--------


2015-11-30

ファーブラ軍&ドルキマス軍マイデッキと25栗ガチャ!

こんにちは

または

こんばんはっ




お元気ですか??



急に寒くなったり
やたらあったかい日があったりで

あやめの周りは風邪っぴきが多いです。




最初の転職の時は、
毎月毎月何かしら体を壊していましたが


今回の転職(&上京)では、

まだ一回も疲れ以外の体調不良を起こしていません。



職場にも 合う・合わないがあるんだなぁ

としみじみしつつ、




やっぱり“ストレス”の影響って大きいと
実感している今日この頃です。



病は気から!


皆様も、
心身共に大事にしてくださいね!!





さて、



元帥ハードモードが実装されたのも
つかの間



ソッコーで

八百万のイベント(復刻含む)を被せて来た運営様。






社内で人気の
見た目美人系のオネーチャンに手ぇだしちゃったけど
中身あんまり合わなくてすぐ飽きちゃったみたいな


そんな運営様の
元帥イベに対するそっけなさを感じずにはいられませんが




まだまだ
エリアクリア以外にも

やることが残っているので







八百万は後回しに。




というわけで、

今回も、前回に引き続き

ハードの難所を攻略したよ!報告をさせて頂きます。



難所、といっても、
私の手持ち×おつむ の塩梅になってしまうのですが・・・


「ハァ?難所?こんなモン俺のレナ艦隊やアリエッタ艦隊でまとめてクリアしてやったぜ!」


という方は飛ばして頂いてよろしいです。
(ひがみパないね)





……と言いつつ



本当は、
ディートリヒ軍含む攻略情報を
載せたかったのですが



遊んでばっかりで


(わかる人握手)





イベも進まず


ステージ3では

集中できずに
ケアレスミスでリタイアしまくり。




なので、

今回はとりあえず進捗報告(&生存報告)という事でm(__)m







■ファーブラ軍■

ウォラレアルの次に立ち寄った
ファーブラさん家。


ファーブラ軍は、
ウォラレアルの後だとちょっと楽に感じました。

というか天使デッキが充実してるのかも!

サブクエは
天使&術師縛りと
そうでないのと2種にざっくり分かれていたので、

天使&術師縛りは天使揃えで




種族縛りがない時は
ちょっと限定多めですが強強デッキ。



この2種類で使い分けしてました。


特に

状態回復のクリネア、
状態異常無効の新アウラ、
ダメブロの天使ミク

は、大活躍でした!




■ドルキマス軍■

一覧だと一番上だったので
一番簡単かと思いきや

ちょいちょい躓きました。


ドルキマス軍の難所は、
やはり6-4。


ボス戦のおっさんが一気に難易度を上げています…

というわけで、
試行錯誤して


このデッキ。


ボスのおっさんが手強くて
毎ターン強めの全体攻撃と
開幕早々に張ったスキル反射が一体即死攻撃なので

おトミちゃんの9死一生と
ルナリィのダメブロ外し、
セティエの遅延はセットです。


まず、
初戦は私は女戦士→男戦士で倒してます。



2戦目は
先に女戦士を倒すと目ん玉がヤキモチ妬いてウルサイので


先に目ん玉から。


3戦目は真ん中から処理して
そのまま叩き続けてボス戦へ。




要注意なのは、
終始チェイン解除&封印されまくりなので、
解除されてすぐ進むよりは、
5チェインほど稼いだまま封印されてボス戦に持ち込んだほうが良いです。



ボス戦でもまた封印されるので。




そしてボス戦。

私はなんとなく
右→左→おっさん
で倒してましたが

左からでも良いのかも。


私は、
せっかくミコトちゃんがいるので

ミコトSSを交えながら
両脇を消し



そっからタイマン。



すぐにおトミのSS&遅延を使いたいところですが


まずはひと殴りして
ダメブロを張らせます。





そこから、
おトミの九死一生を張ったうえで


ルナリィのガード外しと

プラスSS攻撃で少しでも削る!


あとは
セティエの遅延



これで
ひたすら叩き続けて

クリア!



ダメブロ外しに、
ルナリィを使いましたが

おっさんは同属性なので、
ルナリィ以外にダメブロ外しが居れば
そっちの方が安全かも。



ここ以外のステージでは


魔族デッキや



サイラス艦隊の妖精デッキ、



ソッコーで死んだ
限定無しデッキなど


色々遊びながら
少しずつクリアしてました。



それで
元帥軍までに時間が掛かったのですが…



というわけで、

また元帥軍の攻略は
近々の更新で
書けたら書きます。





さて


お次は

旬なうちに

アレの報告を。







そう、


25クリ10連!



既に
元帥イベの攻略情報自体が
旬をとっくに過ぎてる感満載なので


せめて
このくらいは(;^ω^)




と言うわけで




せっかくなので


八百万2のガチャと

まだ樽&嫁の来てないミクガチャを


一回ずつ٩( 'ω' )و



まずは、

張り切って八百万2から!










(;ω;)




あの、、


通常ガチャでも

爆死の部類に入っているような…






そして、

ミクガチャが30日までと気付いて

慌てて各所でクリ回収して


次こそは‼︎







はい、

闇ミク6枚目\(‘ω’)/





まだ持ってないやつたくさんあるよ?


ってくらいのダブり。




というわけで

ミクガチャはもう終了。



八百万は
またクリが貯まったらちょこちょこ引くかもです。

何でも良いから新しいの何かしら欲しい…
(´・ω・`)





助っ人の一覧に

結構皆さん



ミコっちゃん引いてて


羨ましいっすよ!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。






ではでは、
残念無念ですが




今日は

この辺で。




(^ω^)ノシ



♪あやめ♪











2015-11-24

ウォラレアル攻略終了!&進捗報告。

こんにちは

もしくは


こんばんは


あやめです(*´∇`*)



寒くなってきましたね!


今年初のもつ鍋!



もつ鍋は良いですね♪

体はあったまるし
お肌もキレイになる(*´ω`*)




そして
ボジョレー。




ワインは何飲んでもよくわからん(^ω^;)




そんな中で

結構仕事が忙しく、
(飲んでばっかに見えますが)

平日の魔力を消費するために進めたアユタラ。



とりあえず後半は
サブクエ無視ですが
なんとかクリア出来ました!






なかなか可愛いじゃねーか、
ティア先生。(*´∇`*)

(ネタバレになってしまった方すみません‼︎)




そして

連休に入り、
やっと手を付けれたバーニングも

なんだか楽しむ間も無く


あわててクリア。




また2、3カ月後にやってくれそうで期待(^ω^)♪




連続アビスコードは、

こちらは殆ど時間が取れず


唯一SSまで行ったのが卵のみo(TωT)o





と、

ここまでは駆け足。




さて、
こっからです!٩( 'ω' )و




元帥ハードモードが
開始になり


なんとなくとりあえず

ウォラレアル軍から
始めてしまいましたら

なかなかこれまたハードでございますね
(-ω-;)



なんとかここはクリアできたのですが

まだあまり攻略情報も少なかったので

特にキツかった
6-3、6-4の

3枚抜きマイデッキを
載っけておきますね(・ω・)ノ





◆6-3◆



毒を使いたかったので

唯一雷の毒を持っているカフクに合わせ、
またミコトも持っていることもあり、

神族が充実してたので
神族デッキにしました。

9死一生は使わないのでおトミの所は2体のアルビオンにしても可。


・1戦目



この連撃に耐えれるかがまず一歩。



AS回復2体居るので、
最初の連撃を耐えれれば後は余裕!



道中はホントに難なく行けるので省きます。m(._.)m


・ボス戦



カフクの毒と
アルビオンのLモードSSさえ使える状態であれば、
道中にミコトのSSとかも使っちゃって大丈夫。


開幕早々にカフクのSS毒。



スキル反射は火に対しての属性特効なので600程度のダメージにしかならず

こんなの屁でもありません!



左のマッドロックからの攻撃は



アルビオンの100%軽減が超役に立つ!


これを凌げば、
マッドロックはこのあと毒で倒れますので


あとは右の目ん玉を叩き続ければ終了!







HPの底上げが出来て
カフク・アルビオンが居れば、
他は色々組み合わせられそうです。




◆6-4◆



こちらも色々と試行錯誤!

して、
このデッキで収まりました。


助っ人さんはなるべくパネブ多いコで。



・1戦目


AS回復がいないので、瀕死でしたが
死んでも初回魔力0なので

初戦を抜けられるまでトライです。


大体5Tで、ちょうどミクのSSがLまで溜まります。


・2戦目


開幕ですぐにミクのSS遅延。

そしてひたすら殴ります。




・3戦目

ここも開幕でSSを使いまくります。



まずは終焉さんのSSで大きく削り、
通常ユッカちゃんの遅延。




女戦士→男戦士の順で倒します。





・ボス戦



大事なのは、
この元帥パネル。


初期に使っちゃうと、ボス戦で出なくなるという
都市伝説?
があったので、

ボス戦まで踏まずに温存してました。


まずは、
イベユッカちゃんの3T遅延。



スキル反射はディスチャージ、
もう特に使うSSも無いので気になりません!


そして、

元帥パネルを使用したらば



HPが一気に削れてしまう!


何度かやり直しましたが、
大体この元帥パネルは入っているので
運営様の優しさですね。


後はターン内にドロシーを倒し、




右のヤロウを倒し



マッドロックを倒して終了です。








限定ガチャのイベユッカちゃんのところですが、

これがバレアキラと葛藤したところでして、

バレアキラだと
AS回復がひとつ増えるので道中安定するのですが、
このボス戦で2T遅延だと足りないのです。

また、リヴェータだと属性特攻なので
ボス戦では役に立たず。

なので、そのあたりをカバーして色々とデッキを組んでいました。






個人的に限定キャラやアリエッタの艦隊で済ませちゃうのは
個人的に好きでは無いので、
(終焉2枚積んでますが)


旬な内に更新できれば
また攻略デッキなど
載せてみたいと思います(^o^)




以上、
久しぶりに攻略情報らしいものを

書きました\( 'ω')/




あとはまだ、

他の軍が全然手を付けれて無いので

またぼちぼち進めていきます☆




ではでは、今日はこの辺で
(・ω・)ノシ



♪あやめ♪



2015-11-10

みくみく魔道杯の結果と雑談


おはようございます。



みなさま、
魔道杯おつかれさまでした!



わたくしあやめは、
今回まったく時間が取れず・・・。
(゚´ω`゚)



というのも、
ぢつは


先週


誕生日でして・・・(*´∀`*)エヘヘ



それに加え、
土日まで仕事がてんこ盛りだったので




今回はデイリー上位どころか
デイリー中位のルカさんさえ

やっと最終日に1枚とれただけでした・・・無念。






今回のイベントトナメも、

アリエッタがあったり無かったり
フラクタルがあったり無かったり

そんでサクヤやイツキ、リィルなど駆使して

みなさんデッキを作っておられましたね


私も少しチャレンジしてみましたが



組み合わせがしっくり来なくて
せいぜい8T



しかも、
なかなか安定せず




崩壊しまくり(´・ω・`)



試行錯誤する時間も惜しく

とりあえずいつもの弐式を
隙間時間に回す、という状態でした


しかしポイントの効率も全然違いますしね。

できれば前回みたいにイベント絶級を安定させたいところですが



そろそろ手持ちも増えてきたので

参式もやりやすくなってくるかも?

ということも視野に入れて
次回は臨みたいと思います。



リンちゃん欲しかったぁぁぁぁあああ!!
o(TωT)o





さてさて、

こっからは完全な余談雑談。


というか、ノロケ話です。ご覚悟を。




冒頭で

先週My birthdayと申し上げましたが


なんと、
彼氏さんが



ずっと泊まりたいと言っていた
マヤ遺跡みたいなホテルを取ってくれていました!!





しかもスイーーーート!!







2年ぶりにこんなカレシらしいサプライズをしてくれて感激。


ノロケちゃった(* ´ ェ `*)♡



その前後も数日間飲み会しっぱなしで


新たな歳をスタートさせたわけですが



黒猫でいうと


昨年




「ハピバ自分!!」と言って


100連大爆死→精霊全売却の
甘酸っぱい思い出があります。


今年は
程よいタイミングで
無課金転向しましたので



引き続きぼちぼちとやっていきたいと思います。




ニャンじゅう ニャン歳になった
あやめを


引き続き
よろしくお願いしますm(__)m



では、
引き続き


ボス集めに
ミクイベ周回と

元帥イベ周回‼︎


しかし早速、

超魔道バーニングもきましたね!

こちらはまた古い精霊から新しいミクまで
色々駆使していきたいですね♪




今回は

殆ど参加出来ていない魔道杯の報告どころか

自己主張ばかりで失礼しましたっ┏○




ではでは、今回はこの辺で!
(^O^)/


♪あやめ♪
2015-11-05

みくみくなるままに 初音ミクコラボ★


あやめです。



みくみくしてますか~!?







これはみうみう バシッ( `д´⊂彡☆))Д´)・∵.
(昭和並み)



さて、というわけで
初音ミクイベントが始まっていますね。




この記事の前に、

まっっったくわからないと苦しんでいた
イベント問題のまとめ集みたいなものを挟んでみました。



まとめサイトが出る前に着手できたものの、我ながら見辛い。。


こういう分け方が見易いかもしれへんで!とかあったら
お声を頂戴できればと思います。
(やっぱりまとめサイトみたいに短縮箇条書きが一番なのかな?)





ではでは、まずはミクガチャ。




これだけ青いツインテばかりが並ぶと
ちょっとカオスを感じますね。



最初は、

初音ミクなんてよく知らないし
あまり愛着も湧かないであろうと思っていましたが



そんなの一瞬にして吹き飛びました。


かわいい!


フレンドさんの中には
「ミク知らないのでスルー」という方もいらっしゃいましたが

そんな鋼鉄のハートが欲しい秋の夕暮れ。


それに
今回はAスタートでも性能が良いとのこと、

前回無課金宣言をしたので
貰いクリが発生する度にいくつか単発を引いてみました。



現在こんな感じ↓



Aスタートはちょこっと被っています。



ご指名率ナンバーワンの和装ミク嬢は
指名料が破格なのか
こっちの席に来てもらえていませんが


ナンバー2(適当)のステUPミク嬢はなんとか合間をぬって
席に着いてくれました。

その後つられてチェイン保持嬢もきてくれました。


シャンパンでも空けたらクリスタル購入したら
和装ちゃんも来てくれるかも、と思いましたが

きっと並キャストAスタート勢が群がってくるだけだと思い、
踏みとどまりました。


え?なんかズレてるって?
妄想がちょっと飛躍しているだけです(*´∇`*)



そんなわけで、

Aスタートでも使えそうでまだ持っていないのが多いので、

引き続き期間内はちょこちょこ通い・・回したいと思います。




そしてお次はイベントクエスト。


それぞれのハードボス戦
まだの方がいらっしゃれば
ちょっとでもご参考になると嬉しいです。



◆輝く想いの魔法



正直に申し上げると、
最初の輝想級攻略(サブクエクリア)は、

某サイトにコメントしていた他のユーザーさんを参考にさせていただきました。


そこでは
凱旋ミク、サルーム、ヤチヨ、セレサ、ティファ
とあったので

凱旋ミク=


だと勘違いして入れてました。

ちょっと違ったみたい…(´-ω-`)
(ソロの軍服の方なのね…)


それでもなんとか運良く敵の被弾をかわし
なんとか3枚抜きできました。



その後のボス周回では
こちらのデッキで回ってました。



遅延かけまくりです。




◆アメイジングマジシャン


★驚愕級周回デッキ


早速報酬のナナちゃん風ミクを起用。
2ターン遅延がなかなか便利!


エミカエのSSはあまり使わないので、
代用は多少火力があればなんでも良いかもです。


◆Find the light


★歌姫級周回デッキ


パネブが少ないので
最初ちょっと苦戦するかも…?

まだ私もこのオジさんは集めきれていないので、
周回中です。



あとは、
ガチャで貰えたミク達の覚醒材料もなるたけ稼がなきゃですが


元帥の手袋並にドロップ&プレゼントがあれば・・・!
と思うのは私だけでは無いはず。


しかし、
きっとこの後の魔道杯でも
覚醒素材は報酬でありそうですね。


そんなわけで
今週末に迫ってきた魔道杯ですが、

わたくしあやめの予定では


・6日(金) 仕事(早く帰りたい)

・7日(土) 仕事(イケメンに付きっきりの仕事)←ちょっとうれしい

・8日(日) 仕事(外人に付きっきりの仕事)←きっとたのしい

・9日(月) 仕事(代休取りたい・・・)←切実


というわけで

今回はいつもに増して手が付けられなさそうです・・・。

せめて、金曜は早く帰って
この日だけでもデイリー上位を狙ってみたいところです。


また、ご報告させて頂きます。


ではでは
今日はこの辺で。


皆様も良い魔道杯を~~!
(^ω^)ノシ





♪あやめ♪



プロフィール

ayame

Author:ayame
遊び盛りの営業職、あやめです。ウィズ出戻り組。
機種はiPhone,
微課金組。

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
★いらっしゃいませ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

