--------


2015-10-31

【取り急ぎ】初音ミクイベント問題まとめ

単色でも分からなさすぎなので取り急ぎ作成しました。

並びもバラバラですm(__)m


順次増やしていくつもりですが、
他のまとめサイトができるまでの繋ぎでご活用頂ければ。


























※同様の問題で、答えが鏡音レンのものもありました。
とりあえずメンズはKAITOと鏡音レンの2人みたいです。




※3色問題


※黄色→鏡音レン
青緑色→初音ミク








※3色問題






※3色問題




丸はついていませんが正解はコレです




※3色






















2015-10-27

破懐のドルキマス!

こんにちは!


はっぴぃいいい

ハロウィイイイインン‼︎



…ハシャいでみましたが

違和感。



とりあえずコスプレする日ですか?


(・ω・)ノ



私は

ハロウィンの日は
自宅で冬に備えてエアコン洗います。





さて、


元帥イベント
(ナントカのドルキマス)


進んでいますか??


私は


日曜に
わーっと進めて


ひとまず
ノーマル終了。







各エリアでの思い出と共に
軽く振り返ってみたいと思います。







うんうん、ヘスティアちゃんの声だね
o(・∀・)o

かわいいかわいい。



ちなみに、

皆様は
線結びは


タップ派?

スライド派?


というのも、


私は
線結び登場からずっと
スライドさせており


LINEフレンドさんから
「タップするとラクだよ」


だいぶ後になってから言われ
(タップ方法なんて知らんかった!)


それでも私は
もう既にスライドなカラダになってしまっているので

いまさらタップすると
ミス連発でダメでした・・・


もし

私以上に
どっちかの手段を知らなかった!という人

タップだとミス多いねん!

という人は
ぜひお試しあれ!











でれ(*´∇`*)


美しい…♡


黒猫は

日本の文化を尊重しているのか
ロリ巨乳の方がニーズが高いようですが


私は断然

お姉巨乳様派です(`・ω・´)



ちなみに

前回引けなかったガチャ。



あれ以降も









爆死を続け…

2枚目のクラリア

初だけどヴィラム


そして何故かプルミエだけ3枚も被るという…



黒猫で初めて

本気でトレード機能が欲しいと思った瞬間でした
。・゜・(ノД`)・゜・。


(まさかここでガチャ報告をするとは)







一番影の薄い軍・・・すみません。


そして苦手なスライド!!!

これが一番エクセレントに苦戦しました。




しかし
ここのストーリーも
なんだかやっつけ感(;^ω^)



こんなに
可愛そうと思わせちゃっていいのかしら。




以上。



そして
3つの軍をクリアしてからの元帥軍、

やはり難易度もがっつり上がったステージ3!



クエストによりサブクエを分けたりしましたが


3-5はこのデッキでなんとかクリア!


♪うちゅーうせんかんっ やーーまーーとー~~!♪



元帥軍では
ノーミスもサブクエに多かったので、

・見破り・多色で攻撃UPのヘルミーナ
・見破り・魔族&物質特攻のヒミカ様

がよくデッキに入りました。

ちょっと前の精霊が活躍すると嬉しいねー!



へるみーなL化希望~!!


(と思ったらニコ生でL化発表とのこと!GJ運営様♡)


というわけで、
ボスドロップ&育成、
正解数積み上げミッションは
ハードモード実装後に進めるとして、




今のうちに
通常クエスト(アユタラなう)を

再開しました。


なかなかかわいいんじゃぁティア様。


運営様の狙いが凝縮。






そして、

なぜか


ウォラレアル軍の欄で報告してしまったガチャ。


改めて申し上げますが

女王様は私のもとには来てくれませんでした。


(´;ω;`)ウッ…





いいんです・・・


ちゃんと私のスマフォには
囲っていますから・・・・
(画像保存)



前のルミーラに続き
ちょっと養分を注ぎ過ぎました。。


おそらく今回は70連強・・。



予てから



ぼちぼち
前向きに
来る時が来たら
なんとなく


考えていたのですが



そろそろ

無課金に転向致します。



ちょうど

初音ミクコラボも控えており

画像が出回ったときも
私は全く引っかからないジャンルなので

ガチャだったら全然スルーできるぜ



思っていましたが


まさかの魔道杯とは(;^ω^)




あ、話が逸れましたが



そんなわけで

ちょっと

本当に考えていた事でして。


最近、本当に
ガチャ産に頼りすぎており


まぁ
引くときは楽しいのですが


やっぱり
ガチャ産無しで(あっても1体とかで艦隊ではなく)

難易度の高いクエストをクリアしている人って


本当に純粋にスゴイなと思うのです
クイズを楽しんでるな~って。



まぁ
すでに限定を幾つか持っているので
多少手遅れですが



ライサ様も出ねーし



運営様の力の入ったイベントをしっかり楽しんで行こうと思います。



愚痴入りました?

こりゃまた失敬。




しかし今回のライサ様ストーキングで

かなり吹っ切れました!




いつまで続くかこの無課金!
乞うご期待!





では、
次回はハードモードの攻略でも書けれられればと思います!




皆様
良いハロウィンを~♪o(^▽^)o


♪あやめ♪




P.S.
タイトルの「破壊のドルキマス」というのは
(フトコロ事情)を


という心境を現しております。



皆様も重々お気を付けをo(TωT)o 

2015-10-22

元帥イベ始まったね!その前にガチャ報告。

おこんにちはーーー!


あやめでございます‼︎



今日はハイテンションですよ!!!




皆様が
待ちに待った(?)
元帥イベント、始まりましたね!




わたくしあやめは、

取り急ぎここまで来ましたが
魔力不足でちょっと休憩。





いやまぁ

開催期間長いよね…




というわけで

今日の記事はとりあえず、
ガチャのご報告を。






今回のガチャは、
もう何と言っても



絵!!!!


予告(リークともいう)では
女性陣が魅力的すぎて…‼︎


(いやルミーラちゃんも絵で欲しいと言っていましたが)




もうこの巨乳×鞭のおねぇちゃんが


私的に最高のヒット!!



過去に
何万DL記念かのステラちゃんや


節分イベントのフウカちゃんが居ましたが



そこからの
久々の超一目惚れです。


性能が何だろうが

彼女が出るまで引く!
彼女が出たら私もう浮気しない!!
もう無課金になってもいい!!!

と、運営様的に困るであろう意思固めをして


元帥ガチャに臨みました。


前振りが長くなってすみません。




いざ!












・・・・ライサ様、出ません。



元帥も、
「旧のほうがカッコイイしなぁ~」
なんて言った罰なのか

出ません。




一旦休止。




プルミエ?
クラリア?
うーん・・・・




最初は言っていましたが




元帥序章イベにて




こ・・・・


この声は・・・・・・・・・!!!!!



今ハマりにハマっているキャラクター、

ヘスティアちゃんじゃないですか!!







前回の記事のバーニング攻略画面で

さりげなくヘスティアちゃんへの愛を呟いたのが

まさかの形で返ってきてくれました。





↑(まるでフラグのように!)



こうなると一気に愛情があふれ出します。




……単純?

自覚済みです( ・`ω・´)キリッ



そして
Lにしたらプルミエさんもまた美しい。





このあとも
クリスタルが溜まるごとにガチャりましたが



全然引けず。




フレンドさんを見ていても、

ちょっと今回はキャラが多いわりに
排出量が少ない気がしますが


どうですか?






とりあえず

ギリギリまで
ライサ様を待ち続けたいと思います。





それでは、

今日は短いですが、この辺で。



長い長いイベント、

楽しんでいきましょう‼︎( ノ゚∀゚)ノ




♪あやめ♪


2015-10-11

リアル黒猫イベントプチレポと超魔道バーニング!

どん!




ずばーーん!






はい。




というわけで、

リアルクイズRPGに行ってきました!




入らせて頂いてるLINEグループの人が行くというので、
ノリと勢いで行ってしまいました。


ちゃんと調べてなかったけど、
リアル脱出ゲームやってる会社さんなのね。



クエストの流れとしては、

一応トルリッカからアイヴィアスまで
通常クエストみたいに敵が出現。

ギルマスとも戦います。

そんでゴールドやパラメータを強くしていって、
勝ち残ってラスボスと戦う、という流れです。



そしてクイズ。

画面で出題される問題に、
AS関係無く10秒以内で答え、敵にダメージを与えていきます。



この10秒以内でというのがなかなか、
現実だと早い!


よくテレビのクイズで、
「こんなん簡単じゃねーか」と
頬杖ついて呟いていましたが

いざ自分がその場にいると、
なかなかすぐに答えが出てこないもので

ウィズでおなじみの問題も、
答えた直後に思い出し

「ヤバい、BじゃなくてAだったo(TωT)o 」と

冷静になれず数回ミスりました…。


一つの街ごとに配られるカードも
かなり生き残りを左右されます。




そんなこんなで

ゲームを進めていき




微妙なところで敗退し終了。


あっという間の約90分でした!


楽しかったですよ( ´ ▽ ` )ノ




ランダムで貰えたカードも可愛い♪





行ける機会があって、
迷ってる人は是非!



記念に。





さてさて、

そんな間に
いつの間にか新たなイベントが。




高難易度はデッキに試行錯誤するのも楽しかったですね!

私のクリアデッキはこんな感じです。



◆躊躇わずに連撃!連撃!



倒す順番は
右→中→左。

途中右が蘇生されるけど、HP1とかなので躊躇わずに連撃!です。

助っ人はなるべく連撃とか蘇生が良いかも。
(この時は連撃どころか赤カードの助っ人選択肢が殆ど無かった)






◆カウンターに気をつけろ!


助っ人問わず、クルスは無覚。


こちらは左→中→右の順番。

左をワンパン出来、
中を2パンできたらあとはラクです。





◆弱点を突きまくれ!


こちらも助っ人は出動せず。


左→右→中で倒しました。

エリオット君のSSが溜まるのが早いので、その度に使ってみましたがなかなか便利。







◆連続正解で勝機を見出せ!


助っ人は運営様のリミーラ。割と適当。


連撃以来結構試行錯誤したクエスト。

左→右→中でしたが

左をワンパンでき、かつ
右のダメブロを通過出来るカードが2体必要でした。

あとは、
エルデステリオさんがSS溜まり
セティエの遅延を使い、
バイク→リミーラとザラの削りに
ルナリィのガード外しなど

SSを駆使して完了。








◆押し寄せる難問の壁!


助っ人は遅延が良いと思います。



多色の嵐o(TωT)o 


難易度調整が入ってから
2色も3色も大して変わらなくなった気がします…

しかし分からないものは分からないので
今は2色ですら怖い(-ω-;)


私は右→左→中の順番でやりました。
ミコトのSS連撃で左の鉄壁を1/3くらい削る感じ。


途中で早くもヘルミーナが落ちてしまい、
助っ人のセティエもスキル反射で落ちましたがかろうじてギリギリクリア。


雷の毒の子欲しいなぁ。




以上、
ラナ3姉妹の超魔道バーニングでした。






あと、
忘れちゃいけない3600万ダウンロード記念!





可愛い‼︎

セレサちゃんと同じ絵師さん、
もう性能なんてどうでも良いから欲しい‼︎

と思い


無理矢理引きに行きました…




ちょっと今回は
「こんだけで引けたよ☆」とか
言えない程荒ぶってしまいました。

艦隊なんてとんでもない…!



しばらく自粛です(´つω・`)




しかしストーリーはなかなか楽しかったです(^ω^)




私もハゲちゃんに守って欲しい(*´∇`*)





ではでは、


今日はこの辺で☆




今夜(というか明け方)は日本×アメリカ戦観るぞー*\(^o^)/*頑張れっ!


♪あやめ♪


2015-10-03

アルティメットガールズと私

おまたせ、あやめだよ!!






早速遊びますよね(*´ω`*)




ここのユーザー一言欄、
センスや人柄が出るのでいつもフォローさんの見て楽しんでます。






さてさて、

アルティメットなアリエッタのイベント、
始まりましたね。









まずは早速ガチャの報告から。



前回の報告から更に増え、
150個貯まったクリスタル。




よっしゃ
可愛い子ちゃん来ーーーい( ノ゚∀゚)ノ‼︎




ぐっっ…




ぐはぅぅぅ…





ど、、どういう事だ…






や、やっと来た…ヽ(´□`。)ノ・゚



しかし
苦労人の割に
あまり評価が芳しくないエリスたん。


もう1人くらい
何か欲しい…‼︎


と思い追加¥してしまうo(TωT)o





…う…目眩が…


そして、半ばやさぐれモードで単発。





。゚(゚´Д`゚)゚。待ってたぁぁぁああ‼︎






というわけで
なかなかシブい結果でしたが



ブレイダーで引きが良すぎたので
仕方ないね(´-д-`)

と割り切り終了です☆






そしてイベントクエスト。


まだ始まったばかり、
せっかくなのでハードモードで私が使用したデッキも載せてみますね。

◆ハード/魔道級:一方、その頃◆

術師・5秒以内・コスト200以内。
ということで、術師に気をとられていたら



コストオーバーでクリアしていました。てへ。


こちらはあまり問題無い難易度だったので、
アーモンドさんを雑魚に替えて助っ人でクリアさせました。



◆ハード/隕石級:大会の裏側では◆

術師・5秒以内・コスト200以内。

こちらもまだまだデッキ選びは余裕!


ティファちゃんのコストが低いのがいいですね。



◆ハード/怪獣級:このようなことが◆

術師・3秒以内・コスト200以内。


道中、鉄壁が出ると聞いて
よっしゃ!ヤツの出番や!


と、
いそいそと
隕石級のデッキからティファをエマに替えてチャレンジ。



ボス戦は真ん中から。



アリエッタが落ちてフラクタルさんと交代しつつも

クリアーー!\(‘ω’)/



と思ったら





またコスト意識するの忘れちゃったよ…



そんなわけで組み直してやり直し。





生贄のつもりの犬ころが
意外にもしぶとく残り完了。



◆ハード/飛行級:行われていました◆

10問連続正解・術師・コスト200以内

そろそろ難易度上昇。


今回は計画的にサブクエを2回に分けました。


①術師



②コスト200以内



パネル変換がいないので
長く掛かってしまいましたが

基本単色パネルだったので
空踏みするだけでミスることなくクリア出来ました☆





ちなみに、
周回デッキはこちら。


パネル不足はバイクちゃんでクリア、
みうみうの状態異常無効と
プリンちゃんのダメブロは
ホントにスカっとしますね‼︎



◆ハード/撃墜級:優勝者、参上◆

3秒以内・術師・ノーデス

さてさて問題の撃墜級。


もちろん今回もサブクエ分けましたが、
コンテしてしまったのであまり参考にはならないかもです。


①術師縛りデッキ


ニヴァナさんは助っ人で、
元はソフィちゃんです。

やはり鬼門は3戦目で、
何かしらの封印を受けてしまいます。


これで
ボス戦で1コン。



ニヴァナさんと、ルーシュ複数居ないのでしゃーねーや、と
諦めてしまいました(ノ_・。)


②ノーデス
つまりは周回デッキ。



まだあまり安定はしませんが、
ミスらなければ助っ人が来ることもなくクリアできました。


しかし、
撃墜級に手を出したのは
日曜日の夕方。


どうやらこのあたりで
問題形式が変わったようで…⁉︎


これまでの穴埋めは
やや時間が掛かってしまいますが、

変更された4択は
3秒以内がすんなりできるものの


今度は2色3色が増えてしまい

ちょっとミスが頻繁してしまいます(´-ω-`)



ムムム…

何とかロアさん3体分くらいは欲しいとこですね。


偉そうに
デッキを紹介しておきながら

コストオーバーのミスはあるわ
コンテするわで

全然参考にならなかったですねm(__)m



というわけで、
しばらくはロアさん集め&
覚醒素材集めに周回ですね。



ではでは、
今日はこの辺で~。


オマケに、

母上が送ってくれた

はなタンのここ1番かわゆすな写真を
置いていきます(^ω^)





ではまたっノシ



♪あやめ♪




プロフィール

ayame

Author:ayame
遊び盛りの営業職、あやめです。ウィズ出戻り組。
機種はiPhone,
微課金組。

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
★いらっしゃいませ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

