--------


2014-10-22

★Happy Halloween★10連とかアビスとか

こんにちは!

あやめです。


寒くなってきましたね。


またもや、
日が開いてしまいました。



今日も、
ちょっとプライベートな話まで
盛りだくさんでお届けします。



まず最初の話題。



私が
このゲーム、
黒猫のウィズ
手を出したのは、
このハロウィンイベントの真っ最中でした。



ということは、

ほぼほぼ
一年経ったということです。



せっかくなので、

記念とこじ付けて

少々ガチャを。



本当は、クリスマスまで
ガチャは封印したかったのですが

ハロウィン限定も多少狙いつつ、
記念なので
少しだけ☆







10連目はダブりばかりで面食らいましたが、
20連目にカルム到来!

少し時間を空けて回した
30連目には
ルフちゃんとリルム、クリオネ(2枚目)が来ました!



相変わらずハロウィン限定は来ませんが、
カルムとルフが来たので
まずまずでした☆



そんなウィズセレ終了後に発表されたのが


ウィズ精霊グランプリ!!



ファムちゃんおめでとー。

しかし、
第一回から
1年経っていないので、

どうしても
感動が薄い・・・(^^;


ファムSS化は嬉しいですし
記念イベントは楽しみですけどね。



いつも、

歩いているとき

強風が吹いたら

おチチはどうなるんだろうと


心配でなりません。


チラリズムの王者。


あとは
フレイちゃんも、是非とも
早急にSS化、お願いします!!






そして、
アビスコード。


今月初旬に少し開催した際は、
ほとんど手をつけられませんでしたが

今回はわりとしっかりと回れました!


・・・・というのも!!


ノーコン達成できた!ということで、
周回が可能となりました~。


以前、
アスモデウス戦も
ノーコンした時の流れを
記録させていただきましたが、


今回もまた、
次回忘れないように


やっぱり
自分用に


残させて頂きます。


デッキはこちら。




クリオネちゃんが入ったことがかなり大きいです。
カルムは育成が間に合わずS+止まり…


助っ人は、
ひっぱりだこのツクモちゃん。


◆1戦目



1ターンキルは無理だとしても、とりあえず一番右から攻撃、
続いて中のウラガン、左の骨。


◆2戦目



とりあえず左のナルシーから攻撃し、
一撃目を貰ったら忘れずにクリオネで回復と毒消し。

3撃程でナルシーが落ち、
しっかりとウラガンをいたぶります。
念のために遅延をかけるならカルムで。


◆3戦目



開幕で遅延を掛け、
できれば多色パネルで左を1ターンキル。

そして浦賀君を処理。

最後に右の残ったお魚を美味しく頂きます。

ピノのパネル変換でカルムの攻撃力もアップ!



◆BOSS戦



カルムの遅延が発動できたらすぐにウラガンに。


結構、みなさんは右から倒してるのかな?

私は左→右→ウラガーンの順が
落ち着きます。



3戦目のあたりから、
誰かしら脱落していますが

助っ人でツクモちゃんが来てくれれば
蘇生もかなり有効だし、
チェインがつながれば早いし、

これでかなりノーコン率が上がりました!!


20時から6回潜って、ノーコンは4回達成!!
大進歩です!


・・・・が、
ドロ率があまり良くなく
2/6で、疲れて終了。


ですが、
なんとかS+まで(無覚醒)
育ちました!






ルドヴィカや
アウラや
ノインが居ればな~

なんて思っていましたが、
クリオネちゃんでかなり助かりました!
あとは助っ人のツクモちゃん。

相互の方々、
本当にいつもありがとうございます☆





そして、
開催中の
HelloweenNight。



別名猫イベント。


猫ばっか出ています。

ジルとBTだけで

子にゃんこ11匹いました。たぶん。



ウィズ師匠もサービスしちゃいます。



さて攻略、


ジェニファーイベントの時は、
サブクエストも張り切ってこなしていましたが、


あやめの
張り切りも長続きせず



祓魔級は1つずつクリアし、




最上級に関しては


困難過ぎて
サブクエひとつもクリアできておらず…。



とりあえず、

ジルちゃんだけでも
フル覚醒
集めたいと、

スキマ時間で周回中。



しかし、
思い出すはジェニファーイベントの
インゴルト集めで、


フル覚醒まで
73周も掛かったので
ジル集めもちょっと怖いです。


ちなみに
ジルちゃん周回は、
このメンツでやってます。


やっぱりヘルミー&エリアナのコンビは強い(^o^)




最上級セリナは、
しんどいので
日曜日に5枚だけ頑張ります。





さて、

こっから


あやめの最近のご報告を。


その①

会社の隣のデスクの男の子が


なんと


『進撃の巨人』を
持っていました


「てめー先に言えよコノヤロウ」

なんてことは
心の中で留めておいて
(そもそもそんなこと相手には知ったこっちゃない)


せっかくなのでお借りしました。


イベント中は

「ちょっとなにこれチョーきもちわるい」と
言っていましたが


意外にもとても面白くて

スピンオフ作品まで読み漁るほどに!


まんまとコラボの罠にハマりました。




その②

彼氏ができました。


できました、


というか、



なんとなく、
夏のおわりくらいから

常に一緒にいたのですが


最近になって


「あなたは俺の女ですよ」


と確定を頂戴しましたので

納得した次第です。



なーんて、
淡々と話しちゃいましたが、


彼が出張に出る日以外は
ほぼ毎日彼の家へ帰り、


帰ると
ゴハンを作ってくれていて


お風呂も沸かしてくれるという

至れり尽くせりっぷりに


すっかり甘えてしまっています。





そんな状態なので、

彼の目を盗んで
いかにウィズをプレイするかというのが


今の私の重要任務です。




黒猫に対する愛情は
全く衰えていませんよ!





今日は、
彼が出張なので、

久しぶりに自宅でブログを書いています!!


しかも、うまいことに

日曜まで居ないので


魔導杯、土曜日だけ頑張れるよ!
\(^o^)/ワーイ






というわけで、

魔導杯中の私の予定はこちら。


金曜:飲み会
土曜:オフ!
日曜:彼様のとこ
月曜:仕事


充分にポイントが稼げるのは、
土曜日、日曜の午前中くらいですね。



前回、
やっと10段に上がったので
ポイントが効率よく稼げるようになりましたが


ボーダーのインフレはキツい・・・


今回は、どういう風に
転がされるのでしょうね。



せめて、
デイリー上位1枚だけでもGETしたい!






それでは、

毎度毎度

長いですが


また来週☆



♪あやめ♪

2014-10-09

3000万ダウンロード記念!私も精霊語っちゃうの巻

はいっ!

こんにちはーーー。



あやめです。


今回、
いつもに増して
長文なので、ご覚悟を!




まほーつかいと黒猫のうぃず。


3000万ダウンロード、おめでとうございます!!





スゴいですね!!3000万!



とっても面白いクイズゲーム、
勢いはとどまることを知りませんね!


それもこれも、





わたしたちのおかげです(^ω^)



ねっ!!



100連ぐらいしても限定精霊出なかった私がいうのもなんですけどねっ★
ハハッ。





(´・ω・`)






気を取り直して、


さすがに充実してきた
記念イベント、



貰えるもの、やることが多くて
てんてこ舞いですが、


ひとつずつおさらいしていきましょう。




まず、

●精霊総選挙!




皆さんは、
もう投票しましたか??



今回私は、
慎重に選びましたよ!


慎重に選んだところでたった1票ですが。



まず、
ミネバちゃんみたいに
できるだけ限定じゃなくて、
(限定だったら復刻してほしいんですけれどね)

かつイベントにしてほしい!ていう子。



一覧見てると、
いろいろ思うところがあったので、

ちょっと勝手ながら
個人趣味を述べさせて頂きましょう。


<水>


手持ちで絵的に一番お気に入り。
投票したかったけど
彼女でイベントは無理かな?
と思って断念。



カワイくて欲しかったけど
顔がミネバちゃんと一緒なんですよね。
ダウンロード記念限定なので投票スルー!



<雷>


通常ガチャに入っているはずなのに
ちっとも来てくれないアルテミス。
ちっともSSにならないのは、絵師さんがレアだから?



限定でさまざまなタイプが出ていましたが、
やっぱり入手できず。
ストーリー的に、ルーファスと出て欲しいです。



彼女も超欲しかった!
ダウンロード記念限定。



今でも思う欲しかったナンバーワン。
ウィズを始めて、
最初につぎ込んだのは彼女でした。
でも来てくれなかった…
イラストが好きすぎる!!



一覧を見て、
「カワイイ、誰!?」
と思ったら、
通常ガチャの新精霊ちゃんでした。
まだあまり出回っていないようですね。
同期で出た肉切りのオッサンと同じ料理人のようなので、
二人のエピソードも見てみたい気がします♪



<火>


めっちゃ欲しかった限定ちゃん。
こういうオリエンタルな感じがドはまりなあやめです。



この子も欲しかった!
やっぱり限定ちゃん。



イベントが始まって魅力に気づいた彼女。
なぜガチャとイベントをずらすの…!
と改めて思います。



シャクティやステラと並ぶ、
ダウンロード記念限定でめちゃ欲しかった子。
そろそろ私の好みが
イヤでもお分かりになってきたかと思います(笑)




カワイイ・限定じゃない・コンセプトが明確
・・・・ということで、
私は彼女に一票!




あとは、
特別イベントでやってほしいっていうのは

サーシャ・シンシア姉妹のストーリーとか

リナリアやヒサギ、アオイたちのバンドのストーリーとか

アルテをはじめツバキやユウギリ、ハヅキのいる和ノ国で
色んなキャラを出してくれるとか



妄想ばかりが膨らみます(^^)



人気投票が長くなってしまいましたが



次は、
●記念イベント『チェルシーの大冒険』

あ、イベント名がなんか違うね。





進化が若干ややこしかったですが


チェルシーちゃんも可愛くて
ちょっと楽しいイベントでした(^o^)



まず、
適当なデッキで
記念イベントに潜り




チェルシーちゃんを捕獲!



したら



トルリッカ・ウィリトナ・ラリドンで
それぞれの素材をゲットし



次のイベント



その報酬で



私は水のチェル子にへんしーん☆



赤エンハンスはやたら居るし
黄のチェル子はちょっと使いこなせそうになく…


というわけで、
青セティエ(フィオナ2号)が来るまで、
青チェル子に居てもらうことに。


(もちろん、属性変更用も確保済!)



覚醒・属性変更用に
通常イベントを回って


とりあえず
トルリッカコンプ!




この、

記念イベントで


サラっとかわいい記念精霊が貰えて

ついでに
サブクエも回れちゃって

報酬もザクザクもらえて


嬉しい大盤振る舞い\(^o^)/



私は一人で
超たのしんでいました!!


たのしいよー
たのしいよー!!


ガチャで限定が出なくても

楽しんでるよーー!
(根に持ってる)



チラっ




おっと、
今回


ちょっと

メッセージ性が
強すぎました。




ウィズをはじめて1年、
この泡沫の黒猫にそこそこ貢いでいますが
一度もダウンロード記念精霊を引いたことの無いという
悲しみを


マックスポジティヴ☆に


愚痴らせて頂いた所存です!!
ヒーハー!





いやでも、
マジで楽しんでるんで
大丈夫っスよ、運営様。

次、頼んまス!!
ウィッス!






ただでさえ長くなってしまいましたが


そういえば私も
気付けば
始めてから大体1周年。



こんな機会なので、

私の手持ち精霊ーズを、

お披露目させていただいちゃいます。



<火>
一応、一番充実しているのが火組オールスター。
イベント限定も、リンカやダム・テウテイちゃんなど、
多い気がします。







現在インゴルト周回中(^^)


<水>
最近、少しずつ充実してきましたが、
どうしてもサポート系が多いです。
アウラちゃん欲しい。








<雷>
一番数としては少なく、かつ
ダブりがやたら多い困ったちゃんグループ。
でも、ヘルミーナ&エリアナコンビや、夏ニコラなどがいて
助かっています。
いまだに、アルティミシア、ラエドが居なくて
欲しくてたまりません!








あとは、
まだボックスに
セシーリア・オデット・クルスやトゥス姉弟が眠っています。



最近では、
覚醒分溜まるまで
育成に出さない傾向が・・・・。



ちょっと、
いろいろと加減(自重)が必要です。





さぁ、

今週末は台風だし


オウランディや

サブクエや

ジェニファーの
びっくり箱回収など



いろいろあるね!


・・・・・・と

思ったら




見事に素敵な運営様、



ラーメン次郎よろしく


イベント増し増しで



Blader3連発、
ぶっこんできましたね!




(^ω^;)



その前にも

なんと



ちょっと忘れかけてた
Gate Defendersも
始まるので



ちょっとあわただしいです。



レイドバトルは、
前回リリグ君を獲れなかったので


Pt持越しできるなんて
嬉しい!!





というわけで、



いーかげん



今回の記事は
お開きです。



お付き合いありがとうございました
m(__)m



もし

なにか


「あやめこんな事書いたら面白いんじゃね?」

なんてことがありましたら


どーんと

ぶつけてくださいな!
(`・ω・´)




それでは、

皆様



また!





♪あやめ♪
2014-10-04

あやめの大冒険★

こんにちは、

お宝ちゃんです(・ω・)ノ



来年の

名古屋シティマラソンにエントリーしました!!




ハーフです。


当たりますように。





さて、


まずは、
イベントの進捗報告を。


『ジェニファーの大冒険』!

コンセプト的には、とても好きです!!



「インディ・ジョーンズ」や、
B級だけど「ハムナプトラ」とか

エジプトの遺跡モチーフは、

最初とてもテンション上がりました♪



…すぐに消沈してしまったのですが。




というわけで、
まずは

◆初級~上級。

おニューの並び替え問題に
新鮮でワクワクし、



サブクエストクリアの
クリア音に
胸をときめかせ







「薄着っつーか
半裸だよね」

と、

ユーザーの誰もが思ったであろう

ツッコミを


のんきに呟いていたのも

懐かしい話です。



◆財宝級

このあたりから、
道が険しくなってきました。



まずは、


『火デッキで20問をクリア』か
『術師デッキで20問をクリア』か

迷って、
とりあえず難易度の高い前者からチャレンジ。




1コンしてとりあえずクリアしました。



そのあとの術師デッキはこんな感じ。


探してみると案外術師って多いものですね。


ダンケルだか誰だかが落ちましたが、

アルフきゅんの蘇生が上手く使えて
運良くノーコンできました☆






◆至宝級

今イチバン回りたくない絶級ナンバーワン☆
(当社比)


の至宝級。




前回の記事のコメントでのアドバイスや、
他様のブログを参考に


魔力ゼロ時を有効活用して

サブクエの
1.まずは全問クリアを目指す
2.ノーミスでボス戦に突入したら
 優先度を“一人も落ちずにクリア”にシフト変更


というマイルールを設定し
ひたすらチャレンジ→リセットを繰り返し、

十数回?数十回?目にして、



“全問クリア”“全員無事クリア”を
ダブルで達成!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。



その達成した
勇者たちはこちら。





見破り×2、そして遅延×2!!
AS回復は1体だけです。


なかなかのゴリ押しデッキ。
久しぶりにグリード君が白目をむいているぜ!!



ボス戦では
私はパトラから手をつけてみました。



遅延をかけて5ターンくらいで
倒せたような記憶。。


軽減がいないので、
さらに遅延のルカちゃんが役に立ってくれました。




そして両脇。


このときは、右の火骸骨から片付けましたが
その間 水骸骨から2回攻撃を受けたので、
集中攻撃されてたら一人落ちてたかも。

そこも含めてラッキーでした。





そして

残るひとつのサブクエ
“同属性3体以下”は

「このデッキでやったよ~」


と言いたいところでしたが

いろいろな集中力が途切れ

火3雷2助っ人に火で、


とにかく早くクリアしたい一心で


なんと
3コンもして終了。


もっと、

ちゃんと
多色デッキの効果を考慮して組むことができていれば
1コンくらいでクリアできたと思うのですが



面倒を

カネで買いました



(`・ω・´)キリッ



参考にならずすみません。



とりあえず
サブクエは終了。





このところ復刻が多くて

ヌルめの絶級に慣れてしまっていたので
ちょっと至宝級の周回はしんどいですが


日曜には
財宝と至宝を回って
とりあえずパトラSSを完成させたいです。



ちなみに

このカンパニューラちゃんとやら、
カワイイです♡



なぜイベントガチャを
イベント時から外すようになったのでしょう(^^;


カンパニューラちゃん
欲しかった~。




「欲しかった」といえば、

3000万ダウンロード記念!




限定欲しい~!!!!

シャロ&テオ、
ツバキ&ハヅキ、、、

とにかく限定ならなんでも!!と


荒ぶりましたが、



今回は
大惨敗
でした。


唯一の当たりは

この回のクリオネちゃん。




あとは
ひたすらダブリ、ダブリ、、

気付いたら水ガチャまでで

10連×7回くらい。。


記念カードはゼロでした。


フォロ-の皆様を見てても、
結構当てられているようで。。羨ましす。




しかしそろそろ、
今年のクリスマス記念に向けて

あれやこれやを
貯めこまなければ!

です。





この土日は

久しぶりに
ゆっくりできそうなので、


育成に励めそうです♪


そしたら次回あたりには
手持ちカードをお披露目できそうかも(^^)



というわけで、

今回はこの辺で。





またもや
台風が近づいていますので、

皆様お気を付けくださいませ★



♪あやめ♪
プロフィール

ayame

Author:ayame
遊び盛りの営業職、あやめです。ウィズ出戻り組。
機種はiPhone,
微課金組。

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
★いらっしゃいませ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

