--------


2015-03-26

アビス05初回記録!




ラッスルゴレライ☆




あやめです。



そう思った人は

私だけじゃないはず…!






さて。

寒さを感じる前に
さっさと本題。





あびすこーど05、



やってきましたよ!



なんと、

(ほぼ)初回2コン!



自分の中では頑張れた方です!


次回の自分の為に

デッキと
「こんな感じで通り抜けた感じ」


遺しておきたいと思います。


(「攻略」なんて大それたこと言えません)




まずはデッキ。



とりあえず
よくわからないので
助っ人はなんだか便利そうなトキオさん。

しかもLですよ!



◾︎初戦◾︎



のっけから

ズルいことに

魔力ゼロを利用して
赤パネルにチェインブーストが点くまで

何度もやり直しました。
てへっ。



そうすれば

右の水を2ターン、
真ん中→左を3ターンほどで倒せます。



しかし瀕死。





◾︎2戦目◾︎



すぐにキシャラで回復!



なんとなく
左から倒しましたが(2ターンくらい)


真ん中のテネブルが

意外にも3ターン程掛かってしまいました。


しかも



赤い岩からスキル20T封印!

死にたい(´□`)






赤い岩はキワム入りで
2パンで行けたので、

こいつを先にやっとけば良かったかな?




かろうじてそのまま突破できました…。




◾︎3戦目◾︎



キシャラとグレイスのスキルが封印されているので


半ばヤル気が半減しつつも
また左から叩いてみます。




まぁ、やられますよね…



敵のどれかしら
ワンパンできるくらいじゃないと
いけないのかしら。



ここでトキオ君
満を持して登場しますが



うっかりダメブロ外しのスキルを使用してしまい



スキル反射で毒を盛られます。
しかも400!

もちろんリベちんもとばっちり。




ここで集中攻撃も受け1コン。



コンテ復活した頃には
ダメブロも復活していたので


リヴェータ様の遅延をかけてみる!




ダメブロは3Tほどで解除されたので




コテンパンにして終了!




◾︎ボス戦◾︎


とりあえず左から倒してみる、

という癖を治すべき?



その左君は2ターン程で処理。


その後テネブルの連撃に





重ねて水タービンの一撃(属性特効) で
キシャラが沈みましたが



何とか奮闘。




力を振り絞って水タービンに挑みますがなかなか硬い!


しかし凄いことに、
キワム君、水のタービンに
8000ものダメージを負わせてくれます。


しかし
その後も





テネブルの連撃に耐えれず
ここで2コン目。





何とか水タービンを倒して


テネブルに手を掛けましたが




1回で怒っちゃったので
(しかもキシャラまた逝く)



ここで遅延をかけて

遅延が効いてる3Tのうちに



ここまできました!




テネブルはそこまで硬くなくてよかった、、。



パネルは鬼のようになってますが



キワムいるやん!






( ゚∀゚)o彡゚



ということで





終…了……*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)♡






今回、
奇跡的に
ノーミスで行けたのが

何より嬉しい!
(2色多かったのですよ!)



AS回復がグレイスしか居ないので
回復が追いつきませんでしたが


回復を増やすと
火力が落ちる…


赤ヤチヨちゃんなんて出たら

また欲しくなってしまいそうです!


しかし

テネブルさん







カメムシっぽくてなりません。

え、似てない?




今日そんなんばっかですね。





さて、明日(27日) から
魔道杯ですね!


私あやめは、
ただいま仕事の研修のために東京に向かってます。


新幹線なう!



今日は1日、
本社に缶詰めなので

ちょっと攻略&更新を頑張ってみました。



あやめのスケジュールはこんな感じです。
27日:仕事の→友達と食事
28日:昼間…ねこまつりカフェ行けるかな⁉︎→夜は友達と食事、帰名
29日:昼間、やっと魔道杯!夜は彼様ハウス
30日:仕事


…と、
やっと日曜に少しできそうかな、
という感じです!


魔力が溢れることは避けたい…!



そんなわけで、

皆様


よい魔道杯を(・∀・)ノ




♪あやめ♪


2015-03-23

スザク消化試合&アンちゃん開幕

こにゃにゃちは。


あやめです。



最近、

なんだか特に
あざとい猫のCMがはびこっていますが



その中でも

私は


このJAのCMが特にお気に入りです。


Y!モバイルのおっさん猫も捨てがたいですが、
ダントツでこねこ先輩です。


メイキングもおすすめです。




えーと、オチとか無いです。

しかもITオンチなので、
動画とか貼れなくてすみませんです。






さて!



微妙な空気なところで

スザクイベント。



皆様はだいぶ進みましたか?


私はひたすら幻魔級を周り

もちろん
コインの数は数えてる余裕とか無いのですが



だんだん師匠のボヤキが変わってきました!


残り2、3枚かな?というところで
また更に新コメントが出て


出たよー(⌒▽⌒)



かなり武装していきましたが

ほぼルドビカさんの一撃で
サジェさんは落ちてくれました。


これでイベントはとりあえずひと通り終わり(^o^)




個人的には
タモさんもトキモリさんもキャラ大好きですし

ストーリーも
先がありそうなので

第2弾に期待したいです(^ω^)




また、

彼も外伝で


超ブラコンという

キワムに負けず劣らずの
ヘタレ部分を披露してくれたので
愛着が出ましたしね!


(なるべく日数開けましたが
まだやってなくてネタバレになっていたらすみませんm(__)m)




そして、

私あやめは
金曜の夜に食べた牡蠣に当たったらしく


日曜日~月曜は1日瀕死だったのですが

そんな
意識が朦朧とする中


牡蠣に当てたんだから

アッカちゃんくらい当ててよね‼︎






神様にとってはやや理不尽な願いを
強く念じながら

終了間際の10連。



神様~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




バタリ。>┼◯





というわけで、
あとはひたすら覚醒用のコイン集めです。


周りでも囁かれていますが、
なかなか5枚(100%)揃わないと
覚醒してくれませんね(~_~;)ムムー。



そして、
少し前後しますが


やっと
土曜日のカメレオン

に潜ってきました!


キワムさんは最終Lで引いていたので、

とにかくヤチヨちゃんを早くLに‼︎

という強い願いで絶級に。


デッキはこんなんでした、

という自分の次回の記録用。



そして案の定

欲しい青が来ないとゆう…!



翌日アッカちゃんが来たので

黄カメも嫁ぐことが出来ましたが



いらない赤カメはこうしてくれるわ!






………


はっ…



バタリ。>┼◯





気を取り直して、

またまたまたまた?くらい再登場の



えれ☆ぱに!



今回、

寝たきりを良いことに
早速絶級まで行って来ましたよ(^o^)


サブクエが

・雷デッキ
・ノーミス
・ノーデス

だったので


とりあえず強そうなデッキで臨みましたら



おぉー!
初見で一発クリア(≧∇≦)

冴えとるがね、病人!



全問正解が必須でしたが
敵のHPはそこまで高くなかったので

力押しで10ターンでした。





クリア報酬で

アンL化に必要なSSいも虫は一匹ずつ入っているので


必要なのは
あと
青と黄の1匹ずつ‼︎


順調に落ちてくださいますかしら。




………



最近、

フレンドさんが

引退ラッシュです(>_<)


色々複雑な思いはありますが、


あやめはまだまだ楽しんでます。


私が結婚するのが先か
サービス終了するのが先か…


ですね(^_^;)



あまり長くは語れませんが、
引退された方、
いつも沢山アドバイスを頂き
ありがとうございましたm(__)m



というわけで、


今日はこの辺で





またっ(^o^)/


♪あやめ♪
2015-03-18

スザクって主人公の名前だと思ってた

こんばんは、


あやめです。



相棒最終回を観ながら更新してます。




さて

早速、
スザクのイベント。


初級~上級は
サブクエもあっさりクリアでき


幻魔級の戦士&亜人だとかは
ちょっと記録がどっかいってしまったのですが(・ω・;)ゞ


黒牙級は


意外にも
これでサブクエすべて一発クリアできました!


今回のイベント報酬&ガチャは
道中の宝箱のコインで
覚醒できるとのことだったので、

コイン集めがてら

タモさん4枚分まで周回して、
あとはトキモリさんフルにできるよう

ひたすら幻魔級を周回しています。




幻魔級の周回用デッキ↓

ボス戦でファムさんの開幕遅延で
自爆するので、
助っ人さんは高火力の人を。



黒牙級の周回用デッキは↓

こちらもボスで開幕遅延&自爆なので
助っ人は同じリヴェータ様か属性特効で。

AS回復が居ないので、
2戦目以降はノーミス必至です。



そんな感じで、
わりと自然回復でぼちぼち周回してます(・ω・)






そして、
始まったウィズセレ&イベントガチャ!



勿体ぶらずに申し上げますと、

今回はしっかり2倍の恩恵を
受けられました(((o(*゚▽゚*)o)))



とにかく、
セレサかフレイの3ターン遅延、
あと今更ですがカマラがじわじわと欲しかったので、

水ガチャで責めてみようかと!


今回は泣いても笑っても
10連×2回のみ!



フォーーー!( ゚∀゚)
銀無しっすよ!!



きたぁあああ!

やちよちゃん-----!!!



新ブレイダーの彼も!
イズロム君も初です(*´∇`*)



八千代さんは
Lまで行けば3ターン遅延!


…Lまで遠いよ(;ω;)

育成頑張ります。



しかし、
早速欲しいSS持ちが出たので
このままカマラ狙うのも?


ということで

次は通常ガチャ。




( ̄◇ ̄;)…あれ

さっきまでのゴールドラッシュはいずこ…





しかし
主人公(^ω^)しかもL~!



確定以外は微妙ですが、

最初の10連と均すと
概ね満足でございます( ´ ▽ ` )



新アビスの人も欲しかったですが、
今回限定じゃないので

まぁいいか★と。




さぁ、

今後は
覚醒用&サジェちんが出てきてくれるように
しばらくコイン集めの日々となりそーです(^_^;)


今のところ魔道杯の予告が無いって事は

魔道杯は
今週末ではなく
来週末27日から…?


東京出張なので
参加厳しそうです(>_<)




ついでながら

ギルフェス中なので
がっつり魔導書狩りで育成していますが


LカードにS魔導書を1枚召し上がらせると


6万もの経験値になりますね!


2周年のログイン報酬で
レジェンド師匠は合計3枚貰えるそうなので
覚醒に使う?
師匠艦隊つくる?

なんて、考え中です。(^^)




そして、
最近周囲で流行っているのが



ねこあつめ!!

ゴハンと遊具を設置して、
近所の猫が遊びにやってくるのを
ひたすら待つという

ゆるゆるゲームです。



“放置ゲー”というやつらしいですが

なかなか放置できず


つい覗いちゃいます。



そんな感じで、

ゆるゆるとやっています。




今日は地味な更新でしたが

またっ★
(・ω・)ノシ


♪あやめ♪


2015-03-14

ぶれいだー3連ちゃん+いちっ


こんにちは。



アンモニャイト



なのか



ニャンモナイト



なのか



どっちなの!?




どっちかは

商標登録なのでしょうか。






さて、


待ってましたのBladerシリーズ!!

とにかく早く早く1体完成させたい!
特にアスモ!




そう思いながら挑んだ、
ピカチュウアカウント2度目のアスモ。


以前とは持っている精霊も違うので
なかなか安定しませんでした。



とにかく、
3T遅延のフレイ・セレサが居ないのがかなり厳しく
やっと安定したのはこちら。



助っ人さん使うのは久しぶりでした。

バレンタインソラナ、
クリスマスピノ、
ヒサメちゃんなど。



とはいえ、
全体的なインフレで攻撃力も上がっているので、


鬼門の3戦目も
ずっと左の雷竜から倒していたのを
先ず遅延&攻撃UPで右から倒し





そのあと
左の雷竜を倒すのに4T。

あとは、真ん中を残してスキル溜め、
そしてボス戦に挑みます。




これで安定するようになりました。



しかし、ドロ率は芳しくなく

×××○○ ××××× ×○

という結果でした。


今回はとりあえずSまで。
先は長いなぁ。





Blader2日目はザラさん。


こちらは、
火力が揃ってきた火デッキで
とりあえずでもノーコンできたのですが



今回特にストレスだったのが

2色・3色パネルの嵐!(/TДT)/




2色でも40~70%の正解率と
やや運任せなので


よく誤答してリタイアさせられました。



一般常識で答えられないならまだしも

知ってる人しか分からない2色は勘弁してほしい!


とか、

とにかくこの日は一人で
ウキーヽ(`Д´)ノ ‼︎
と荒れておりましたが


ザラさんの収穫は

○○××× ×○

とまぁぼちぼち。
こちらもSにして今回は終了。




そして3日目リュ子ちん。


新イベントにすっかり隠れてしまいましたが

まだまだ私にはアナタが必要なのっ!


とゆ事で挑んだデッキはこちら。


元帥3体とか積んで10Tくらいでクリアできちゃうらしいですが

まだまだコストも足りないので

ノーミス最速で何とかの21Tでした。


こちらは金曜日の昼全く触れず

××○×× ○

こんだけ。



ということで、
Blader3Daysでした…



…で終わらない、

新たなテンペストブレイダー登場!



残念ながら

金曜日は飲み会、
土曜日も友人とランチ等で


とりあえず魔道書用のデッキで
一度潜るのが精一杯でした。


2コン、ドロ無し(´□`)


まぁ、次回頑張ります。




そして

新イベント『スザク』なんちゃら




とりあえず気分転換がてら

上級までサラっと流しました。



主役のキワム君




予告画像のスタイリッシュな出で立ちから
大幅なガッカリ感を生む

ヘタレ君でしたね。



しかし本編では

上級の背景、スピード感があり面白いです!!



やはり背景班は裏切りませんね!


上級で早速出たコイン入り宝箱は


解らず(;ω;)



50枚も集めにゃならんなら
ジェニファーんときみたく
スライド制にしてほしかったな~。


ブレイダーも終わったので、
またしばらくは
黒柴わんこに会いに行く日々ですね。





さて、

万年思春期のあやめさん。(痛い)


本日土曜日は
友達とランチして


ポールダンス
のレッスンに初体験してきました!



↓こうゆうやつ

(もちろん練習風景など撮るわけにいかないのでイメージとして当たり障りない画像を探してきました)


ポールダンスといえば、



おそらくセクシーな印象しか無いと思いますが


体幹・柔軟性・筋力を満遍なく鍛えられる
素晴らしい競技なのです!


最近色々とさびれてきたので、

リフレッシュ&女子力向上のために
習い事したいと思ってました。


ポールダンスは
ちょっと前向きに検討中です(●´ω`●)




そんなわけで


皆様に
「コイツはどこにむかっていくのか」と

思われそうなところで


失礼しようと思います(・ω・;)





ではでは、
またっノシ



♪あやめ♪

2015-03-09

今更ねこまつりカフェの話と映画などなど

あやめです。




前回は
突発的に

更新しましたが


気付いて下さった方、
ありがとうございました!



また、
こんなに気まぐれな復活に
暖かく迎えて頂けて

感激です(/TДT)/




とゆうわけで

調子にのったわけではありませんが




さっそく

積もる話をしに来ました!









なんだかんだで

2周年。






特に成長もせず一緒にお迎えできると思いませんでした。





とりあえずおめでとう黒猫ちゃん。







コ●プラ社様があるうちに



社員様と

興味本位で合コンしたいと思っていたのも去年の話。

(わりと本気で東京のツテを探しました)





懐かしいなぁ。







まぁ



2周年の内容は既に皆様クリアされているかと思いましたので、



次の話題へGO! o(・∀・)o

(なげやり)











そう、

前回も少し触れた



ねこまつりカフェ



に行ってきた話~~!!





あまりにも

自分的に楽しかったので

掘り下げて書いてしまいます。







ちょうど、



Motley Crue(アメリカのHRバンド)

来日公演で東京に行ったのが

バレンタイン土日でしたので、





ちょうど良いタイミングで

おのぼりさんできました。







しかも、



ウィズで知り合った関東のフレンドさんと

2人でプチオフ会でした!!!









よくやりとりをする女性の方なのですが、



私はこれまで

黒猫について話せる人がいなかったので





とにかく盛り上がりまくり



楽しかったです。









フレンドのRさんは

パンケーキ&サーシャのドリンク、





私は

白猫の方のカレー&サーシャのドリンクを

頼みました。


(2人ともサッパリ飲み物に逃げがち)







コースター・ランチョンマット・ステッカーに



バレンタインなので

レナちょんのポストカードまで!





嬉しくてテンション上がりましたが





帰宅後

それらのやり場に困ったのは



私だけではないはず!







そのほかにも



聖地ガチャで盛り上がったり

あるある話が止まらなかったり

他人がプレイしてるのを見るのも楽しいです。





あの、

ちょっと普段行かない感じの空間に行けるのも新鮮だったので、



また今月東京出張の際は

張り切って行きたいと思います!









そして、



プライベート・・・というほどではありませんが





また映画を観てきた話です。







ひとつめ、

●『エイプリルフールズ』





こちらは、

タイトルどおり4/1公開なのですが、

試写会を観てきました。



とにかく出演者が豪華!



豪華というには御幣がありますが、

“旬”なキャストを集めているという感じです。



『リーガルハイ』と同じ脚本家さんの作品なので、


テンポの良い
お祭りのような展開が特徴的でした。





私はちょっと最後泣きました。





何年か前の『有頂天ホテル』を思い出しました。

内容だいぶ忘れたけど。







公開は1ヶ月ほど先ですが、

何も考えずに笑える作品なので

スッキリ笑いたい人は是非!



ちなみに、
私は菜々緒さんが大好きなので

大画面で見れて幸せでした(*´∇`*)





ふたつめ

●『ソロモンの偽証』




こちらは7日公開したばかり、

早速当日に観に行ってきました。



私は最初全く興味無かったのですが

彼が観たいというので

まぁ良いかと思い
付いて行っただけでした







すごく良かったです!





終始暗いのですが

グイグイ引き込まれるので

2時間あまりがあっという間でした。







ちょっと、個人的には

先にあったイジメの某事件を彷彿され

若干恐怖感を覚えたのですが

(あくまでも個人的にです)







今の子役の子はみんな演技が上手いなぁ

なんて感心しきりでした。





これから観に行く、という方

スタッフロールの途中で帰らないように!



その後に予告がありますから☆









予備知識無く挑んだのですが


鑑賞後
結末が気になったので

色々サイトであらすじを読んで結末を知り

ネタバレを知ってスッキリした私。



その

必死に結末を調べる光景を見ていた彼は



この世のものを見る目をしていませんでした





私は『聖☆おにいさん』のイエス並にネタバレを楽しめる人です(・∀・)







書籍を先に読んでいる方には

物足りないようですが



私には充分見応えありました。





というわけで、

4月、後編の公開もすぐに観に行きたいと思います。







さて、

黒猫の話に戻りますが



今週は、

新イベントが始まりますね!






今週は

同居人は出張のため



がっつり黒猫できます(`・ω・´)




とりあえずは、

新アカウントで
イチから集め直さなければいけない

アスモやら
リュ子ちんを


回収しなきゃです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。





というわけで





また

次は
旬なイベント話でも書ければと思います!



では(・ω・)ノシ





♪あやめ♪
2015-03-06

よその子とゴーヤは育つのが早い


こんにちは

あやめです。





前回の更新以降


オトコを作ってトンズラしたかのように

消えてしまいましたが





色々思うことあり

復活させて頂きました。



まずは
心配してコメントやメッセージを下さった方々、


本当にありがとうございました。

そして不義理を致しまして
申し訳ありません。



当時

とある事件があり、
しばし無気力でした。



・・・・・


事件とか
おおげさに言っとりますが、
なにがあったかといいますと、、、





前回の更新が10月末。

実は11月頭にわたくしあやめはお誕生日だったのですね。



それまで、少しずつ貯めていた貯クリと、
少し奮発¥を足して、


マイバースデー100連ガチャを盛大にやろうと思ったのです!



確か、その時は
様々な記念が重なっており
(人気投票とかDL記念とかもう色々)


もう、これは
何かしら限定引いちゃうよ!なんて




とにかくもう

めちゃくちゃに盛り上がっていたのです。




いざ誕生日0時になり、
星一徹ばりに目に炎を燃やしながら
挑んだものの




・・・・・・しかし、結果は惨敗。




画像は一切残っておりませんが


まぁひどいものでした。




ブログも書く気になれず



ヤケになり
精霊達を売り飛ばし






(記念カードは久々のログインの際ゲットしました)


こんなんなりまして。




ええもう


スッキリ


しました。





ふぅ もうこれで今度こそ引退かしらと


無い汗をぬぐったのもつかの間。





もうその数日後から


新たなアカウントをつくり始めるという



奇怪な行動を始めました。

引退する気サラサラ無し・・・・



なんなの私。




そんな中、
過去にリセマラして放置していたアカウントを見つけ、

またトルリッカからはじめたのです。






しかしこれがまた、


楽しい!



溜まっていたクリスタルに、
ちょっとクエスト進めれば
すぐクリスタルは溜まるし


溜まったクリスタルでちょっとガチャれば
インフレ精霊がバンバン出てくるので
最初から強いし



しばらく無課金でも
元帥やらミナカやらが居たので
唯一の敵はコストだけでした。


(それを格闘するのもまた楽しい)




結果

12月頭に再スタートして

こんな感じ。





去年は何十連したかも分からないクリスマス限定、
一枚も引けなかったのに

今年は2枚!


引きも上々です。
そして気分上々↑↑。      寒っ



以前フォローさせて頂いた方々には
そっとまたフォローさせて頂いてまして。

不審ですみません。


そんなあやめチュウは


まだまだ初心者気分で
色々とあきらめをつけながら
気ままにやっています。


水の遅延がチヒロしか居ないとか、
なんか新鮮!




先日には
ねこまつりカフェにも行きました!





にゃん!






さて、

ブログ再スタートのキッカケとなった

冒頭の『おもうところ』というのは、



①閉めようかどうしようか迷っていたこのブログを久しぶりに覗いたら
思いの他すごくカウンターが進んでいた!
(もうすぐ10000!)


②お気に入りのウィズブロガーさんが復活していた!
(私よりも 放置していました!)


③セラムン・エヴァイベントの問題集を作りたかった!




・・・そんな具合です。


②で一気に体が熱くなり、
①の行動に出た感じです。


決して彼氏と別れたわけではありません(^^)


ええ、ハイ。すみません。




前回の終わりっぷりを見るや、
そりゃオトコができたからだよねーとか
思いますよね。


しかし、相変わらず
彼にナイショでコソコソやっています。



引き続き、コソコソやりつづけるでしょう。





それにしても、
なかなか引退できません。

飽き性のくせに、
散財だけは飽きないなんて
ホント困ったちゃんですよね。



以前ほどのめりこんではいないので、
まぁいいかな。と。



そんなこんなで、



復活のご挨拶だけで長くなったので
今日はこの辺で。






また、つらつらと
更新してゆきたいと思います。


更新したりしなかったり、

まったく役にも立たないブログですが、



もう何も見るものが無くて困っている方は
また覗きにいらしてくださいです。





酒のチャンポンと親の意見は
後から効いてくるからね!


(さっきからパクリです。)




では(・ω・)ノシ




♪あやめ♪


プロフィール

ayame

Author:ayame
遊び盛りの営業職、あやめです。ウィズ出戻り組。
機種はiPhone,
微課金組。

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
★いらっしゃいませ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

