ブレイダーでそれどころではなく…



まぁ、
気長に行くしかないのですけどね。





そして


怒涛の
Bladerシリーズ
3連続。




お知らせを見た時点では

「わぁ!
土日に引っ掛けてくれるなんて嬉しい!
頑張るゾ♡」

なんて思っていたのですが


開始日の金曜
ふつうに上司・同僚と呑んで帰る予定が

飲み屋で隣になったグループと意気投合して


想定外の朝までコース。



結局土曜の昼すぎに起きたので
アスモ君ちは一回しか行けませんでした。


その一回でかろうじてドロップできたのが唯一の救いです。




そして

土曜に
アスモ→ザラとなりましたが


この日も
本社から人が来ており
お食事会へ。


日本酒を飲みすぎてしまったので

やっぱり帰宅して即寝・・




なんだろう、



書いてて

ただのダメ人間としか

思えなくなってきた…

(´・ω・`)



そして
起きてからは


洗濯や掃除をはさみながら


なんとか
少しずつ
ザラ周回できています。



前回のザラ戦で

大苦戦しましたが

コメントで皆様から
色んなアドバイスを頂いたので、



このようなデッキで

助っ人はルルベルちゃんを迎えて



何とか安定してきました!!
やったー!



クイズミスが重なったり
肝心なところで遅延や軽減さえ
忘れなければ


ノーコン行けました!!
嬉しーー♪
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。





このあとの
Heretic、

リュコスちゃん戦は
前回のデッキで安定していたので



今回も引き続きこれで行こうと思います☆


しかしこれからちょいと会社に行かなくてはなので…
(飲みじゃないよ!!)

リュコス潜りはまた帰宅してから。



アスモ、ザラ、リュコスと、
なかなかじっくり集められません。。



進化がめんどくさいから
せめて開催時間が増えてくれると
嬉しいんだけどなぁ。




というわけで、

どうでもいいのですが

最近図鑑にハマっています。


一応こども向けなのですが

図鑑もいろいろな種類が出てきました。


なかなか侮れません。


次に買いたいのは
学研の『危険生物』と
ポプラ社の『鉄道』です。

図鑑って、
なんかおぼっちゃんへのプレゼントと思いがちですが
2000円くらいで買えちゃうんですよ!!安い!

そして超面白い。


またヘンな
嗜好が増えてしまった
あやめでした。


ではでは、



ブレイダーやら
クロマグやら
育成やら

引き続き

楽しんでいきましょー(^O^)/



♪あやめ♪


2014-08-03

クロマグ③温泉めぐりとガチャ報告などなど




こんばんは!



九州の方は大雨だそうですが

大丈夫ですか?




私は

昨夜はお取引先さん、
同業者さん達と
納涼会で大宴会だったのですが

お取引先さんが結構ヤンチャなノリで


何年か振りにイッキ呑みしました。


しかもジョッキ2杯。




…頭痛い(。-_-。)…



このご時世

一気飲みは
パワハラの類いに盛り込まれていますが

無理強いしなければ



楽しいサラリーマンの風習です
(^_^;)





というわけで


まずは件名より

クロマグ③の周回進捗から。




まずは
ツムラ


…もとい




ムツラトモミさんの
フル覚醒を目指すべく
周回しているのですが


今回は気が向いたので

めんどくさがらずに


記録してみました。




そしたらば!





見にくいですが


上段が平日にちょこちょこやった分

下段が今日に入ってからひたすら回した分です。



なんと、
平日6/17、
ドロップ率UP時の日曜が3/17!



平日の方がドロップ率が良いです
(⌒-⌒; )


今のところ忘れずに記録しているので

できれば継続していこうと思います。




ちなみに、

周回デッキは
遅延2個も要らなかったので
こちらに変更。



じゅりまんさま
ダンケル終了うらやましいです。



3戦目のイノシシが
一番HP低い子を狙ってくるの

むっときますね(`・ω・´)


引き続き頑張ります。






そして


ガチャ!


懲りずに

且つ


深追いせずに



今回も3回!

の予定でした。









此処まで


爆死。

(ニコラは既に居るので…。)



ちょっと

危険を感じたので


翌日に
持ち越しする戦法に。



翌日
土曜日


気を取り直して

いってみたところ




リンカちゃんきたぁぁぁ!

ヴォルフ先輩も!

嬉しい。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

(そしてまたニコラ)



深追いしてはイケナイと思いつつ

夏ミカエラが欲しかったので


もう10連してしまいました。





((((;゚Д゚)))))))カーナ?

新キャラです。



ていうか


火キャラの引きが
劇的に良い気がします。



これは

トーナメントでは

10段を極めるしかないですね!



なんか

夏限定
第二弾が出そうな気がしますが



もしあれば

さすがに
次はスルーします(´・ω・`)



いや

ホント


マジです。




そろそろ自重しないと



これ以上は
女子力の危機です。





山田養蜂場の
ローヤルゼリーの美容液。


来月は迎えに行くからねー!
(;ω;)







そして

溜まったマナプラスは


前回に続き

フレイちゃんに注ぎ込みました!




これは、、、


かなり良い o(・∀・)o


アスモ戦に備えての対策です。


残りは温存。




マナプラス、


また
定期的にガチャに盛り込ませる戦法かなぁ?


有料ガチャさえやれば
こんなに強化されてしまうなんて…



穏やかじゃないですね(^ω^;)





では


日曜日も
もうすぐ終わりです。


お仕事の方は
明日から1週間頑張りましょう☆



♪あやめ♪
プロフィール

ayame

Author:ayame
遊び盛りの営業職、あやめです。ウィズ出戻り組。
機種はiPhone,
微課金組。

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
★いらっしゃいませ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

