--------


2014-09-29

まどうはい和風あんかけ~アビスソースを添えて~

だっふんだ!


あやめです。
こんにちは。


いつも
タイトルが意味不明ですみません。



うっかりうかうかしていたら、

アクセス数が

6000越えてました‼︎∑(゚Д゚)


いつも観て頂いてありがとうございます。



前のブログから
お付き合い下さる方もおられますし


自分のプロフィールでも
一応
クドめのアピールをしていますが



それ以外から
探し当てて来られた方とかいらっしゃるのでしょうか。


あんてなサイト類には
全く登録していないので

気になるところです。



引き続き
よろしくお願いしますm(__)m






さてさて、

魔道杯、
終わりました‼︎



前回の私は
一気に8段まで駆け上がりましたが

8段はかなり厳しく
13~14ターン掛かってしまい

こりゃあイカンと
7段に落としてスタートしました。


というところから、
私の魔道杯スタートです。




◆初日結果
飲み会の為、最後の2時間ほど参加。


7段では
なかなか1位を取り続けることは難しく、
BPも溜まりづらい…(~_~;)


ちょっと段上げをして気持ちも入れ替えたいと、


ちまちまとポイントを貯めて、
8段に昇格。

そこから
デッキの試行錯誤を繰り返して、
現状はこれが精一杯。


全てがスムーズに行けば、
10ターン。



というわけでこの結果。





◆土曜日
9段に昇格!



しかし、
9段に要する水デッキがかなり弱い為
がんばっても最高11ターン。



早く10段に上がりたい…!


と、
ひたすら段上げに重きを置いていたので
中途半端な結果に…。




◆日曜日
昼からお出かけなので、
午前中にせかせかと段上げして、
やっと10段‼︎


やっぱり、10段ともなると
ポイントが稼ぎやすいですね。

しかし、今回はゴーストが緩いという
傾向。

稼いでも稼いでも順位を落とされ、
うっかり友人と夜ご飯に出たら

この有様


それでも、
今までで最高順位だったので
デイリー上位の希望が見えました!



◆月曜日
日曜日の雪辱を晴らすべく、

仕事の日でしたが
あらゆる隙間時間をひねり出し(笑)


結果!



黒猫初めて1年弱、
やっと上位報酬が取れました~
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。



ガチャでは火カードがよく出たので、
こんなデッキが組めました。



ほぼフル覚・フルマナ。
当分は居座る覚悟です。



しかも、一度だけ
奇跡の

8ターン‼︎


今回は頑張りました。

でもしんどかったー!


枠、広げて欲しい(>_<)






また、


土曜日に

同時開催のアビスコードは
何度かリタイアを繰り返して長引いてしまい、
とりあえず2コンに抑えて一度クリアして今回は終了。



残念ながらドロップならず。




そんな魔道杯daysでした。




ところで

この土日、
わたくしあやめは


映画を2本、観てきました(^O^)


1本目は
浅田次郎原作の『柘榴坂の仇討ち』。


お取引先さんに薦められ、
原作本まで頂いたので

早急に観に行かなければ!

と、行った次第です。


原作自体
とても短いので

全体的に
間が多く、

そこで感慨深さを実感した
なんとも
じんわりとした物語でした


藤沢周平みたく
クライマックスで
ブワっとしたものは
無かったのですが、


終わってからも
しみじみと
考えられる一本でした。





そして2本目は
『ジャージーボーイズ』。



♪「あいらーびゅーべいーべ~」

でお馴染みの

『君の瞳に恋してる』
を歌った

フランキー・ヴァリ/フォー・シーズンズというグループの
結成から
再結成までを描いた作品。


個人的には、
めっちゃ良かった!!

です。


『君の瞳に~』は、
正直、
ボーイズ・タウン・ギャングが元だと思っていましたが

彼らが作った曲だったんですね。



そんな“若者”の私でも
(ごめんなさいぶたないで!!)

存分に楽しめました。

ビートルズより前のグループなので
とてもレトロですが、
すごく雰囲気が良くて

曲も良い!


どの世代の方にも
超おすすめです(*^^*)



プレゼン苦手な私ですが
お時間があれば是非、
観に行ってみてください☆


映画の秋!ってね。




さてさて、
ウィズ界では

すでに『ジェニファーの大冒険』が
はじまっていますね。



わたしも、
早いとこ取り掛かって

またUPしたいと思います!



それでは、
今日も長くなりましたが


このへんでノシ



良い冒険を!!
(ディ●ニーランド風)


♪あやめ♪
2014-09-26

ぼくらの2週間戦争

こんにちは!!

あやめです。




またもや


あっという間に


2週間経ってしまいました。

(´・ω・`)



みなさん
何してましたか?




私の最近は、
こんな感じです。

●9月中間ウィズセレクション&大リストラ大会




大幅な入れ替えと追加があったので、
ちょっと引き時かも!( ゚∀゚)o彡゚


…と思ったのが間違いです。


そうそう上手く行くはずが無いですね。


今回も30連+単発を数回して

我があやめ王国に来てくれたのは彼ら。


嬉しいプラーミャたん。
可愛い(*´∇`*)


それと海賊。


ここまでは良かった。



あとはダブリーズ。


新Bとか入った筈ですが
彼らはいずこ?(^ω^;)



クリオネちゃん欲しかった・・・。




また、
カナメちゃんをSSに。


これで、涙ながらにティファちゃんとお別れです。
カナメん強い!


他は素材不足でなかなかSSになれません。。




●復刻イベントラッシュ!

ちょうど、

四神の途中から投げ出し、
ウサギイベントまでの間に
少し引退期間がありましたので

復刻は個人的には有り難かったです。


リタ完成して嬉しい o(・∀・)o



ほか、
イーリン、クァンなど一通り育てはしましたが

「白クァンはフル覚しといたほうがいいよ!」

との御告げを頂き、
今慌てて再度周回しています。



●ロレンツィオ涙の旅路終了


ロレンツィオ、
ステージ11あたりで止まっていましたが、



心が折れそうになったりして





なんとかクリアしました。
(;´д`)

結構クリ割りました…



念願の
ベルたんGET♡




余談ですが

私の脳内では、


ウィズ師匠の声は


ニャース声に変換されています。


最近だと
ジバニャンボイスも有りでしょうか。




とにかく、

無事
Oh!ランディ解放に間に合って良かったです。



そんな黒猫2週間でした。





あやめリアルでは、


アートアクアリウムを観に行ったり







しかし

物足りなくて
結局水族館に行ったり



あとは
新作のアクセサリーを作ったり
(パーツを組み合わせるだけだけど)





仕事も併せて程よく充実しております★



今夕からは、
2ヶ月ぶりの魔道杯が始まりますね!!


しかも、
アビス同時開催?( ̄□ ̄;)!!



わたくしあやめの予定は、

・26日(金) 
→仕事関係会食のためほとんど参加できず
・27日(土) 
→映画鑑賞、アビス優先、デイリー中位
・28日(日) 
→映画鑑賞、目標デイリー上位報酬!
・29日(月) 
→仕事、参加無理そう


・・・・・こんなスケジュールです。


その後は
ジェニファーも
オゥランディも控えていて

ちょっと楽しみです(^∇^)




また、魔道杯後にご報告記事をアップしたいと思います。



それではそれでは~





♪あやめ♪
2014-09-11

鬼畜大宴会<Blader9月号>

こんにちは(・ω・)ノ




にゃんと!



我ながら意外にも
前回から
間を開けずに更新です。



何はともあれ、
とりあえず
今月の悪夢…


アビスが加わり
魔の4日間となった

今回のBladerのご報告を。





まずは、
Demon's Blader。



開催?回目にして、
やっと、やっっと!


ノーコンクリアできるようになりました~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。




安定したデッキはこちら。




軽減が居ないので、
助っ人はアウラちゃん頼みです。



次回、

絶対忘れちゃってると思うので

クリアできた過程を記録させて頂きます。


ガチで自分用。



すでに安定してノーコンされてる方は
飛ばしちゃって下さいませ☆


1戦目、
2戦目は
普通にこなして
2戦目の終わりに皆のスキルが溜まっていればOK。


問題の3戦目は


まず左の雷龍君から攻撃。
左・中が力溜めを始めたら
直前でアウラの軽減を。




そのまま左を叩き続けて
途中で右から割合攻撃を喰らったところで
遅延を。
(場合によってロドムの回復)


これで左→右→中と潰していきます。


3戦目クリア!


そしてBOSS戦では


右の水獣君から集中攻撃して


左の鳥君が火弱体化を仕掛けてきたら
ここで遅延。


あとは再び
右→左と殴っていきます。


これで問題さえまちがわなければ
このままアスモんまで順調に潰していけます!

アウラちゃんの軽減と
ロドムたんの回復は

間違えた時などのピンチ用。

さっさと使ってしまうと、
遅延スキルが溜まる前に2回目の弱体化→アスモ連激を喰らってしまいます。


・・・・・これで!

私でもノーコンクリア!
よかった!


今回の結果は、

10潜り
5ドロップ。

無覚醒ですが、なんとかS+まで行きました。



来月も頑張れよ、俺!!





次は
Devine Blader。

前回のデッキを探すべく
先月のブログを確認していたら、
前回「ノーコンできた」と書いてありました。


こちらが前回のデッキ。


しかし、この夜は友人宅でもんじゃパーティー、
翌日も仕事が多忙で手を付けられず
魔力ゼロ時に潜れませんでした。


暇を見つけて、
「超高火力デッキで高速周回」
という情報を元に

こんなデッキで挑んでみましたが


思いのほかサクサクできて

途中全滅しましたが
せっかくなので…と1コンしてクリア。


アスモがSSで
且つ
ルルベルとかがいれば

ノーコン行けるかも?




結果は、
隙間で2回潜って2回ともドロップ!


手持ちのSが
S+に進化!








そして

最後は
Heretic Blader。
こちらは、難易度も他2つより低いので、
前回はわりとノーコン周回できていました。



しかし、この日も
仕事の接待&自社商品説明会のため
合間を縫って参加。


今週は
10~11日が仕事のピークでした。


ちゃんと仕事してるんだよ!


なので、今回は少なく
5回潜って3ドロップ。



全体的に
回れた数こそ少ないですが
ドロップ率は良かったので

助かりました。



こんな感じで、
今月のBladerクルーズは終了です。

はぁ、疲れた。。

皆様もおつかれさまでした。




難易度が激高なのに


・開催が24時間
・進化方法がどえりゃーめんどくさい
・開催日が平日


という、難易度以外も鬼畜なこのイベント、
新たにアビスコードも加わり

まだまだ私たちも運営様に踊らされそうですね♡




そんな中、
復刻された
『ウサギ』イベント!


私は、ちょうど
プチ引退していた時期なので、
まったく触っていないイベントでした。



なので、復刻はありがたい!



やっとリタちゃんが手に入る~。

おチチがでかいですね。
かわいい。


他の報酬キャラは、
絵は好きですが強さが微妙そうなので
こちらは日曜にでも
回ることにします。

イングリッドさんは
フル分集めておいた方がいいよ
とのお声もありますが・・・・
余裕があれば。




ディヴァブレの日の夜
『もんじゃパーティー』したと
上で報告しましたが


今回のデザートは


なんと


はんばーぐ!!









みたいな





ケーキ




!!



目玉焼きは
あんずと杏仁ゼリーです。



以前、

スイカケーキを
ご紹介しましたが



同じレニエ製の
ケーキです。


他に、
オムライス型もあるそうな。






そうそう、
精霊のリストラもありましたね。


今回のリストラメンバーズは

全員持っている

という


ちょっと自分の
廃っぽさに

ショックを受けた


秋晴れの今日。


そろそろ、
新しいイベントか何かも
始まりそう?



それでは、

皆様


よい3連休を!

(お仕事の方は頑張って!)


♪あやめ♪


2014-09-07

アビスコード創刊!&近頃のあやめ

こんにちは、おひさしぶりです!!

約、2週間ぶりです。


月末から
仕事で東京本社に行き

そのまま土日もしっかりと東京満喫。




お盆あたりから
友人・仕事関係の飲み会やらお食事会、接待などなど
なぜかやたら盛りだくさんで

その隙間に
ウィズをとりあえず周回こなすので精いっぱいでした。


決して飽きたわけではアリマセン!



というわけで、

そんなスキマ産業の成果を
ご報告。


まずは、

コラボイベント
『進撃の巨人』。


絵的に食指が全然動かず
また、多忙もあってなかなか進みませんでしたが

何とか滑り込みで
巨人



6覚までいけました。


そして、
進撃ガチャは

リヴァイさんとやらが欲しくて16連して
エルヴィン、ライナー、アルミン、クリスタ、ベルトルト、アニが
数枚ダブるという結果。

そしたら、
あと1枚で図鑑報酬が!

ということに気づいてしまい


+2ガチャで



ミカサGET!!

そして



サピィちゃん到達!!


やたら焦って入手したのに、
いまだにプレボから出していないという…





そして、
現在も絶賛開催中の
『ショコラフォレスト』。


まずは
黒パッツぁんを
4覚まで完成させて





白パッツァは無覚醒まで、
ちょうど50周で終了!




ムウマは、
削りの方をフル覚醒したかったのですが、

うっかり

進化を間違えてしまい



すっかりやる気を無くし




とりあえず

無覚醒で1体ずつ作って

ショコラは完了です。


パニたんとルカたんも
無事SSまで上げれました☆


うんうん、みんなカワイイね。



そして
気分は一転


新たな
鬼畜イベント開始。



すでに

希望は無いようです。



ブレイダー系と同じく
また20時から魔力0でしたが

情報収集やら
デッキ組みやらで

あっという間に4時間が終わってしまいました。


まだ安定はしていませんが、
このデッキで
初回クリアとなりました。


1戦目でスキルを溜め、

2戦目でセレサの遅延をかけて
吸血鬼からのスキル反射をくらい
カルムと交代。

3戦目も
開幕遅延とイッグの軽減を使用しますが

左を倒した後
中のウラガーンを先に倒すか
右のサハギンを先に倒すか
かなり迷います。

ここで2コン。


そして、ボス戦で1コンして
なんとかクリアです。


神の恵みとすら感じるドロップ!


しかし、
ブレイダーの時も思いましたが
初戦のパネルがかなり酷い!


魔力0なら
ある程度リタイアでやり直せるけど、

これで
魔力60使うのは
かなり勇気が要るなぁ。。



初戦で一番右をワンパンできれば
随分ラクなのかもしれませんが

まだ、その道は見出せていません。



このアビスコードを皮切りに

後を開けずに
ブレイダーシリーズが待ち構えていますが


今週はまたもや
仕事で
下半期の説明会とかいうのがあり

なかなか手を付けられるか微妙です。



わたしのブログは
役には立ちませんが

それでも
「みてるよ」


仰ってくださる方がいるのは
とても嬉しく思います!


まだまだ、

飽きずに
懲りずに

楽しんで行こうと思います!!



・・・・


しかしながら

この冬は

財政難。


私が生涯イチ好きなロックバンドが
最終来日ということで、
できれば全公演回りたい。


(毎回「最後」って言ってる人たちなんですけどね)



そして、
今年こそ
新しいコートが欲しい!!


(冬物は兎角高額。)


全く持って

欲は尽きません。



そんなわけで

少し、
課金のペースを落としながら

地道に楽しんでいきたいと思います。




ではでは、

急に涼しくなってきましたので、
皆様寝冷えなど起こさぬよう
お気を付けください☆


また次回!!



♪あやめ♪
プロフィール

ayame

Author:ayame
遊び盛りの営業職、あやめです。ウィズ出戻り組。
機種はiPhone,
微課金組。

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
★いらっしゃいませ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

