--------


2015-04-23

イベント諸々報告と衝撃の巨人あやめの巻

こんにちは、あやめです。



前回は、
ご心配をお掛けしました。
もう、全快です!



(ノ∀`)





そんなこんなで


エタクロも
マターさんを
集め終わり終了。





余った時計で
ルイミーちゃんも
結構覚醒できました。





そして
新たに
始まりました

しょこたんイベ。




猫可愛い(●´ω`●)



とりあえず

超貪欲級までは
ひととおり


なんとかクリアしましたが


超貪欲級は

最初に
1属性3体以下をクリアしてから


隠し級を出すための
しょこたん入りクリアがかなりキツかったので



大苦戦…


6回くらいリタイアしたので
疲れ果てて


ロレンツィオに
逃亡してました。




しかしこの後
火力デッキに一新したら


割とあっさりクリア!
(ヤチヨ片方に元しょこたん)



あとは
ノーデスとギガント級
残ってますが


とりあえず
ろれんちょの報告を!




ロレンツィオも、
日頃からちまちま進めて


なんとかクリア!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。




やはりインフレのお陰で
だいぶサブクエも同時にクリアできました!



ベルナ~!♡








そして、明日24日から
魔道杯ですね!



今回の報酬は
過去の報酬キャラが
リバイバルということで


欲しいっ(((o(*゚▽゚*)o)))



また
コロプラさん
商売じょーず♡(*´∇`*)なんて。



しかも今回から
枠が広がりましたね!




嬉しい~(*^o^*)



…と思いつつ


私みたいに


「今回は狙えるかも」層が
広がって


やっぱり結局


ボーダーに苦しむことに
なることも
覚悟しておかねばですね。
(~_~;)



そんな
今回のあやめスケジュールは


24日(金) 彼ん家で隙無し
25日(土) 仕事→実家
26日(日) 仕事
27日(月) 仕事




あれ…


仕事ばかり…(^ω^;)




というわけで・・・
今回ちゃんと参加できそうなのは
土曜日に実家に帰る時くらいなので


その日はデイリーとか狙いたいなぁ・・・!


と思います。




どうかな。



結果は

また
ご報告します!








そういえば


今日発売の
美容雑誌『VOCE』で

『進撃の巨人』パックが
付いていました!




しかも
諫山先生曰く


「この巨人パックの場合は誰にも見られず
一人で使用する方が虚しいという、
革新的で素晴らしい製品」

とのことなので


ブロガーあやめ、
もうコレはチャンスでしょう!



というわけで、

恥をしのんで……!



↓↓↓







こわい!




・・・・・・・・大丈夫か俺?




アレですね、


この 進撃の巨人も
黒猫がコラボしたのが
キッカケでハマったので


ちょっと複雑な気持ちです。






そんなわけで

ちょっと
進撃の回し者になってしまいましたが



きょうはこの辺で☆



良い魔導杯を!

(・ω・)ノシ





♪あやめ♪

2015-04-18

10000pv記念ガチャ、その他

こんにちは!

こんにちは!!



あやめですよ!


風邪をこじらせましたが
気持ちは元気です!


今回、更新早いです!
ってのも、

前回の更新が
タイムラグありすぎで

ちょっと反省していました・・・。

(´・ω・`)




というわけで!



ウィズセレ始まりましたね!


いつも

開始間もなくは
10連~20連を
手始めにクルクルっと

回すのですが



今回はこんなでした↓






セレサ・カルムさんは初なのですが

やっぱり
「ちょっと前」感 は
否めない感じ・・・


うーん、
今回はアカンのか・・・?



まぁクリもちょっとあるし
単発でも4回だけやってみようかね!


と思ったら





アイィィィィイイイイイイ!!!!


やったああああぁあぁぁぁぁあああ!!



3発目にして!!!

やったでゴザル!!


早速
フルフルにしましたが


めさつよい!


1T目でSS発動しちゃうんだよ・・・

さっそくいろんなとこ連れてってます。



カメ絶もかなりラクに!( ゚∀゚)o彡゚



そんで


そういえば、
前回

1万ページビューおめでとう俺


とか言ってたやーん!

と思い出し



アイ引いて

調子に乗ってたのもあって

クリを買い足し いざ


記念ガチャ!!



今流行りの水元帥でも狙ってみましょうかね!



って



出たがね!




しかも2枚!


ユズリハさんも
ものすごい存在感ですが・・・。


さぁ、
10連でくらびるさんが来てくれたので
次は赤10連!



ずっと欲しかった
イザベリさんか
今の見た目で欲しいN0.1のニレイヌさんを
狙いますよ!



・・・・(。-_-。)



そしてちょっと間隔空けて


単発



もう、
後半の火ガチャは
完全無駄でした・・・。



というわけで、

今回の記念ガチャ
これにて終了!



しかし、
以前使用していた

『あやめ』アカウントでは


全然引きが来なかったので
(たま~に新キャラがきましたが)


今回の
ピカチュウさんの
引きは
かなり素晴らしい!


こんなにも
違うものなのね・・・。




さて!

またまたゲリラ登場の
アビス(&くま)!!


フルフル師匠を活躍させたくて
デッキに組み込んでみましたら


やはりインフレの高波は
乗りにのっており


ノーコンも
そう難しくは
なくなりましたね!


ちなみに
コレ↑は

青パネル来なきゃ
アウトでした
(ギリでクリア・・・)



初めて
師匠SS使いましたが




スペース・イン・猫!!!



かわいい☆笑






そんなこんなで

今回のギルフェス期間は

とにかく育成を中心にやっていき

日曜だけ
また
エタクロのボス狩りをしようかと。


結構周回しましたもの・・・



(エリカ級は放置)





そんな黒猫のかたわら


わたくしあやめは

9日ごろから
風邪を引いていました。


10、11日と
東京で仕事の面談&家探しがあり
12日は日曜だしで

病院にも行けず


とりあえず市販薬で
凌いでいたのですが

とにかく鼻が出るわけですよ



そんで日曜は
一日中ビービー鼻をかんでいて



火曜になっても
水曜になっても


治らない・・・



そうしたら
会社のオトナ達から


「こじらせると蓄膿(ちくのう)になるよ!
耳鼻科に行ったら?」

と言われて


まさか、

そんな蓄膿って
オッサンの病気では・・・?


と思いつつ

行ったら


本当に
軽い蓄膿でした
(; ̄ェ ̄)



オッサンの病気と
思われがちですが
(そもそもなんで?)

若い人でも
なるそうです・・・。


今は
薬をもらい


鼻セレブをお供に
絶賛外回りしています。



なんで
こんなこと
書いてるかというと


縁が無いと思っていた
蓄膿症というものに
あまりにも
簡単に
患ったことに

いささか衝撃を感じているので


みなさんにも

大きな声で

気をつけて!
ヽ(´o`;



言いたくて。





風邪をこじらせた結果なのか
たまたまタイミングなのか

わかりませんが


結構長期期間
苦しいので(喋りづらい息しにくい)

風邪を引いたら


とにかくすぐお医者さんに
行くことを
オススメします。



それでは

気温がコロコロ変わりやすい
この季節

お体に気をつけてくださいね!


♪あやめ♪

2015-04-16

エタクロとかギルマスとか!

こんにちは!!




いつの間にか



10000pv越え!




ありがとうございます
ありがとうございます!!




貴重なお時間を割いて

こんな役に立たない気まぐれBlogを
見に来てくださり



感謝ですm(_ _)m





ウィズセレ中だったら
なんか記念ガチャとか
やるんですが
(記念じゃなくてもやってるけど)




また
近々ウィズセレが来たら
ちょっと多めに回してみましょうかね
٩( 'ω' )و


(他に思いつかなくてスミマセン…)




引き続き、
ぼちぼちと
よろしくおねがいいたします。




さて、

私生活では


選挙も終わり

東京での家探しも終わり


ちょっと一息。



その間

絶賛稼働中のエタクロ





隙間時間にちょこちょこ
やってました。




マターを周回しつつ時計を集め



ミュウ×2も、
とりあえずSにしてスタンバイ。
(覚醒させてからにしたかったけど
落ちなさすぎて断念)


ということで



何とか




出ました(≧∇≦)





エリカ戦は
残念ながら


彼さん家で
目を盗みやっていたので


戦いの記録(スクショ)撮れず…



サブクエ無視して1コン掛かりましたが




エリカ様ゲットですー!





早くLにしたい(*´∇`*)



ちなみに、
前回の更新のあと


ちょっくら単発を数回打ちましたら



にゃんとWユッカ‼️( ゚∀゚)





とゆうことで、


現在はアリス、ユッカ、そしてエリカの
覚醒分の時計を集めて

&

マターさんをできるだけ複数枚採れるよう
周回中です。



ウサギ、マダム、ミュウ×2も
SS進化になり


できればフル覚醒集めたいけど…

よほど早く時計回収出来なきゃ無理かな
(。-_-。)






そして、
そんなこんなで


またまた唐突に始まった
(いや予告はしてたけど)



ギルマスクエスト!





やっときましたね~!




・・・・・しかし

ここへ来て、



日頃の…






通常クエストのサボったツケが

回ってきました(/TДT)/





無念のハゲちゃん止まりです(´□`)


いい加減、進めなきゃ・・・。


諸々の期間は
あと一カ月、

せめてロレンツィオまでは
クリアせねば!






というわけで



ちょっと脱線して


また冒頭の一文に戻りますが



先日、
東京で仕事先の面談と

家探しをしてきました。



2日間みっちり探しましたが

なかなか見つからず


何となく決めた最後のお部屋も
結局キャンセル。



どうしても今住んでいる名古屋のお部屋と
比較してしまうので、

難しいです。


今のお部屋は
繁華街も近くて、
管理人さんも良い人で、
住みやすいんです!


しかも、
東京でお部屋を借りると
本当にお金が掛かりますね・・・。

家賃にも保険
(万が一滞納したときのための保障?
しかも、返ってくるわけでも無く!)
が掛かったり、

あと名古屋ではあまり掛からない
更新料も絶対付いてきますよね・・・
(大阪では2ヶ月分ってホント!?)


そんな感じで、
ウィズやったり
家探したり
「転職します」メールを方々に打ったり


ひたすらスマホに向かう毎日です。


「イマドキの若者は・・・」とか
思われてるんだろうな・・・。



さて!


そんなわけで、



思いがけず


今日は
あやめルーム公開の巻、

でした(・ω・)




え?

今日からウィズセレ?


・・・・・・・




ほどほどにね(⌒-⌒; )



ではまたっノシ



♪あやめ♪



2015-04-02

魔道杯~スザク終焉

こんちまたまたお日柄もよく




って最近言わないですね。

あやめですこんにちは。



さて、
超忙しいです!!



自分で「忙しい」っていうのも
胡散臭いですが




なにが忙しいって


①選挙手伝い



お取引先さんがこの春の選挙に出馬されるということで・・・


同業者さんとローテ組んで

事務所で電話したり

ウグイス嬢やったりしてます。



あまり大きな声で言えませんが

後援会の人たちのお話相手が一番大変です。
(人生のベテランさんが多いからね)



そして

②転職します!



年明けから
ずっと仕込んでいましたが


やっと固まりまして



転職、

それも
拠点を

名古屋→東京に

移動します。



なので、
あちこちへのやりとりとか
家探しとか

なんかよくわからないです。






あぁ、
前振りが長くなりましたが

くろねこのうぃず。


やってますよ~!!



魔道杯の結果は
こんなんでした





前回の記事で
時間があまり取れないという旨を

猛烈にアピっていましたが



なによりも
コイン集めにやたら必死でしたので


とりあえず今回は最低限の報酬で
終わりました。




しかし今回のボーダーは
どえらいことになっていたようですね。


次回ついていけるかしら・・・(´□`)




そんなさ中。

行ってきましたよ

ねこまつりカフェ!!


今回、
行く予定だったフレンドさんが
急遽行けなくなったので

一人で

行きました。





いや

マジで
恥ずかしかった・・・・(~_~;)




しかし


ミカエラ&トートGET☆



これはかなり可愛い!嬉しい!
(((o(*゚▽゚*)o)))



今回は、新メニューに
『ファムの紅茶』と
『ルルベルのグレープジュース』が
追加されていました。



今回私が食べたのは
マロマルのパイシチュー

(手足取っちゃった)


と、

写真取り忘れましたが
(恥ずかしさのあまりテンパってました)

ルルベルのジュースを頂きました。



にゃんと、

今色々確認しながら知ったのですが







特典の第3弾が……






もう行けねぇよ…(´・ω・`)





あれやこれやで

名古屋に帰り

魔道杯も終わり



その間もずっと
隙間時間にスザクのコイン集め。



ガチャで引いた
アッカ・ヤチヨ・キワムの分の覚醒は

なかなか先の長い作業でした・・・。



またこの20%覚醒が渋い!!(>_<)



ギャンブルはなかなか成功せず

コイン10枚ほど無駄にしましたが

かろうじて







ここまででタイムリミット。

+キワムは2覚までで
あとはエーテル入れちゃいました。

(しかもギリギリでアスモもかぶせてくるという非情!!)





さぁ、次はエタクロですね。


忙しいだの何だの言ってるけど

ガチャはとりあえず一回チャレンジ。



電話が掛かってきちゃって
スクショ撮り忘れましたが、

10連でアリスちゃんGET♡



しかもLとSSの2枚という、
何だか運の無駄遣いを痛感しますが

とりあえず今回はここでシメ。



今回は覚醒材料が25%、
またガチャでもアリスしか引いてないので、

スザクほどのめり込まずに済みそうです。(^_^;)


しかし、
ピカチュウアカウントは


ヴァイオレッタも
ミュウも居ないので
イチから育てなければいけないのが
ツライところです。。




さて

今回も
ざっとでしたが


それなりに楽しんでます!



木曜日には
お花見も行きましたよ~!



私の大好きな
岩倉の五条川!

金曜日から雨予報なので、
仕事を早く切り上げて行ってきましたが


やはりみんな
同じ事考えてるのか




まぁ凄い人!

屋台もものすごい行列で

結局
名古屋に戻りゴハンを食べるという
寂しい結果に。


でも

東京の隅田川とか

もっと凄いんでしょうね。




というわけで、
今日はこの辺で!



またね
( ´ ▽ ` )ノ



♪あやめ♪



プロフィール

ayame

Author:ayame
遊び盛りの営業職、あやめです。ウィズ出戻り組。
機種はiPhone,
微課金組。

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
★いらっしゃいませ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

