--------


2016-02-07

グリコイベ終了!11使用デッキも( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは!
あやめです。


最近地震多くて怖いです。




さて、

グリココラボイベント。


とりあえず、イベントクエストの方は一通り完了しました!


最後の隠しクエスト・ステージ11は
バーニングみたいで楽しかったです!


バーニングほどの高難易度ではなかったものの、
私の使用したデッキ&立ち回りを、
簡単ながら載せさせて頂きます。

赤イザークさんを中心に、多少限定キャラがいますが

「コレじゃなきゃ駄目!!」

とかではない難易度なので、
もしまだ未攻略でしたら、
多少でも参考になればと思います。


まずは、ノーマルから。

ノーマル◆11-1<開かれた扉>


両脇が鉄壁なので、とりあえず連撃多め&AS回復2で。



私は右→左→中で倒しました。

SPスキル封印されるので、
ひたすら殴るだけ。



ノーマル◆11-2<最後のお仕事>

初っ端からASをくらうので、
状態異常回復のキシャラちゃんをIN。

スキル反射を貼っている左から攻撃。


パネルがスキブなので、
すぐにキシャラのSS回復、

左を倒したら遅延を掛けて
&パネルをアルルでチェインプラスに変えて
右→中を叩き、終了です。






ノーマル◆11-3<何かの視線>


11-2から、キシャラOUT→プラーミャIN。

3は超カンタン、


アルルのチェインプラスを発動でき次第使い、
右→左(どちらからでもよさそう)→中で殴るだけです!





ノーマル◆11-4<スィー島の神さま>



Gamewizさんのハード用のデッキを使用。
(実はハードを先に済ませており、
時間が無くなり真似デッキとなりました)


左から叩き、
キュウマさんのSSが発動出来るようになったらすぐに使用、



モストロさんもSSが溜まり次第神様に自爆。


そして終了です。



次はハード!



ハード◆11-1 <開かれた扉>


助っ人はAS回復なら何でも。
リーダーのアリユッカちゃんも、何だかんだでAS回復なら何でもよかです。




パネルがチェインプラスなので、
高チェインアタッカーを!


私は真ん中から攻めました。

3回か4回殴ると
誰か1体は沈むので


助っ人と交代、

後はひたすら殴り続ければ


AS回復も増えて
瀕死になることもないので


終了!!!



ハード◆11-2 <最後のお仕事>


助っ人さんは特攻ならなんでも!


右から殴っていき、
1T目ですぐにツクヨとチェルシーのSSが溜まるので
すぐ使用します。

2T目にもすぐツクヨのSSを使用

3T目あたりでチェルシーの雷ガードが切れるので
アルルのSS(チェイン+)と

リヴェータの遅延を。


スキル反射でプラーミャと交代、


あとはひたすら殴るのみ!!



フィニッシュ。




ハード◆11-3<何かの視線>


助っ人はここも特攻なら何でも!


ちなみに、
このデッキはカプリコ王レイド用のデッキを
そのまま使用したら
行けちゃいました。


1T目でラブリのチェィンプラスを使用、そして左を落とし、

2T~で右を落とします。

そのまま殴り続けても
終われたかもしれませんが、

せっかくなので
モストロさんの自爆→交代で助っ人さん有効活用。




終了です!!




ハード◆11-4<スィー島の神様>

ノーマルの項でも書きましたが、
実はハードを先に攻略、
しかも張り切って攻略情報を見ずにひたすら自力。
なんとなくこんなデッキになってしまいました。


何度かリタイアしつつ、

この回ももうダメかと思いましたが・・・







運よく生き残ったブリューダインさんの活躍で、
復活!!


第2の神様も瞬殺できました。


ゲームウィズさんの攻略情報が、
デッキ構築難易度も低く使いやすいのですが

なかなか出番の無い
ブリューさんとキャナルちゃんを活躍させられて
私的には大満足です。




そうそう、、

ここでついでながらに載せるのもなんですが、

ハード10-4の使用デッキも念のため。



ちょっと限定キャラだらけになってしまいました・・・(^_^;)




そんなわけで
グリコイベントは全てクリア!!



あとはいちごポッキー集めを少々。

一個で500%だったら、、、集めなきゃ損ですね。
覚醒素材一個25%だった頃が懐かしい・・・
(今のレイドのルーンもだけど。)



そして、
グリコレイド。


すごくどうでもいい事なのですが

右っかわの
緑のお供の行動が
めちゃんこかわいい!!!

ずっと王様に手繋いでべったりで
細かい動きが可愛くて
もうひたすら見飽きず癒されています(*´∀`*)

前回は全然動き見てなかった…


スピード勲章は逃しがちですが、
余裕があれば
ちょっと見てみてくださいませ♡




さてさて
コラボのガチャですが

カワイイ!!(*´□`*)


欲しい!!(*゚∀゚)=3


ということで


85個だけ買って

いざ!!







・・・・・
最後の爆死が気にならないくらいの、
まずまずの引きでした!!


しかし
シャルエッタが欲しくて、
イベクエで貰えたクリで単発。




シャルエッタはでませんでしたが、

これだけの投資でここまで出れば充分でしょう。



バレンタインも控えているので

今回はここで撤退~ (*^_^*)満足。






グリコイベントの進捗は以上です★


最近、

平日は
大体終電まで仕事し、
土日はひたすら寝る&ウィズで
堕落の限りを尽くすという


ちょっと年頃の女の子にしては
(あっ 殴らないで!!)
寂しい毎日ですが

そんな一週間が楽しいあやめです。




ではでは、

インフルエンザも本格的に流行ってきたようですし、
皆様もお気を付けください!




ではでは( ´ ▽ ` )ノ


♪あやめ♪





プロフィール

ayame

Author:ayame
遊び盛りの営業職、あやめです。ウィズ出戻り組。
機種はiPhone,
微課金組。

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
★いらっしゃいませ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

