--------


2015-08-24

クロム・マグナ⑤と夏の思い出

はい
こんにちは!

あやめです。


夏バテしていませんか?



さて。



黒猫は
クロマグ真っ盛り‼︎


このリンカ好き(●´ω`●)




わたくしあやめは、
とりあえずノーマルモードは一通りクリアして、

ハードモードにたまに手を出しながら
投票券集めをしてました。





私は
何を隠そう(?)


あざとクイーンこと
アーシアが
とにかく気に入らないのですが
(嫉妬の領域)






最初の投票で
うっかり間違えて大量に注いでしまうという失態…






あとはひたすらヴォルフ君♡に
票を捧げてますが、

ちょっと飽きてきたので
300票あたりで撤収予定です。



かっこいい(*´﹃`*)




ストーリーは
まぁ無理矢理ですが

とりあえず楽しんでます‼︎




「俺が守ってやるよ!」




「お前の力が必要だぜ」




「男だからな」…⁉︎




このスケコマシは
どうしたらいいの(*´д`*)







私はヴォルフ君ともふもふしたい♡





さて、
今回のガチャは、


色々あって
(ガチャの2日ほど前に
アプリのダウンロードとかで
電波を使い過ぎて
どえらい通信が遅くなったので
ガチャ画面が開かない、
エフェクトが流れない→強制終了→プレボに入ってる)


ガチャ画面はあまりありませんが






みうみう、エマちゃん、
ロリ2人、
そして欲しかったリンカ様ゲット!



恐らく30連と単発で13連くらいしてると思います。


ヴォルフ先輩欲しかったですが、
85クリ×2を購入してしまっているので
今回はコレで終了。


うん、満足(^ω^)





そして、クエストの方ですが

より抜きで難関と言われるところの
クリアデッキをば。



・ノーマルステージ9
このメンツで行きました。



コレで、助っ人にルドリヴェだと
9-1~3の初戦の魚がワンパンできます。



9-4はウシュガを戦士のシャミアに替えて。



遅延使えないのでリヴェータは入れなくて良かったかもですが。



そして、
ハードモードの最初の難関は
ステージ5ですね。

私はこちらのデッキで3枚抜きクリア!

1~3



4


ファムが居たとこは元々ラーミナで、
2戦目あたりで落ちてしまいましたが
何とかなりました。

プッチンプリンが
3戦目で活躍!(^o^)




そんなわけで、

まだハードのステージ9は挑んでいませんが

じっくり攻略して行こうと思います。




そして


週末は、
恐らく(確実に?)

魔道杯が来そうですね!



今回の私の予定は、


・28日(金)仕事→飲み会で恐らくログイン程度(T . T)
・29日(土)仕事、終日キャンペーンイベントなのでやはりログイン程度(T . T)
・30日(日)唯一の暇デー!
・31日(金)仕事、月末なので忙しい…


…ということで、せいぜい日曜日にデイリー上位を狙えれば…
という感じです。


ダンケルとサロメ先生のセクシータッグカード欲しかったなぁ(妄想)…




↑健全サイドとしてこの辺のタッグカードも見たいです。




とゆうわけで、

黒猫は以上!





ここからはささやかな
あやめ的夏の思い出を。


①舞台を観に行ってきました



「梅 棒」という劇団の公演です。


知人の交友関係で観てきましたが、
有名な曲やマニアックな曲(知ってたら嬉しい)を使って、
とにかく踊りまくる!

歌わないミュージカルみたいな感じなのですが、
個性の強いメンズ11人達なので
女性ファンも多くて、
筋肉もチラチラ見えて楽しかったです。

東京→大阪と公演するそうです。
楽しかったので宣伝(*´ω`*)
http://togetter.com/li/863183?page=21
↑まとめサイト。

舞台好きな方は是非!




⑵映画「進撃の巨人」を観に行ってきました





一年前のブログでは、



全く知らなかった私。

黒猫のきっかけで進撃にハマったといっても過言ではありません!





しかし、

映画を観るのはやはり迷いました。

だってミカサが違いすぎるから…



進撃を知らない友人が、

「TSUTAYAで予告観てたら面白そうだったから~」

ということで、


まぁ、機会だよね、と思い
観に行きました。



感想としては、

・ハンジさんは良かった!
(1人だけハマり過ぎて逆に浮いてた)

・赤ちゃん怖い!
(とにかくグロいよ!)

・武田梨奈の無駄使い!
(リアルでは一番強いんだからちゃんと戦わせて!)

・シキシマって何?
(パンか!)

・ミカサが
()



…大体は他のレビューの方々と近い意見になるでしょうね…。



友人は
「2も観に行こうねっ☆」
って…


原作知らない方が楽しめるのかな…?



あとは、
野球観に行ったり




東京マラソンにエントリーしたり

当選してからがスタートライン



六本木のつるとんたんに
初めて行ったり



とりあえず東京を満喫してます。




ではでは

今回も盛り込み過ぎましたが




この辺で(^ω^)ノシ




♪あやめ♪


2015-08-10

3500万DL記念&現在の手持ち紹介!


こんにちは、
あやめです。



夏バテに気を付けて

毎日クーラーかけっぱなしでいたら



結局やられました
(もう大丈夫です)



暑くても
涼しくしても


体が正常に動かなくなるのは
困りますね(´-ω-`)



皆様も
お気をつけください!



さて!


3500万ダウンロード記念

ということで


おめでとうございます運営様!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



わたしたちのおかげで



おいしいご飯を食べれている事

いい車に乗れている事

キャバクラに貢げる事 など



いちいち実感してもらいたい所存です







(ノ∀`)

すみません。

暑くてねちっこくなってしまいました。




では

まずは
恒例のガチャから。




既にもうスペシャルな期間は
終わってしまいましたが

報告させてください。



わたくしあやめは

2年位前


黒猫をはじめて

このかた


一度も


『ダウンロード記念』精霊を

手にしたことがありません!
ヽ(´□`。)ノ・゚ 



シャクティにアリューゼ、ノイン、
エレクトラやフェリシモなんていましたね。



そして


昨年の第一弾タッグともいうべき

ツバキ×ハヅキや

シャロン×テオドール、ミカエラ×イザークの大祭の折には


何十連かしましたが一枚も来ずでした




そんな私、


アカウントを変えて

ちょっと引きもよく

「今回こそ!」


と意気込んでいました。





というわけで



前振りが長くなりましたが

まず10連!


何かしらの記念、
カモーーーーーーンンン‼︎








・・・・(−_−;)



そう、個人的な感覚で

20時はじまりのガチャは
引きが悪いというセルフジンクスがあるため

あわてずちょっとここで中断。


そして

翌朝、(これも明け方ジンクス)

気合を入れて引いてみたらば





わーーーーーーーい!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))



にゃにゃにゃんと、

2枚!


その後

使い切ろうとおもった単発でさらに!





こ、これは……


かなりいいぞ・・・!(O_O)




昨年のリベンジが果たせてホクホクのあやめでした。


今回のプチイベントも
個人的にはとても楽しめました。


ファムイベや
ジェニファーイベも良かったですが

ショートストーリーでも
充分に愛情が沸くので


次はぜひ

杖 弟2弾を熱望!




ヒカリちゃんと
ソラナちゃんの

百合っぷりも
ドキドキしました。





とにかくも既存が活躍してくれるのは
うれしいですね。




個人的には


リティカや
セレサ、セティエちゃんなども

なんかストーリーが
できてくれるとうれしいです。




そして


通常クエスト消費魔力半減期間、

周りのお仲間さん達がアユタラを次々とサブクエコンプしていく中

私はささやかにラリドンをクリアしました





(再スタートしたからね)


それで溜まったクリスタルで
とりあえずガチャ。






ウォォォォォォォ!!!!!\(‘ω’)/





やったぜ俺!!!



だいぶ
取り戻せました!



次回のクロマグ(予定)がちょっと怖いですね(;^ω^)





そんなわけで


クロマグは

次回の更新あたりで
新章がはじまりそうなので

またご報告いたします。




さてさて

このギルフェス&素材レイドで


かなりの育成がはかどりました!





なので、
唐突ですが


手持ちをちょっと公開してみたいと思います!


そういえば、
新アカウントの手持ちお披露目は初です。


正式に稼動させたのが昨年12月の
クリスマス限定からなので、

半年ちょっとですね。


★火★













現在のお気に入り王者

お餅がハート型になってて年号とメッセージが入ってるのが、
もう可愛すぎです(✿´ ꒳ ` )♡




★水★












現在のお気に入り王者

正直、ヤチヨよりインフローレが好きなのです。
ピンであっても良いと思いつつ、
やっぱりヤチヨあってのインフローレですね。



★雷★













現在のお気に入り王者


はい、
おトミさんです。

この絵は、枠があった方がご利益ありそうで(笑)こっちのが好き。
雷は、アリスとか夏リヴェータとか、
好みが多かったのですが
僅差でおトミちゃんです(●´⌓`●)




そんなわけで今回は以上です☆



長々とお付き合いありがとうございました(笑)



それでは、
また次回~~~!
(・ω・)ノシ


♪あやめ♪
プロフィール

ayame

Author:ayame
遊び盛りの営業職、あやめです。ウィズ出戻り組。
機種はiPhone,
微課金組。

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
★いらっしゃいませ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

