--------

スポンサーサイト

2016-01-09

遅ばせながら HAPPY NEW YEAR☆☆

あけましておめでとうございます!!



にゃん!!

(親がガラケーで撮ったものなのでシャッターチャンスが微妙です)



というわけで

今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m




さて


年末の更新では
若干余裕の無さが表れていたような記事でしたが

今回は 正月休みに
久々にイベント等進めることが出来たので

ご報告などを。



まず
①空戦のドルキマス/ 元帥イベント




こちらはイベント終了まであと少しですね・・・!




もうとっくに終わらせた方が多いかと思いますが、

放置してそろそろ駆け込みの方も居られるかもしれないので

ざっと
使用したデッキを。


3-4のノーデス以外は、12月上旬に済ませていましたが
年末年始で雷のカードが増えたので、
今なら攻略が楽になっている事でしょう。



ディートリヒ軍
■3-1



■3-2



■3-3


最初の鬼門がここでした!
とにかくボスが抜けられなくて必死に何度もチャレンジ。
最後は、突如現れた元帥パネル(50%)であっさりクリアできちゃいました。


■3-4

3-3に続きとにかく何度リタイアしたか分からない…(-_-)

此処のノーデスだけ歳を越してのクリアとなりました。

デッキは変わらず。



何度かやり直した際、
4~5回に一度はボス戦で50%パネルが現れるので、
結局それに頼ることになりました(^_^;)


■3-5
そして最後の聖戦。


しかし、
こちらも元帥50%パネルが現れると
一気に難易度が下がりますね・・・

元帥パネルが現れた場合

※怒った時の死の宣告対策




元帥パネルが出なかった場合

※遅延切れた時の軽減対策




何回かやりましたが


なんだろう・・・

案の定
対策をしてない方のパネルで来るんですよね(笑)

結局、後者の方で元帥パネルが来てクリア。


…と、
攻略というまでは詳細を書けませんが、
デッキのご参考にでもなれば(^o^)/


終了までになんとか難航していた3-4がクリアできて良かったです。



しかし

当初予定されていたはずの陣地争奪戦がどーたらこーたらは
どこに行ってしまったのでしょう…(´-ω-`)


個人的に報酬の性能は置いといても
キャラや設定は好きなイベントだったので、
広がりが無くて残念です。




②八百万神秘譚Ⅱ


残していたハードもお正月に無事消化でき、


全問正解が手強く、十数回リタイアして
半日くらい掛けて(休み休み)幸福級もクリア!




最初はなかなか堅くてしんどかったですが

波に乗ってこれば、いつの間にか大当たりパネルで
半分以上削れていたりするので、

運要素がかえって面白かったです。



③双翼のロストエデン



こちらもハードを放置してしまっていましたが
手持ちのカードが上手いこと合ったのか
元帥ハードや幸福級に比べると幾分かすんなり終了できました。


久々に15回以上回りました!


集めたのも3体!


サブクエ用デッキはこれで。



それにしても
パパほんとにイケメンですね!(*´∀`*)


久々に男キャラでヒットです。
(でも本命は常にドゥーガさんなの)


☆若かりし頃


☆死ぬ前



こうなってくると、
次回はおかぁさんとか出てきても良さそうな気がします!!



④魔法世界の来訪者/コナンコラボ


上記イベントの息抜きで、少しずつ進めて
お正月休みの間にとりあえずノーマルだけは完了。



仕事が始まり、
あまり時間が取れなくなってからは
外回り移動中などで

ボスだけ周回して
(あれこれ考えず魔力消費できるので)
先にボス集めだけ済ませました。

&御茶ノ水、、、じゃなくて阿笠博士。


あとはぼちぼちハードを進めます!

ちなみに、ヴェルタはまだ全く手を付けられておりません・・・
こちらも、また余裕ができたらぼちぼちね!!

でも早くキーラちゃん欲しい(^o^)



そして、12日に八百万・ドルキマスイベントが終わるので、
その後に何が入るのか楽しみですね!!




最後に

新年一発目らしく

今年の抱負でも語ってみます。



今年は、
昨年に引き続き

無課金~微課金 で。


昨年末、無課金宣言をしたはいいものの

やはり
イベガチャラッシュから
クリスマス・お正月とあったので

ちょっと出費してしまいましたが


(お正月ガチャは久々に引き良く初のコンプ!)



今後は
なるべく押さえていけるよう、心がけていきたいと思います。


お正月ガチャ後でもこんなに溜まる!(^o^)

ベルモットさんを追いそうになるのを我慢。



プライベートの方では、
せっかく東京に居るので

コミケに行ってみたいです!
来夏こそ…!╭( ・ㅂ・)و



そして、Blogの方は
タイムリーな攻略&ストーリー進行ができそうにないのですが
(年度末の仕事が既にヤバい)

色んな小ネタや
ツッコミ事を探して

たまには何らかのお役に立てそうな情報を見つけながら


また息抜きにBlog書きに参ります!!



何の役立つ情報も無いのに
いつもコメント下さる方をはじめ、
相互の方々、ありがとうございます。

ウィズメッセージで感想下さったりするのも、とても嬉しいです!


何卒、今年もよろしくお願いします!┏○)) ペコ



♪あやめ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします^^

シャッターチャンスが微妙との事ですがいえいえ
前回のおやすみシーンなども素晴らしいですが、こういうのはこういうので堪らないものです^^


皆さんもおっしゃってますが、ブログはご自分のペースで大丈夫ですよ~

あやめさんが息抜きに書いて私たちも息抜きに読めるのならそれが一番だと思います

祝正月コンプ!

おめでとうございます!
自分も酔った勢いで(自分にしては)ガチャりましたが、キシャラ、元帥×2、アリスユッカ×2、でした。次も来そうなので終了です。

年末の仕事、自分も同じ状況です…
ひとつひとつこなしています。

今週いっぱいは長野なのであまりウィズはできそうにありませんが、次のイベントも来そうなので、ボチボチとやっていこうと思います。

そうそう、珍しく休み中にヴェルタ終了しました。ノーデスが無いので助っ人様様でした。(皆様ありがとうございました)助っ人パワー絶大です。

では、今年も充実した1年を!

【椿さま】

こんにちは!
はなたんの写真を気に入って頂けて嬉しいです!

あまりニャンコ写真に頼り過ぎないよう
頑張ります(笑)

今年も、相互で仲良くしてくださいです!(*´∀`*)

【かんみのさま】

祝!ヴェルタクリアー!
おめでとうございます‼︎早い!
私はまだステージ2で止まってます…

しかも、元帥2は羨ましい〜!
2体目、欲しかったけど闇にハマりそうになり自粛です(^_^;)
かんみのさんは出張が多いですね。
土地が変わって体調を壊さないようお気を付け下さいね!
プロフィール

ayame

Author:ayame
遊び盛りの営業職、あやめです。ウィズ出戻り組。
機種はiPhone,
微課金組。

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
★いらっしゃいませ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

